飯山陽の家族構成は?腹違いの兄と姉の正体がヤバすぎる!?

2024年3月現在、自民党の支持率低下が叫ばれています。

現在保守層の間で新進気鋭の右派政党として注目を受けている日本保守党。

そんな日本保守党の衆院補選立候補者として飯山陽さんが注目されています。

飯山陽さんの家族構成はどうなっているのか、また腹違いの兄と姉の正体などについても触れていきます。

スポンサーリンク
目次

飯山陽プロフィール

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/434614 
  • 名前:飯山陽
  • 生年月日:1976年2月7日
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴:上智大学文学部史学科
  • 身長/体重:非公表
  • 職業:政治評論家・大学客員教授・作家・インフルエンサー

飯山陽さんは、日本におけるイスラム研究の第一人者の一人であり、百田尚樹さんが代表を務める政治団体「日本保守党」のメンバーとして活躍しております。

飯山陽さんはその若いころに、モロッコに留学。

そこでイスラム文化について研究し、現地に行って現地の人たちとコミュニケーションをしていたといわれています。
また、2011年から2015年にかけては、エジプトカイロに滞在。

日本学術振興会より(2014年)

そこで当時中東社会を混沌の渦に叩き落としていた「アラブの春」に遭遇。

そこで観た全ての経験をもとに書いた「エジプトの空の下 わたしが見た ふたつの革命」という書籍を発表されております。

現在ではテレビなどでコメンテーターとして活躍する傍ら、日本保守党のメンバーとして百田尚樹さんとともに活躍。

Xや、日本保守党の街宣では、主に岸田首相への批判を強めています。

また、飯山陽さんは作家であり評論家である百田尚樹さんと非常に仲が良く、「真相深入り!虎ノ門ニュース」などではたびたび共演をしています。

こういった縁もあってか、日本保守党のメンバーの一人として現在は、東京15区の衆院補選に立候補することとなりました。

しかし、そんな飯山陽さんですが、とある人物とネット上で喧嘩することもありました。

それは、東京大学先端科学技術研究センター教授として活躍する池内恵さんです。

YouTubeより引用

池内恵さんは過去には、飯山陽さんの著書をXでオススメするほど親密な仲でありました。

しかし2023年秋ごろにイスラエルで発生したハマスによるテロ事件以降は、その考え方が対立することになってしまいました。

飯山陽さんはあくまでハマス批判、それに対して池内恵さんはイスラエル批判にそれぞれ比重を置いており、意見が対立するのもやむなしであったのですが、状況が変わったのは2023年11月の事でした。

池内恵さんは、日本保守党を応援していたアカウントが百田尚樹さんにブロックされていた記事を引用し、一言。

大変な業界なんだなあ…
(https://twitter.com/konaharu_0928/status/1725450421022679457 )

そして、同じ日には飯山陽さんについて、以下のようなツイートで批判。

推薦した人間として、飯山さんが高橋和夫先生といった優れた中東専門家を侮辱しているのを放置していられないと思いまして
(https://twitter.com/chutoislam/status/1725451119344980184 )

というのも、飯山陽さんは中東研究家の高橋和夫氏を「おかず先生」と呼び、動画内でも散々批判をしていたことがありました。


これが池内さんにとっては許せなかったみたいです。


しかし、これで黙っている飯山陽さんではなかったようで、池内さんに対して応戦。

ドロドロの争いが起きる中、飯山陽さんは果たして政治家デビューをすることができるのでしょうか。

今後も注目していきましょう。

飯山陽の家族構成は?

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/

では、気になる飯山陽さんの家族構成についてみていきましょう。

飯山陽さんの家族構成は、夫・娘の3人家族であるといわれています。

気になる飯山陽さんの旦那様は、フジテレビ報道センターに在籍する佐々木亮さんであるといわれています。

というのも、Xで以下のような書き込みがありました。

佐々木陽 (#飯山陽)のフェイスブック発見!!

https://facebook.com/akari.sasakiiiyama/

これで夫がフジテレビ報道センター所属 佐々木亮と確定しました。

https://fnn.jp/list/author/makoto_sasaki

子供の写真までUPして大丈夫かいな?

https://twitter.com/Sheryl__Nome__/status/1729991678776488340 

このアカウントは恐らく飯山陽さんのアンチの書き込みと思われます。

というのも、過去に飯山陽さんは私生活では、夫の性に合わせた名前をしており、

作家として活動する時にのみ旧制である飯山名義を使用していることをXで語っておりました。

ちなみに、旦那様とされている佐々木亮さんですが、2011年にはフジテレビのエジプト支局長として勤務していたことがありました。

そして、その際には2010年~2012年に発生した「アラブの春」を間近で経験したとフジテレビのページに書かれておりました。

フジテレビ 報道センター所属 元FNNバンコク支局長。政治部、外信部を経て2011年よりカイロ支局長。 中東地域を中心に、リビア・シリア内戦の前線やガザ紛争、中東の民主化運動「アラブの春」などを取材。 夕方ニュースのプログラムディレクターを経て、東南アジア担当記者に。

https://www.fnn.jp/list/author/makoto_sasaki 

こういった経歴は、飯山陽さんの経歴とも一致しております。


飯山陽さんが夫の仕事についていった際に、アラブの春に出会ったと考えれば全てが一致します。

ちなみに、いつ結婚されて、馴れ初めはどうだったのかは不明となっています。

また、飯山陽さんは自身に娘がいることをXで公表しています。

この写真からみると、娘さんは10代前半にみられるので、恐らく結婚したのは10年以上前ということがわかりますね。

飯山陽の腹違いの兄と姉の正体がヤバすぎる!?

Yahoo!ニュースより引用

そんな飯山陽さんですが、腹違いの兄と姉がいるといわれています。

これについては、なんと日本保守党の代表を務める作家の百田尚樹さん、そして事務局長を務めるジャーナリストの有本香さんではないかといわれています。

というのも、日本保守党のファンと思われるXユーザーの方が以下のような投稿をされておりました。

この書き込み以外にも、複数の書き込みで飯山陽さんを腹違いの兄、そして有本香さんを腹違いの姉として応援している書き込みがみられました。

さらにそれ以上にさかのぼると、どうやらこういった兄弟設定を思いついたとみられる方の投稿がありました。

https://twitter.com/stylemeg/status/1707764615810277667?s=20

どうやら、日本保守党のファンの方は百田尚樹さんを飯山陽さんを腹違いの兄、

そして有本香さんを腹違いの姉として、ひとくくりにして応援をしていることからこういった書き込みがされているみたいです。

まとめ

Xより引用

今回は、飯山陽さんの家族構成について様々な情報をお調べしました。

今回分かった情報をまとめると、以下のようになります。


■飯山陽は中東情勢に詳しい第一人者だが、現在他の中東関係者と揉めている

■飯山陽の家族構成は夫・飯山陽・娘の3人で夫はフジテレビの関係者

■飯山陽の支持者は百田尚樹、有本香たちを飯山陽の腹違いの兄・姉と称してひとくくりに応援している

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

飯山陽さんの若い頃の画像を記事にまとめました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次