あやなんがムカつくという声多数!炎上商法に世間はウンザリしてる?

YouTuberのあやなんさんが連日話題になっています。

あやなんさんは東海オンエアのしばゆーさんの奥さんとして有名ですが、

あやなんさんが突然「離婚してやる」と騒ぎ出したことをキッカケに波紋が広がっているようですね。

今回はそんなあやなんさんに対して「ムカつく」という声が多くなってきているようなので、

世間の声をまとめてみました!

スポンサーリンク
目次

あやなんとしばゆーの離婚騒動とは?

今回の騒動は2023年10月、あやなんさんが自身のインスタグラムのアカウントで

自身の気持ちを書いた長文投稿がキッカケでした。

どうやら旦那様であるしばゆーさんが育児をしないことに対し不満が溜まり爆発してしまったようですね。

滝沢ガレソ氏によるXの投稿

内容を整理すると、

①夫のしばゆー(うーくん)氏が育児そっちのけで東海オンエア活動に没頭
②あやなん氏が苦言を呈する
③てつや氏があやなん氏に東海オンエア活動の重要性を説く
④あやなん氏、限界を迎える

ということのようです。

さらに、

『絶対に離婚してやる!!』
『東海オンエアのリーダーてつや(AKB峯岸みなみ氏の旦那)の本性は“YouTubeで大成功しただけの童貞キモ男”!』
『こんな特級呪物みたいな男キモすぎて無理』
『お前ら揃いも揃って裸の王様かよ』

YouTuberあやなん氏、東海オンエアとそこに属する夫を突然ディスり散らかす

東海オンエアのリーダーてつやさんに対しての暴言がひどすぎますよね・・・。

この文面は、てつやさんの奥様の峯岸みなみさんもショックを受けたのではないでしょうか。

旦那の上司に「童貞キモ男」・・・。かなりファンキーな奥さんですね。

これらの投稿がSNSを中心に話題になりました。

そしてこの後は、なんとX(Twitter)上での公開夫婦喧嘩を繰り広げたかと思えば、

あやなんさんはまたインスタの長文投稿で自身の胸中を綴るなど、

世間もついて行けない暴走状態がしばらく続きました。

X(Twitter)で繰り広げられた公開夫婦喧嘩
そして長文に戻ってくるあやなんさん

しばゆーさんは一連の騒動を受けて、現在入院しているようであり多くのファンが心配しています。

その一方で今回の騒動の”発端”となったあやなんさんには世間から厳しい声が寄せられているようです。

あやなんがムカつくという声多数!

それではあやなんさんが「ムカつく」という世間の声を見ていきましょう。

https://twitter.com/atr08523ab/status/1714560929961230490?s=20

多くの人の見方としては、騒動の発端となったのがあやなんさん自身なのに、

うーくん(しばゆー)が、病院で治療を受けるほどの段階になった現在では

あやなんさんの態度が一変したことに違和感を感じているようですね。

そしていまだ事態が収束していない10月23日、あやなんさんがぷく丸(次男)の誕生日を祝う様子を投稿し、

それがまた多くの批判の声が集まるキッカケとなってしまっているようです。

SNSでは、

小学校の頃から東海オンエア見てて好きだったのに・・・・

こんだけ問題大きくしてて、東海オンエアやしばゆーへの謝罪がこれだけ?

このような声が多く見られました。

まだまだ問題は沈静化していませんが、今後の動向が気になりますね。

炎上商法に世間はウンザリしている?

今回の騒動に対して世間では「(あやなんの)いつもの炎上商法では?」という声が多く見つかりました。

あやなんさんはこれまでも、東海オンエア・リーダーのてつやさんの奥様である峯岸みなみさんに対して「ブス」と発言したり、

炎上騒動を何度も起こしており、昔から動画を見てきたファンの間では「また炎上商法か・・・」という感じで見られているようですね。

峯岸さんの炎上騒動を謝罪したときのあやなんさん

なんと通算して30回以上の炎上騒動を起こしているようで、

ほとんどはこれまで「ネタ」として解決してきた感があります。

あやなん炎上の歴史1
あやなん炎上の歴史2

ただし、今回の騒動は東海オンエアのメンバー間の関係も悪くしてしまい、

しばゆーさんも入院するほどの大問題に発展してしまいました。

今回ばかりは「ネタ」では済まないかもしれませんね。

スポンサーリンク

あやなんの気持ちもわかるという声も

決して多数派ではありませんが、あやなんさんの「気持ちが分かる」という声も複数見つかりました。

https://twitter.com/moondrop_rgrt/status/1715003325090005344?s=20

今回の騒動は、確かにあやなんさんが発端で炎上してしまいましたが

一部では、「あやなんがかわいそう」という声も上がっているようです。

実は夫のしばゆーさんには不倫疑惑が持ち上がっており、

家事と育児はほぼあやなんさんが1人で「ワンオペ」の状態だったという噂もあります。

https://twitter.com/_minimalu/status/1716114637312466953?s=20

ただしこれには様々な意見があり、

実際のところはしばゆーさんもきちんと育児に協力していたという声もあります。

この辺りは、今後情報が明らかになってくるかもしれませんね。

著名な『夫婦YouTuber』として、一般的な職業とは乖離した世界にいるあやなんさんとしばゆーさん。

華やかに見える世界でも、一般人には無いような悩みやストレスを抱えて

それが一気に爆発して今回のトラブルに発展したのかもしれませんね。

ファンが多いお2人なので、できるだけ平和的に解決してまた元気な姿で復帰して欲しいですね。

※10月25日追記※
あやなんさんが、また物議を醸しそうなSNS投稿をしていましたので、載せておきます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次