板野友美が別れそうと言われる理由3選!料理してないのはインスタ投稿が忙しいから?

スポンサーリンク

元AKB48の板野友美さんが「別れそう」と話題になっています。

板野友美さんと言えば2021年にヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚しています。

これまで不仲説などが囁かれたことはなく、

ご夫婦ともに仕事も家庭も順調なイメージですが何があったのでしょう?

今回は板野友美さんが「別れそう」と言われている理由に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

板野友美は2021年に結婚!

板野友美さんと高橋奎二さんが結婚されたのは2021年1月。

ビッグカップルの誕生に世間では大きな話題となりました。

現在は1歳の娘さんと3人で暮らしていて、

インスタグラムには、3人の仲の良さが窺えるような日常の様子がたびたび投稿されています。

板野友美が別れそうと言う世間の声

そんな板野友美さんですが、実は世間では「別れそう」という声が多いようです。

板野友美さんが「別れそう」と言う世間の声を集めてみました。

https://twitter.com/eoqIX69ub6QxqY1/status/1658441320963379201?s=20

調査してみると、この他にもなかなか辛辣な意見が並んでいました…。

やはり元AKB48の『神7』として一世を風靡した板野友美さんと

2023年のWBCに出場した高橋奎二投手のビッグカップルの行く末に世間は関心が高いようですね。

板野友美が別れそうと言われる理由3選

ではなぜ板野友美さんは「別れそう」と言われているのでしょうか?

今回はその理由を3つご紹介します。

板野友美が別れそうと言われている理由①:金銭トラブル

2023年6月25日現在、板野友美さんについて最も話題になっているのが『金銭トラブル』です。

実は板野友美さんが経営する会社『bebe cosmetique』が、

共同経営していた企業『HAAB SKIN』が撤退するにあたって

立て替えていた750万円の返金を求めたところこれに応じず訴訟を起こされている問題が明るみに出ました。

6/23(金)週刊新潮によってこの問題が報じられたことで

板野友美さんは世間から注目されることとなりました。

夫である高橋奎二投手もセットで注目を浴びることとなりましたが

タイミングが悪いことに、このニュースが報じられた翌日と翌々日に

ヤクルトスワローズが連敗を喫してしまい、

高橋奎二投手の不調の噂が一気に広がってしまいました。

高橋奎二投手の不調を伝えるツイート

高橋奎二投手の不調と金銭トラブルの件の因果関係は不明ですが

妻である板野友美さんが訴訟を起こされている現状では

高橋投手も100%のパフォーマンスを発揮するのは難しいのかもしれませんね。

https://twitter.com/RION12_06/status/1654812229139824640?s=20

ただし今回の金銭トラブルについて、

板野友美さん自身は「後ろ指さされることは一切していません」ときっぱり言い切っており、

本人としては不本意にも訴えられたという可能性もありますね。

早く真実が明らかになって、双方で和解できれば

高橋投手も不調が囁かれることはなくなるかもしれません。

板野友美が別れそうと言われている理由②:料理作らない説

板野友美さんが「別れそう」と言われている理由の2つ目として、

板野友美さんが『料理作らない説』が考えられます。

板野友美さんはもともと「料理好き」ということを公言していたのですが、

2020年に出演した番組『家事ヤロウ』に出演した際に料理の手つきがおぼつかなかったことから、

SNS上では「本当に料理好きなの?」と話題になったことがありました。

家事ヤロウに出演したときの板野友美さん

このときに板野友美さんは自宅のキッチンで料理を披露したわけですが、

●玉ねぎをすり下ろすときに、手を滑らせて玉ねぎを排水溝へ落としてしまった。

●玉ねぎを包丁で切るときの動きがぎこちなかった。

●調味料と間違えて油を入れてしまった。

●肉と玉ねぎしか使わなかった。

といった様子を見た視聴者から、

本当は普段、料理してないんじゃない?

のような声が多く上がることになってしまいました。

ですが板野友美さんは、たまに自身のインスタグラムに自作の料理をアップしています。

最近も夫である高橋奎二さんのために料理をふるまったという内容の投稿をしていたのですが、

この料理の写真に対してさまざまな声が集まったようです。

板野友美さんがインスタにアップした料理

この投稿にネット上からは、

いつも通り、何がメインか分からない

別に普通のメニュー。半分は既成のものですし

旦那さんはこの人の料理で体力作り出来ているのかな?

生野菜が無いのね。温野菜でもいいと思うけど
旦那さんには野菜もタンパク質も足りないんじゃない?

このようにヤクルトスワローズの夫・高橋奎二さんの活躍を支えている食事として、

既成のものが多く見える献立や、

栄養バランスを見て疑問視する声が多く集まったようですね。

栄養素の不足などで故障を招いてしまった場合、

プロ野球選手としては致命的と言えます。

もしも本当に板野友美さんが現在は料理をしておらず

高橋投手が既製品中心の偏ったメニューの食事を摂っているとしたら

厳しいプロの世界で闘っていくことも難しくなると考えられるため

高橋投手のファンなどが今後を心配して

「高橋投手のケアをしてくれない奥さんなら心配!」

   ↓

「選手生命が短くなるんじゃない?」

   ↓

「(いずれ)別れそう!」

といった噂が立ち始めているのではないかと考えられます。

ただし板野友美さん自身は『料理好き』を公言していますし、

『料理作らない説』はあくまでネット上の噂であることから、

実際はめちゃくちゃ栄養バランスの取れた料理をバリバリ作っているかもしれません!

スポンサーリンク

板野友美が別れそうと言われている理由③:承認欲求の強さ

板野友美さんが「別れそう」と言われている理由の3つ目は、

板野友美さん自身の『承認欲求の強さ』です。

元AKB48の中でもトップ7人である”神7”にも選出されていた板野友美さんは、

ここにきて「承認欲求が強いのでは?」という声が上がっています。

普段からインスタグラムに日常の姿を投稿する習慣があるようですが、

実は夫である高橋奎二投手が所属するヤクルトスワローズでは、

選手の報道に妻の名前を使うのを禁じたともいわれています。

つまり

選手の家庭のことは家庭のこと。仕事とは切り離そう

という考えに基づいた方針だと思います。

ただ、そうした内情があるにもかかわらずインスタグラムに

夫の名前や画像を含んだ投稿を続ける板野朋美さんを非難する人もいるようです。

他の選手の家庭ではSNS投稿に気を使っている中で、

板野友美さんの奔放な投稿スタイルは、

ヤクルトスワローズというチームに所属している高橋投手にとっては

チームに対して余計な気遣いをしなくてはならない要因になっているかもしれませんね。

まさに現在の高橋投手は板野友美さんの承認欲求と、

チームとしての秩序や周りへの気遣いとで板挟みになっている構図が考えられます。

このような姿からファンやネットユーザーの間では、

気持ちのすれ違いから、いずれ別れるのでは?

といった噂が流れているものと思われます。

金銭トラブル報道の最中にインスタ投稿

こうなってくると、日々のインスタ投稿に

かなりエネルギーを注いでいるのではないかという見方もできます。

今日はあの場所でこの服を着てこんなポーズで撮ろう

とかで時間を割いているとしたら、

それだけでもまぁまぁの時間を浪費することにもなります。

特に家庭もある立場なので、家事や育児の時間をどう確保しているのかも気になるところですね。

もしかしたら今の板野友美さんにとっては

料理などの家事に時間を割くことよりも、

自分を応援してくれているファンに対して

自分の元気な姿を見せることを重要視しているのかもしれませんね。

それは板野友美さんがアイドル時代から

実際は舞台裏でキツイ思いをしていても、ファンには元気な姿を見せるという

意識が根付いているからではないでしょうか。

AKB48時代の板野友美さん

現在も自身の経営する会社の金銭トラブル等で注目されており、

内情はきっと大変な思いもしていると思いますが、

ファンには元気な自分を見せたいといった思いで

日々笑顔で投稿を続けているのかもしれません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次