【画像33選】髙橋渚がかわいい!wiki経歴やプロフィールまとめ

女子走高跳に日本選手権で連覇を果たしている髙橋渚選手が話題になっています。

髙橋渚選手といえば、走り高跳びで1m88と自己ベストを1㎝更新し、パリ五輪出場が期待される選手です。

今回はそんな髙橋渚選手のwiki経歴やプロフィールとまとめ、「かわいい」と評判の画像を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

髙橋渚のwiki経歴やプロフィールまとめ

髙橋渚選手の経歴とプロフィールを紹介します。

  • 氏名:髙橋 渚(たかはし なぎさ)
  • 身長:173cm
  • 体重:56kg
  • 生年月日:2000年1月15日
  • 年齢:24歳 ※2024年5月現在
  • 出身:群馬県
  • 出身大学:日本大学
  • 所属:センコー

センコー所属の髙橋渚選手は、走高跳を専門とする陸上選手です。

5月3日に開催された第39回静岡国際陸上競技大会の女子走高跳に出場し、1m88と自己ベストを1㎝更新。

優勝を果たしました。

https://news.yahoo.co.jp/

そんな髙橋渚選手ですが、中学時代は意外にもバドミントン部に所属していたんだとか。

しかし体育の先生から才能を見出され、陸上大会に出場したそうです。

そして、なんと区大会優勝!

さらに東京都の大会でも優勝を果たします。

高校からは本格的に陸上を極めるため、陸上の名門・東京高等学校へ進学。

高校では3年生の時に日本選手権に出場し、7位に入賞!

また、山形インターハイとU20日本選手権では日本一を果たしています。

もしも中学時代の恩師からのアドバイスがなければ・・・。

バドミントンの世界で有名になっていた可能性もありますね!

日本大学に進学後は日本選手権2位・3位、日本インカレ優勝といった成績を残しています。

大学3年時には怪我に悩まされたようですが、4年時に日本インカレと日本室内陸上で優勝を果たしました。

大学卒業後はメイスンワークに所属。

日本選手権で2連覇(2022年、2023年)という快挙を成し遂げています。

そして2024年1月にはセンコー陸上競技部への入部が発表されました。

https://www.nikkansports.com/sports/

パリ五輪への出場に期待が高まっています!

髙橋渚がかわいい!世間の声は?

陸上選手としての実力は申し分ない髙橋渚選手ですが、実は美人アスリートとしても有名です。

その美しさは明石家さんまさんも認めるほどで、

2023年に放送された27時間テレビの名物企画『明石家さんまのラブメイト10』で髙橋渚選手が紹介されました。

たしかに7番目に『走り高跳び 髙橋渚』としっかり記載されてますね!

これも髙橋渚選手の知名度がアップする1つのきっかけとなりました。

SNSで髙橋渚選手の評判を調べてみたところ・・・

かなり多くの「かわいい」という声が見つかりました!

ますます注目度が高まっているので、今後はこういった投稿がさらに増えそうです。

髙橋渚のかわいい画像33選

そんな髙橋渚選手のかわいい画像を集めてみました!

競技中はとても真剣な表情で取り組んでいることが分かりますね。

ただし時折見せる笑顔がとても爽やかで、見ていてとても清々しい印象です!

ちなみに髙橋渚選手は、SNSで私服の画像を載せることは珍しく数は少ないのですが、

貴重な私服のショットも見つかりました!

競技中とはまたグッと印象が違って、とてもかわいらしいですよね!

また、コーチをおんぶしている画像なども見つかり、普段からの仲の良さが窺えますね。

画像でみても愛嬌の良さが伝わり、周りの人たちからも大事にされているのが伝わってきますね!

画像でも魅力が伝わりますが、動画で見ると髙橋渚選手の躍動感が分かり、より魅力が伝わります!

走高跳でメキメキと実力をつけてきて、注目が集まっている髙橋渚選手。

今後のさらなる飛躍に期待したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次