赤楚衛二がモテないという噂は本当?爽やかイケメンの意外な弱点とは!?

多くの人気ドラマに出演して若手俳優として活躍中の赤楚衛二さんですが、

実は「赤楚衛二はモテない」という噂が立っています。

噂は本当なのでしょうか?

そして、「爽やかイケメン」として弱点がまったく無さそうな赤楚衛二さんの

意外な弱点について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

赤楚衛二プロフィール

まずは赤楚衛二さんのプロフィールをざっくり紹介します!

氏名:赤楚 衛二(あかそ えいじ)

■生年月日:1994年3月1日(29歳) ※2023年7月現在

■身長:178cm

■血液型:B型


■出身:大阪府守口市生まれ、愛知県名古屋市出身。

赤楚衛二さんは10代のころに名古屋のモデル事務所FORM JAPANに所属し、

赤楚衛(あかそ まもる)の名でモデル、タレントとして活動していました。

2013年、サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞しています!

19歳の赤楚衛二さん。イケメン!
大勢の女性スタッフが審査員でした

そして翌2014年には現在の事務所トライストーン・エンタテイメントに所属し

2023年現在、数々のドラマに引っ張りだこの俳優さんとなっています!

もうこの時点で「モテない」ワケない気が・・・w

赤楚衛二が「モテない」という世間の噂

しかしそんな赤楚衛二さんが、どういうワケか「モテない」ということが

SNS等ではたびたび話題になっているようです。

このようにSNSではたびたび話題になっているようですね。

ちなみに噂の発端になっているのは、

赤楚衛二さんとドラマで共演したタレントさんが口を揃えて

赤楚衛二くんはモテなさそう

と言っているとのこと。

ではどんな有名人が「赤楚衛二さんがモテなさそう」と言ったのか?

特に有名なエピソードを2つ紹介したいと思います!

赤楚衛二がモテなさそうと発言したタレント①:江口のりこさん

赤楚衛二さんが「モテなさそう」と発言したタレントさんとして有名なのが、

江口のりこさんです!

ドラマ「SUPER RICH」で共演した江口のりこさん

江口のりこさんと赤楚衛二さんはフジテレビ系のドラマ「SUPER RICH」で共演しましたが、

ドラマクランクアップ後に放送されたトーク番組『A-Studio』で

江口さんが「赤楚衛二さんは女の子にはモテなさそう」と言ったことが

SNSで話題になりました。

一見、赤楚衛二さんのファンが江口のりこさんに対して怒りそうですが、

意外とSNS上ではファンたちから「分かる!」の声がw

赤楚衛二さんのファンであるはずの人たちが「モテなさそう」という言葉に賛同するという

『珍事』が起きましたw

江口さんがこのように発言した真意は不明ですが、

決して赤楚衛二さんに対して嫌悪感を抱いているというワケではなく

むしろこういうことを言っても受け入れてくれるという安心感があったからこそ

(半分冗談で)言ったものだと思われます。

ガチでモテなさそうな人には絶対言えませんよねw

赤楚衛二がモテなさそうと発言したタレント②:仮面ライダービルド共演の3人

赤楚衛二さんが「モテなさそう」と発言したタレントさんとして次に有名なのが

『仮面ライダービルド』で赤楚衛二さんと共演した3名のビルドキャストさんたちです。

犬飼貴丈さん、武田航平さん、前川泰之さんのお三方ですね。

犬飼貴丈さん
武田航平さん
前川泰之さん

赤楚衛二さんを含めたビルドキャスト4名が

インタビュー形式で記者からの質問を答える機会があり、

そのときに武田航平さんが

赤楚は見た目と違って全然チャラチャラしてない。でも女の子にモテない。

と言って全員が笑って賛同する場面がありました。

しかもその後、記者から

「この中で一番モテそうな人に指を指してください」

と言われ、全員で指を指したのですが、

なんと赤楚さんだけが0票。

スタジオが更に笑いに包まれました。

こういった様子がテレビや動画で取り上げられ、

視聴者やネットユーザーの間でも

「赤楚衛二はモテないらしいよ!」という噂が広まったものと思われます。

赤楚衛二は爽やかイケメンなのになぜモテない?意外な弱点とは?

ただ、共演したタレントさんたちが口を揃えて「モテない」と言っているのには、

何か理由があるのではないでしょうか。

1クールのドラマの撮影期間として3ヶ月前後もの間、

共に過ごした共演者たちが言っているので信ぴょう性はあるのかもしれません。

万人受けする爽やかイケメンなので弱点がなさそうに見えるのですが、

調査の結果、意外な弱点が見えてきました!

それは赤楚衛二さんがフジテレビ系の『突然ですが占ってもいいですか?』に出演したときに

赤楚衛二さんが語ったエピソードの中にヒントが隠れていました。

「赤楚衛二は女心に鈍感!?」説

番組で町田啓太さんと一緒に占ってもらった赤楚衛二さん

突然ですが占ってもいいですか?』では、

赤楚衛二さんの中学時代のエピソードを紹介。

中学3年生の頃の赤楚衛二さんは、

まだデビュー前であったにもかかわらず、なんとファンクラブがあったそうです!

赤楚の学生時代についてシウマが「一番のモテ期ですからね。女子からも男子からもモテる。ファンクラブありましたよね?」と問いかけると、
赤楚は目を丸くし「あったんですよ! 中3の頃にありました」と認めた。

その頃に転校したという赤楚は、朝に出待ちがいたり、
体育中にずっと見られたりしたことがあったと明かし「モテました」と笑った。
このエピソードを「調子に乗っている」と思われるのを恐れてマネージャーを含め
誰にも話したことがなかったという赤楚は、驚いていた。

『クランクイン!』より引用

・・・と、ここまでを聞くと

なんだ、やっぱり赤楚衛二は昔からモテてんじゃん!

となりますが、

実はこの話には続きがあって、

赤楚衛二さんはあることがキッカケで

学年中の女子全員から嫌われることになってしまったんだとか。

それは赤楚衛二さんに好意を寄せてくれている女の子が

赤楚衛二さんに挨拶をしたのに、無視をされてしまったような形になってしまったそう。

そのときから学年中の女の子から嫌われることになったそうです。

そんな中、シウマ(※占い師)に「女子に冷たくする傾向がある」と指摘されると、
これにも赤楚も「これキツイな…」と図星の様子。

同じ中3の頃、赤楚自身でも気付かないうちに、
ある女子のあいさつを無視したような形になってしまったことがあったそうで
「その出来事ひとつで学年中の女の子から嫌われました」と告白。

その当時はつきあったことがないのにも関わらず「3股してる」「めちゃくちゃチャラいんだよ」など
のうわさが立ってしまったと明かし、
「だから女の子と目合わせられなかったりとかあったりしましたね」と振り返った。

『クランクイン!』より引用

中学生の頃は特に女の子は思春期の多感な時期でもありますし、

その女の子にとっては「好きな男子に無視された」となると

それはもう一大事だったでしょうね!笑

たぶんその女の子は友達に相談して、

その噂が一気に広まって赤楚衛二さんは学年中の女子を敵に回したような形になったんでしょうね。

ただこれに関しては赤楚衛二さん自身が

「たぶん挨拶に気づかなかっただけ」と語っています。

まさにモテ男ならではのエピソードですよね!

これはあくまで推測ですが、

赤楚衛二さんは多くの女子から好意を持たれていることに気づかなくて、

女の子が遠くから自分を見つめていても、まったく気づかないような

少し『鈍感』なところがあるのかもしれません笑

そういった部分が共演したタレントさんたちから見透かされて、

「モテなさそう」とイジられているのではないかと推察します。

スポンサーリンク

まとめ

今回は赤楚衛二さんが「モテない」と言われている噂の真相について調べてみました!

実際に共演者や一般視聴者から「赤楚衛二モテない説」は囁かれているようですが、

それは「赤楚衛二は性格・人柄・見た目がほぼ完璧なのに、女心には鈍感!」と

多少ネタとして言っているような気がしました。

本当に「赤楚衛二がモテなさそう」と思っていたら、

決してそんなことは話題にすら出さないと思いますし、

共演したタレントさんたちは親しみをこめてネタにしているのではないかと考えます。

一般視聴者の間でも「赤楚衛二モテない説」はよく話題に上るようですが、

当の赤楚衛二さん自身はこういった声をまったく気にしていないそうで、

いつも共演者にイジられても笑顔で話を聞いている姿に赤楚衛二さんの人柄の良さを感じます。

今後もネタとして「モテない説」は囁かれるかもしれませんが、

実際の赤楚衛二さんはめちゃくちゃモテてるのは間違いありません!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次