永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される3つの理由とは?芸能界の薬物汚染がヤバすぎ!

俳優の永山絢斗さんが大麻所持で逮捕されました。

人気俳優だったこともあり、世間の衝撃は相当大きかったようですね。

今後の捜査で入手ルートや関与した人物に焦点が当たるものと思われます。

その中で特に話題になっているのが

芸能界で関与した仲間」の存在です。

捜査が進めば、芸能関係の仲間も芋づる式に逮捕されるのでは?と噂されています。

それはなぜなのか?

今回は永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

永山絢斗を大麻所持、使用の疑いで逮捕!

永山絢斗さんは現在34歳。

NHK連続テレビ小説『おひさま』や大河ドラマ『いだてん』をはじめ、

さまざまなドラマや映画で活躍していた俳優さんです。

プロフィールを簡単にまとめました。

■永山絢斗(ながやま けんと)※本名

■1989年3月7日生まれ。34歳。(2023年6月現在)

■身長177cm

■血液型B型

■2007年にテレビドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。

■長兄は俳優の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太。

最近では人気映画『東京リベンジャーズ2』に出演しており、

公開を控えていました。

原作でも人気の高いキャラ・場地圭介役を演じる予定だった

これまで好感度の高い役が多かった俳優さんだけに、

社会的な衝撃は大きかったようですね。

永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕されるのでは?という世間の声

永山絢斗さんの逮捕を受けて、

SNSを中心に「芋づる式に芸能人が逮捕されるのでは?」という声が多く集まっているようです。

SNSの声

断言できる  政権ヤバいときにすぐに
(薬物で)お縄にできる芸能人のリストがあるんだろう
彼はそのうちの運の悪い1人だったにすぎない

警察が薬物撲滅に本気なら芋づる式に次々逮捕するはず
こうも小出しにやるとか そしてメディアが一斉に騒ぐとか
全て茶番 目眩まし

SNSの声

永山絢斗の逮捕の仕方、これ芋づる式に次々行きそうだな

SNSの声

#永山絢斗 のお友達芋づる式に逮捕されんないかなー

SNSの声

報道が永山さんばっかり
大麻所持ぐらいでこんなに取り上げなくても良いのになっていつも思う
そりゃ、影響は大きいけど本人の問題やしさ。
にしても東リべどうなるんやろ、、、全然上映して良くない?
芋づる式で他の俳優も一緒にしてたりするのかな?

すでに世間の関心は「次の逮捕者」にシフトしつつあるようですね。。。

永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由3つ!

それでは『永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由』について見ていきたいと思います。

あくまで芸能関係者の仲間がいた場合の想定となりますが、

様々な報道の情報を集約すると、以下の3つの理由が考えられます。

永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由①:周囲の監視が厳しくなる

永山絢斗さんが逮捕されたことで、

永山絢斗さんと親交の深かった芸能関係者は、

今後多少なりとも周囲から、

もしかしてあの人も薬やってんじゃないの?

という目を向けられることになると思います。

そのため言動や振る舞い、身のこなしに至るまで細かい仕草までもが見られ、

少しでもおかしなことがあれば

ほら、やっぱり怪しい

と言われるのは、ある意味仕方ないことと言えます。

ただ、もしもやましいことのある人間であれば、

そのようなプレッシャーに耐えられないのではないでしょうか。

よって、もしも永山絢斗と同じように薬物に手を出していた芸能関係の友人がいれば、

永山絢斗と同様、警察に「怪しい」ということで、周囲の人間から警察へ情報提供されて

逮捕という流れになるのではないかと思います。

ちなみに永山絢斗の逮捕に至った経緯として、

今年1月に永山絢斗の知人からの通報があり、警察が捜査を始めたと言います。

今頃周囲は「誰が警察にバラしたのか?」ということで戦々恐々としているかもしれませんね。

永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由②:薬の入手が困難になり行き詰まる

永山絢斗の大麻の入手ルートは現在捜査中とのことですが、

永山絢斗の知人から警察に情報提供があったのが1月ということを考えると、

もう半年近く経っていますし、その間警察も永山絢斗の行動を監視していたと思います。

ある程度の入手ルートや入手場所は

警察も把握できているのではないでしょうか。

ただし永山絢斗の大麻入手に関与した集団や売人は、

自分たちの逮捕を恐れて一刻も早く撤退すると思われます。

向こうも簡単には足がつかないようにしているでしょうから、

永山絢斗さんへの大麻の手渡し役(末端の売人)が逮捕されるぐらいで

組織のリーダーや幹部は逮捕を恐れて逃げる可能性が高いと思います。

となると、これまで永山絢斗さんと同じルートで大麻を入手していた仲間は

入手自体が困難となってしまい、

「大麻が欲しいけど買えない」→「でも誰にも言えない」という

悪循環に陥って行き詰まるのではないかと考えられます。

SNSの声

この人の場合はわからんが
「コレはヤバイやつじゃないから!吸っても大丈夫だから!スキッとするから!」 って言われて安心して常習するようになって、

離れられなくなった時はもう手遅れ、売人の思うツボってパターン多いだろうなあ…

ちなみに永山絢斗さんが大麻を受け取っていた場所は、

渋谷区のクラブ『W』だと報道されています。

大麻の入手先として、永山が出入りしていた『W』という店舗が浮上。
今後、警視庁は関係先を捜査し、入手ルートを徹底的に調べる方針です

Yahooニュースより引用

このニュースを受け、ネット上では

渋谷区のクラブ『WOMB』ではないかと噂が広がっているようです。

https://twitter.com/pleasure_yuta/status/1669374766430715904?s=20

これはあくまで噂でしかないので、確証を持って言う事はできませんが、

ただ永山絢斗さんを含め多くの芸能人が利用しているというクラブなので、

ここが入手先である可能性はゼロではないと思います。

永山絢斗の仲間も芋づる式に逮捕される理由③:交友関係の深い順に捜査が進んでいく

警察の捜査は現在進行的に進められているものと思われますが、

当然永山絢斗さんと交友関係があった人は、

事件にどの程度関与したかを調べられるはずです。

ちなみに警察としては、薬物使用者や大麻所持者を逮捕するにあたって、

一般人を逮捕するよりも著名人・有名人を逮捕した方が世間への強力なアピールになります。

これは警察が「逮捕したったぞ!」というアピールをするというよりも、

違法薬物を所持してたらこうなるぞ!」というアピールを世間に対して示すことができるので、

社会に薬物所持・使用の牽制を効かせることができます。

よって警察としても総力を上げて捜査を進めていくものと思われます。

世間がこれだけ注目しているニュースなので、

周囲に関係者(特に著名人)がいるのであれば、

警察も威信をかけて一斉逮捕に乗り出すのではないかと考えます。

スポンサーリンク

永山絢斗だけじゃない!芸能界の薬物汚染がヤバすぎ!

永山絢斗さん以外にも芸能関係者の中に違法薬物に手を出している人はいるのでしょうか?

現時点では何とも言えませんが、芸能界の薬物汚染は決して今に始まったことではないと思います。

近年の芸能界の違法薬物関連の逮捕者を見てみると、

・道端ジェシカ(2023年 MDMA)

・田中聖(2022年に薬物関連としては3度目逮捕 大麻&覚醒剤)

・伊勢谷友介(2020年 大麻)

・田口淳之介(2019年 大麻)

・小嶺麗奈(2019年 大麻)

・沢尻エリカ(2019年 MDMA)

・ピエール瀧(2019年 コカイン)

・田代まさし(2019年に薬物関連としては4度目逮捕 覚醒剤)

・清原和博(2016年 覚醒剤)

・小向美奈子(2015年に3度目逮捕 覚醒剤)

これ以前まで含めると、ASKAさんや酒井法子さんなど他の芸能人の方も出てきて、

遡れば遡るほどたくさんの芸能人が逮捕されてきたことが分かります!

永山絢斗の周囲に関係者がいるかどうかは定かではありませんが、

今後も芸能人の薬物関連での逮捕が出てくる可能性は十分考えられます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次