【理由3選】板野友美が痛々しいと話題!インスタでは称賛?謎に迫る!

元AKB48のメンバー・板野友美さんが「痛々しい」と話題になっています。

板野友美さんといえば、現在はプロ野球選手の高橋奎二さんの奥様でもあり一児のママでもあり、

コスメブランドの代表取締役を務める実業家としての顔も持っており多方面で活躍しています。

そんな板野友美さんがなぜ「痛々しい」と話題になっているのか、その理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

板野友美プロフィール

まずは板野友美さんのプロフィールをざっくりまとめます!

  • 氏名:板野 友美(いたの ともみ)
  • 生年月日:1991年7月3日
  • 年齢:32歳 ※2023年11月現在
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県横浜市

板野友美さんは2013年(22歳時)にAKB48を卒業。

卒業後は冠番組のMCを務めたり、海外の映画で主演を務めるなど、非常に幅広い分野で活躍しています。

また2020年にはYouTubeチャンネル「友chube」を開設しており、

2023年でチャンネル登録者数33万人超となっています。

もともと見た目が”ギャルっぽい”ことから気が強そうに見られがちな板野友美さんですが、

動画内では視聴者に向けて丁寧に語りかけたり、

気さくに周囲の人と接している様子を見ることができます。

AKB時代からの男性ファンだけでなく、女性の視聴者も多く登録しているチャンネルのようです。

日常の1コマや旅の様子を配信している

しかしそんな板野友美さんに対して、一部では「痛々しい」と言った声が上がっているようです。

板野友美が痛々しいと言う世間の声

では具体的にどういう声が上がっているのか見ていきましょう。

https://twitter.com/4HOLbEbLKPifWMr/status/1715713176032235781?s=20

なかなか辛辣なコメントもありますね・・・・。

これらは一部のコメントを抜粋したものですが、最近のコメントだけでなくかなり前の投稿も多数見つかり、

古いものは板野友美さんがAKB48に在籍していた2012年頃のコメントも見つかりました。

「痛々しい」と言われる理由は、その時々で異なるようですが、

かなり長い年月で、板野友美さんの名前と「痛々しい」という言葉はセットで登場することが多いようですね。

ではなぜ、板野友美さんは長い年月で「痛々しい」と言われているのか?

ここからは、その理由を3つに分けてご紹介したいと思います。

板野友美が痛々しいと言われる理由3選

では具体的な3つの理由を見ていきましょう。

板野友美が痛々しいと言われる理由①:整形疑惑が「痛々しい」

理由の1つ目としては、

板野友美さんが『整形している』と思っている一部のネットユーザーが、

板野友美さんに対して「痛々しい」と言っている

ものと考えられます。

実は以前から板野友美さんには整形しているのでは?という噂があったようで、

整形していることを良く思っていない一部のネットユーザーが、

板野友美さんに対して「痛々しい」というコメントをSNS等で投稿しているものと思われます。

たしかに、先に紹介した『世間の声』の中にも「カスタム哀れ」といった

整形を想起させるようなコメントもありましたね。

ただ、板野友美さんの整形の噂については真偽のほどは明らかにされておらず、実際には不明なままのようです。

ネット上では『整形してると思う派』『整形してないと思う派』に分かれての議論がいまだに続いているようです笑

板野友美さんの”整形”に関する様々な意見

これに関しては、板野友美さんご本人が「私整形してまーす」とでも言わない限り、

ずっと続く議論だと思いますし、いつまでも決着はつかないでしょう。

ただ、最近は著名人の中にも堂々と整形していることを公言する人が出てきており、

真実がどちらであっても板野友美さんのファンの多くは受け入れてくれるのではないでしょうか。

板野友美が痛々しいと言われる理由②:おへそ見せショットが「痛々しい」

理由の2つ目としては、

2022年のインスタ投稿(おへそチラ見せショット)に対して、

「痛々しい」というコメントが集まった

ことが考えられます。

実は板野友美さんは結婚してから、インスタグラムに女性フォロワーが増えました。

それと同時に、いつも若々しいファッションで写真を投稿する板野友美さんに対して、

SNSや5ちゃんねるでは、批判的な声も多くなりました。

板野友美さんの投稿は時折ネットニュースになる

確証があるわけではないのですが、これはファンの絶対数が増えたと同時に、

様々な考え方を持ったファンの数も増えたということであり、

板野友美さんの『攻めた』ファッションに対して苦言を呈する人が増えたのではないかと思われます。

板野友美が痛々しいと言われる理由③:JKコスが「痛々しい」

理由の3つ目としては、

2023年11月にインスタに投稿したJKコスに「痛々しい」という声が集まった

ことが考えられます。

2023年11月11日、Yahooニュースでは再び板野友美さんのインスタ投稿についての記事がアップされました。

Yahooニュースより引用

記事の内容としては、板野友美さんがJKのコスプレで渋谷の街で撮影、

フォロワーからは称賛の声が多数上がったという内容でした。

たしかにインスタグラムの板野友美さんの投稿を見てみると、

JKコスをキメた板野友美さんのショットが投稿されていました。

記事内容の通り、板野友美さんのフォロワーからは「まだ高校生いける」などの称賛の声が多数上がっていました。

しかしこのニュースのコメント欄を見てみると、なぜか真逆のコメント群が・・・・。

「いいね」が多く集まっていたコメントの一部を抜粋すると、

これらのコメントは、筆者がこういうコメントだけを意図的に抜粋したわけではなく、

「いいね」が多く集まっていたものを順番に選びました。

「さすがにキツい」など、短いながらも辛辣な言葉で、

それとなく「痛々しい」というメッセージを発しているのが分かりますね。

スポンサーリンク

『インスタでは称賛』の謎に迫る!

ただ、先ほどの「JKコス」のニュース記事で謎だったのは、

インスタでは実際に称賛の声が集まっていて、ニュース記事でもそのように紹介されているのに、

なぜかYahooニュースのコメント欄には辛辣なコメントが並んでいたという不可思議な現象です。

これについては恐らく、

■匿名性が守られているYahooのコメント欄⇒思ったことを正直に書ける

■自分のアカウント名が残るインスタのコメント欄⇒マイナスなことは書きにくい

こういった事情があるのではないかと推察します。

実際のところは、板野友美さんのJKコスに対して思うところがあっても、

自身のアカウント名が明らかになっているインスタ上では、素直な意見は書きにくい。

でもYahooコメント欄なら、アカウント名が自分とは分からないから、正直な意見が書ける。

このように思った人がYahooコメント欄に正直な意見を書いたのではないでしょうか。

もしくは、インスタのアカウントは持っていなくても、ニュース記事だけを見て

思ったことをそのままコメント欄に書いた方も多数いたと思います。

こんな言い方をすると、まるで「板野友美さんのJKコスを誰もが『痛々しい』と感じています」といった

誤解を招きそうなので補足させていただきます。

インスタに好意的なコメントをしたファンの全員が全員、

ヤフコメにこっそり批判的なコメントを書いたワケではないと思いますし、

純粋に板野友美さんのコスプレを楽しんでいるファンは多くいると思います。

ヤフコメの方にもしっかり好意的なコメントも多くありました!

匿名性が高い世界なので、どうしても「いいね」はアンチコメントの方に集まりやすいようですが・・・。

それでも板野友美さんを応援しているファンは少なからずいるということなので、

ぜひ自分の道を貫いて欲しいと、個人的には思っています!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次