伊原正樹(元オリックス)の家族構成は?勤務先は兵庫県のどこの会社?

プロ野球オリックスの元選手・伊原正樹氏が話題になっています。

5月7日、現金1万7千円が入ったバッグを高齢女性からひったくったとして、窃盗の疑いで逮捕されたとのこと。

伊原正樹容疑者の家族構成や勤務先について調査しました。

スポンサーリンク
目次

伊原正樹(元オリックス)の事件詳細

https://killy.biz/star/%E4%BC%8A%E5%8E%9F%E6%AD%A3%E6%A8%B9

(※現役選手時代の伊原正樹氏)

伊原正樹(元オリックス)の事件について詳細を以下に記載します。

兵庫県警は7日、現金1万7千円が入ったバッグを高齢女性からひったくったとして、窃盗の疑いで同県西宮市、会社員伊原正樹容疑者(37)を逮捕した。県警などによると容疑者はプロ野球オリックスの元選手。2008年にドラフト2位で指名され入団し、投手としてプレーした後、引退した。

逮捕容疑は3月21日午前6時ごろ、阪神西宮駅前の路上を歩いていた女性(73)に後ろから近づき、トートバッグをひったくった疑い。

「盗んだことに間違いありません」と容疑を認めている。

現場近くにいた別の女性が110番。防犯カメラ映像などから容疑者が浮上した。

Yahooニュースより引用

3月の犯行のようですが、防犯カメラの映像で伊原正樹氏の犯行と分かったようですね。

『兵庫県西宮市の会社員』という肩書になっていることから、兵庫県内の会社に勤めていると考えられますね。

伊原正樹(元オリックス)の家族構成は?

伊原正樹選手の家族構成について調査しました。

2015年の日刊スポーツの記事から、家族に関する記述が見つかりました。

オリックスに投手として6年間在籍した伊原正樹氏(28)は現役引退し、打撃投手としてチームを陰で支えることになった。昨年10月1日に戦力外通告を受け、球団からスタッフのオファーがあったのが11月5日。受験予定だったトライアウトが4日後に迫っていた。

 「まだ現役を続けたい気持ちはありましたが、トライアウトを受けたらこの話はないということだったので…。ずいぶん考えました」。公表されていなかったが、伊原は11年に結婚。2人の息子が誕生し、長男はもうすぐ3歳になる。家族のことを考えると、悩むのは仕方なかった。

日刊スポーツより引用

この記事によると、『2011年に結婚、2人の息子が誕生し』という記載が見られることから、

おそらく奥様と2人の息子さんという4人家族と考えられるのではないでしょうか。

ただしこの記事がリリースされてから約9年が経過していますので、現在は異なる可能性もあります。

現役を退いていますので、経済的な面でかなり変化があったのかもしれません。

Xより引用。2015年の記事。

伊原正樹(元オリックス)の勤務先はどこ?

前述しましたが、伊原正樹容疑者は「会社員」という肩書で報道されています。

複数のニュースサイトやSNSの投稿などを調査しましたが、伊原正樹容疑者が勤めていた会社を特定できる情報はいまのところ出ていないようです。

ただしあるニュース記事では「西宮市苦楽園二番町の会社員」という記載になっていました。

伊原正樹容疑者が「西宮市苦楽園二番町在住」という意味だと考えられますので、

このエリアから通勤可能な会社だと思われます。

勤務先については新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

伊原正樹(元オリックス)の事件に対する世間の反応

元プロ野球選手の犯行ということで、世間の関心度は高いようです。

SNSの声をいくつか集めました。

SNSには辛辣なコメントや呆れた声が多く見られました。

元ドラフト2位の選手という華々しい過去があるだけに、

特にオリックスファンは冷たい反応や怒りのコメントを投稿しているようです。

犯行の動機等が気になるところですが、日刊スポーツの過去の記事からは家族思いな一面が窺えるので

「どこで道を踏み外してしまったのか」にも今後、世間の関心が集まりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次