【3分でわかる】あやなんのTikTokライブが地獄すぎ!文字起こし解説!

11月11日深夜、あやなんさんがセカンドパートナーの『あゆむさん』と一緒に

TikTokライブで配信を行ったことが話題になっています。

なんと配信には、あやなんさんの夫であるしばゆーさんも参加(※冒頭部分のみリモート参加)

三者で和気あいあいの配信となれば良かったのですが、そう上手くはいかなかったようです。

ライブ配信の様子が3分で分かるように文字起こししてみました!

スポンサーリンク
目次

あやなんのTikTokライブ(11/11)とは?

まずは現在SNSで話題になっている、あやなんさんのTikTokライブの様子はどのようなものだったのか?

概要をざっくりと書きます。

11月11日から日付が変わった深夜0時30分頃、あやなんさんがTikTokライブの配信を開始。

あやなんさん1人での配信かと思いきや、

なんとあやなんさんの背後にはセカンドパートナー・『あゆむさん』の姿が!

しかも冒頭部分では、しばゆーさんもリモートで参加。

詳細は後ほど記載しますがしばゆーさんはすぐに退室してしまいます。

凹んだあやなんさんが、ひたすら持論を展開して、たまにあゆむさんが喋るというライブ配信になりました。

そして後半はほとんど、あやなんさんが1人でアンチコメントに対して反論するという流れに。

SNSでは切り抜き動画が拡散され、さまざまな意見が上がっているようです。

あやなんのTikTokライブに対する世間の声

あやなんさんのライブ配信での言動に対して、

そしてそもそもライブ配信を行ったことに対して早速SNSで話題になっています。

SNSの声

あやなん気まずそうな顔…. やばすぎん? 何でliveした?

SNSの声

最初はルンルンだったのに…途中からいきなり地獄絵図でした!

SNSの声

今にわかったことじゃないけど正気の沙汰じゃないな……
しばゆーのストレスとんでもないだろ……

SNSの声

カオスすぎる生配信 地獄ってこれか

SNSの声

しばゆー髪の毛真っ白になるか全て抜け落ちてもおかしくないくらいのストレス感じてそう

コメント欄には『地獄』というワードがかなり目立ちました。

これを見るだけでも、なんとなくライブ配信の雰囲気が良くなかったということが伝わると思います。

それでは、実際どのようなライブ配信だったのか、要点を文字起こししてみたいと思います。

【3分でわかる】あやなんのTikTokライブ文字起こし解説!

現在のところ、切り抜き動画は多く出回っているのですが、全編の動画は見当たらない状況となっています。

切り抜き動画を繋ぎ合わせて視聴するのは時間がかかりますので、

ライブ配信の様子がサクっと分かるように文字起こしします。

【参加者】あやなん、セカンドパートナー(あゆむ)、しばゆーの3名

冒頭部分ではあやなんさんとあゆむさんが同じ部屋にいて、しばゆーさんはリモートで音声通話の状態。

和やかな雰囲気でライブ配信がスタートしました。

あやなん

ウチらはこうやって3人で話すような仲になって半年ぐらい経つよね。
視聴者さんたちはビックリしたかもしれないけど、そのうち慣れるから!

しばゆーさんとあゆむさんも、あやなんさんに同調。

視聴者側もあぁ、本当にこの3人仲いいんだ!という空気感になりました。

しばゆーさんが、あゆむさんに対して、

しばゆー

お前さー・・・・めちゃくちゃイケメンだな!

と言って3人で笑い合うなど良い雰囲気が流れました。

そしてセカンドパートナーのあゆむさんも視聴者に向けて話し始めます。

あゆむ

僕はもうホストではありませんし、(あやなんが)本命です。

・・・と、なんと「ホストの黒崎日向」として報道されていたセカンドパートナー『あゆむさん』は、

ホストをすでに辞めたようです。

あゆむさんの言葉に、嬉しそうに笑みを浮かべるあやなんさん。

しかし仲良く話したい雰囲気のあやなんさんに対して、

しばゆーさんは突然冷静な対応に変わります。

しばゆー

そのエンタメ精神やめてくれます?
・・・あとは話すことはもうない。

と、穏やかではない様子。

あやなん

え?こっからっしょ!?

そしてしばゆーさんは退室してしまいました。

ライブ配信は地獄の雰囲気となってしまいます。

この部分だけはぜひ動画で見ていただきたいので、ぜひ30秒の動画をご覧ください↓

しばゆーさんの退室後は、視聴者のコメントに対してあやなんさんがひたすら喋って、

たまにあゆむさんが話すという流れになります。

あやなん

子どもは可哀想じゃない

あやなん

みんな理解できないでしょ!世間に負けない!私は悪くない!自分大好き!

と持論を展開。

ライブ配信は完全にあやなんさんの独壇場と化してしまいます。

そして視聴者のコメントに反応する形で、東海オンエアの話題に移ります。

あやなん

イベント中止は私悪くなくない!?
なんで私だけのせいにできるの!?
しばゆーが悪いじゃん。
てか決めたのは本人たち(東海オンエア)じゃん。

過熱してしまったあやなんさん。

さらに東海オンエアのファンに暴言まで吐いてしまいます。

あやなん

私のファンには申し訳ないけど、東海ファンはうるせえよ!
過保護かよ!

夫であるしばゆーさんのファンたちも多く見ているかもしれない配信

ここまで言い切ってしまいます。

冒頭の和やかな雰囲気がウソのようです。

あやなん

ツイートはしばゆーの意思やん。しばゆーの発言は丸く捉えられて、トリガーの私が全部悪いってこと?
そういう日本人が嫌いです。

と、今度は日本人が標的に・・・っ!

あやなん

自分の大切なものを大切にしたいとき、犠牲になるものもあるけど、それが私は派手だった、派手というかフォロワーが多かっただけ。

「目立ちすぎてしまった自分が悪かった」とも取れる発言。

このあともしばらく東海オンエアの批判が続きましたが、最終的には自虐を混じえたコメントをします。

あやなん

私はずっと我慢してた。
元を辿ればあっち(東海オンエア)の動画やブログが悪い。
心が荒んでいった。

あやなん

何度もこの話したからしないけど私はこれから苦労すると思うし、東海オンエアは元に戻るから大丈夫だって!!
みんなからしたら、あやなんどんまいって結末になるから怒るなって。

凄まじい勢いで流れていくコメント欄には、東海オンエアのファンと思われる方からの批判的な声が相次ぎました。

あやなん

すごいなコメント欄。私に批判する人とは会話できない。
私めちゃくちゃ楽観的すぎてほんとに…

あやなん

(東海の)イベントやるやん、中止って言ってなくない?

あやなん

日本無理だわ、生きづらい。日本が悪い

あやなんさん、最近X(Twitter)でも日本を批判するコメントが多いですが、

ライブ配信でも繰り返し日本を批判したようですね。

あやなん

サウジアラビアって不倫死刑なの?
それ誰が判断するの?訴えたら?
じゃあサウジアラビアやめときますか笑
てか、うちらが認め合ってたら不倫じゃなくね?

あゆむ

あやなんさんは普段のX(Twitter)の投稿で、

日本批判をする流れで「サウジアラビア人のサードパートナーを作る」というような冗談を言っていたことから、

コメント欄にはサウジアラビアの話題も出たようですね。

あやなん

不倫の定義ってなんだろね、芸能人の不倫ってしょうもないって思って欲しい。いちいち謝る必要ない!

あゆむ

誰にも迷惑かけてないしね

あやなん

ね、いちいちうるさい。点滴コアラって面白くないぞマジで、めんどくさいけどSNS楽しい。プリンセスこうや、私のこと本当は好きなのに数字取るために批判してるだけでしょ。

あゆむ

言ってるだけでしょ

止まらない批判的なコメントを「アンチコメント」と呼び始め、あやなんさんは完全に対戦モードになっています。

あやなん

SNSで何人死んだと思ってる?一時的に反省してもまたやるじゃん、それが続いていくんですね。直接会って言えることを言おうよ。面と向かって子ども可哀想とか言えよしょーもな。お願いだから直接言って。まあ会えないかごめんね?アンチオフ会しようかな

と、批判的なコメントを挑発するような雰囲気となりました。

あやなん

しばゆーはだいぶ前に、30分前に退席したよ。セカパの好きなところは顔がカッコよくて好き。あとは対応力が好き、すっと馴染んでくれる。しばなん夫婦の渦中にいても頼もしいから。

あゆむ

ATMとか俺がなんもしてないとかやめてほしい

あやなん

言わせとくしかない

・・・と、あゆむさんも『アンチ』に対しては言いたいことがあったようで、

完全に配信者側と視聴者側の心が離れているかなり特殊な雰囲気になってしまいました。

あやなん

楽しく生きるわ、めっちゃ楽しいからさ。
なんでそんななんか言うのかわからん。
人んちのことじゃない?影響力が強すぎただけ。

冒頭では、「私たち3人仲良くやってまーす」というのを伝えようとしていたのに、

なぜか最後は「人んちのことじゃない?」と視聴者側を攻めるような流れに。

そして最後は、

あやなん

ありがと、みんな。応援してくれてるみんなはありがとう。
アンチコメ書いてる人も来てくれてありがとう。私自分が発信する時、感情120%乗せてやってるからみんなの思ってる10倍くらいがみんなの思ってる100%くらいで、それが私の性格。持って生まれたものなので慣れてくれると嬉しい。

の一言で締めくくりました。

あやなんさんらしいと言えばあやなんさんらしいですが、

ライブ配信の目的が何だったのかがよく分からなかったと感じた人も多かったのではないでしょうか?

スポンサーリンク
ライブ配信後のあやなんさんの投稿

これはあくまで個人的な感想ですが、

あやなんさんは恐らく「私たちは仲良くやってるから大丈夫ですよー」というのを世間に伝えたかったのではないでしょうか。

そしてしばゆーさんを心配している東海オンエアファンにもそれを伝えようとしたけど、裏目に出てしまった。

SNSではこの一件が早速物議を醸しており、「しばゆーの気持ちを考えろ!」などの声が多く上がっています。

あやなんさんとあゆむさんには今後さらに注目が集まりそうですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次