ビッグモーターの在庫処分が始まったと話題!?セールの可能性もあり?

スポンサーリンク


ビッグモーターが銀行団から90億円の融資の借換を断られたことが話題になっていますね。

(※2023年8月19日、ビッグモーターは90億円完済したとの報道あり。)

保険金不正請求問題が発端で連日話題に事欠かない印象のビッグモーター。

今度は「ビッグモーターが在庫処分を始めているのでは?」という噂が立っているようです。

今回はこの噂の真相に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

ビッグモーターの在庫処分が始まったと話題!?

まずはSNSで話題になっている、ビッグモーターの在庫処分の動きについて見ていきましょう。

在庫が激減!?
在庫が少ない上に同じ車種ばかり!?

最初の投稿は2023年8月13日に投稿されて話題になっており、15日現在で2万件超のいいねがついています。

投稿された画像は、どこの店舗かは不明ですが##

ビッグモーターの店舗の外観と言えば、

「広い駐車場に車がびっしり」というおなじみの様子ですよね?

それが現状では、「車がスカスカになっている」ので違和感を感じた方がSNSに投稿して、

現在話題になっているということでしょうね。

本当にビッグモーターが在庫処分を始めたのかどうかは今のところ不明ですが、

SNS上ではこの投稿をキッカケとして、ビッグモーターの「在庫処分」に関する投稿が増えているようです。

https://twitter.com/Toshimitsu_Ma/status/1691271116789260288?s=20

ビッグモーターはこのたび90億円の融資(借換)に失敗したため、返済が必要となりました。

これにより運転資金の調達が急務だと思われます。

現実問題として6,000名を超える従業員の給与、

全国各店舗の運営費(水道光熱費、工具等の消耗品費、固定資産税等)等の費用はかかり続けますし、

在庫として抱えている車両については、1台ごとに定期点検等のメンテナンス費用がかかります。

一連のニュースで顧客離れが止まらない現状において、

現預金を作る方法としては「在庫処分」が最も近道ではないかと考えられます。

お客さん来ないから「身内の車を修理」とかしてるかも・・・

ちなみに

中古車販売業者用のオークションにビッグモーターの車が大量に出品されはじめた』

という気になるSNS投稿も複数出てきています!

スポンサーリンク

ビッグモーターの在庫処分セールの可能性はある!?

ではビッグモーターで今後「在庫処分セール」の可能性はあるのでしょうか?

実はSNSでは『セール待望論』の議論が巻き起こっているようです。

https://twitter.com/bushidotohasida/status/1684107732465627136?s=20

皆考えることは同じで、「せっかくだからセールやってもらって安く車買いたい」と思っているようですね笑

セールの可能性はあるのでしょうか?

現在のところ、ビッグモーターから公式でそういった情報はないようですが、

「閑古鳥が鳴いている」現状を鑑みると、

苦肉の策として急に「在庫処分セール」を発表する可能性はあるかもしれませんね。

↑客が少ない現状を芸人のYouTubeでネタにされるビッグモーター。

「ビッグモーターは内部留保(お金)を貯め込んでいるから潰れない」という説を唱える人もいるようですが、

数字を分析した上で、異論を唱える人も出てきているので「ひょっとしたら・・・・」という感じですね。

今後もビッグモーターの動向には目が離せませんね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次