【火事】長野市西長野往生地火災の現場はどこ?被害状況や原因は?5/8

5月8日午後7時前、長野県長野市西長野において火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

長野市西長野往生地火災の現場はどこ?

現場は長野市西長野往生地付近です。

SNS等の情報によると「善光寺の近く」という情報が複数見られます。

長野市西長野往生地火災の被害状況や原因は?

現場の状況を知らせる動画、画像などのSNS投稿を掲載しています。

テレビ信州より
テレビ信州より
テレビ信州より

火災の原因等については今のところ不明ですが、

新しい情報が入り次第、順次追記していきたいと思います。

8日午後7時前、長野市で住宅を焼く火事があり消火活動が行われています。消防によりますと、70代男性が頭にやけどを負っているということです。 8日午後6時50分ごろ、長野市往生地の住宅で「火が煙突から屋根に移った」と消防に通報がありました。火事が発生したのは栗田敏さんの住宅で午後7時20分現在、消防車11台が出動して消火活動が続いていますが鎮火には至っていません。消防によりますと、火元とみられる住宅に2人がいたということですが、いずれも避難しています。このうちの1人で70代男性が頭にやけどを負っているということです。 現場は善光寺から北西に約1キロ、長野西高校からは西に約400m離れた住宅地です。火が風にあおられて高く上がっていて、消防によりますと延焼の恐れがあるということです。

テレビ信州より引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次