【画像】若山耀人の家族構成がヤバい!4人家族で裕福な家庭だった!?

元俳優の若山耀人氏が凶悪事件の実行役だったことが話題になっています。

若山耀人氏と言えば子役時代に大河ドラマなどの名だたる作品に出演していました。

そんな若山耀人氏の家族構成について調べてみました。

スポンサーリンク
目次

若山耀人のプロフィールは?

若山耀人氏の子役時代のプロフィールを簡単にまとめました。

  • 氏名:若山 耀人(わかやま きらと)
  • 生年月日:2003年8月13日
  • 身長:172センチ
  • 出身地:岐阜県美濃加茂市
  • 血液型:O型
  • 趣味:サッカー、料理
  • 活動期間:2012年~2018年
  • 元ワタナベエンターテインメント所属

なお、今回の報道によると若山耀人氏は『職業不詳』となっており、俳優業は引退しているようです。

ちなみにより詳しいプロフィールはこちらの記事にまとめています。

若山耀人の家族構成がヤバい!

若山耀人氏は現在20歳。

俳優業はすでに引退していますが、現在のところ「結婚している」といった情報は一切見当たりませんので、独身である可能性が高そうです。

ちなみに若山耀人氏は過去のインタビュー記事で母親について多く語っていたことがあります。

2017年に若山耀人氏が出演したドラマ『Nのために』のインタビュー記事でのことです。

https://thetv.jp/news/detail/130105/

芸能界デビューのきっかけについて聞かれた若山耀人さんの回答を引用します。

きっかけは母が応募した、事務所のキッズ部門ができるタイミングでのオーディションです。小さいときから仮面ライダーを見ていたので、「自分も仮面ライダーになれるかもしれない」という気持ちから役者に挑戦したいと思いました。

https://thetv.jp/news/detail/130105/

また「趣味、特技は?」との質問に対しては、

趣味は料理です。最近は母がいないときに、冷蔵庫にあるもので自炊をしています。

https://thetv.jp/news/detail/130105/

という回答をしており、なんとなくお母さんの家事を時には手伝うような微笑ましい光景が浮かびますね。

また、「得意科目は?」との質問に対しては、

体育と、5教科の中では英語が一番得意です。書くよりは話す方が得意で、前に英会話にも通っていました。日常会話程度なら話せると思います。

https://thetv.jp/news/detail/130105/

このように2017年当時のインタビュー記事では、

■母親が芸能界デビューを勧めた

■趣味が料理で、母親がいないときは自炊をしていた

■英会話に通っていた。日常会話レベルなら話せる

ということが語られていますので、おそらく若山耀人氏は幼少期から教育熱心な母親の元で育ったということが予想できます。

また、かなりプライベートのことを詳しく語っている記事でもありましたが、

「父親がいない」といった記述は見当たらなかったので、父親も一緒に住んでいたものと思われます。

サッカー、芸能活動、英会話などの多くの習い事を子どもに存分に体験させることができる環境だったことから比較的裕福な家庭であったことも窺えますね。

また別の質問では「仲の良い姉がいる」ということも語られているため、若山耀人氏の家族構成は、

母、父、姉、本人(若山耀人)

の4人家族であった可能性が高いと思われます。

ただ、現時点では正確な情報が少ない状況なので、より詳しい家族構成の情報が分かり次第、順次追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次