根本良輔のwiki経歴は?元ナンパ師・中星一番の迷惑行為がヤバイ!?

衆院東京15区補選に立候補している『つばさの党』幹事長の根本良輔氏が話題になっています。

乙武洋匡氏の街頭演説中に拡声器で野次を飛ばしたり、警察署内で大声を出すなどの行動が賛否を呼んでいます。

根本良輔さんと言えば”ナンパ師”として活動をしていた時期がある一風変わった経歴の政治活動家です。

今回は根本良輔さんのwiki経歴を調査し、現在SNS等で物議を醸している迷惑行為(?)についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク
目次

根本良輔のwiki経歴は?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/321538
  • 氏名:根本 良輔(ねもと りょうすけ)
  • 旧姓:友野 良輔
  • 生年月日:1994年6月21日
  • 年齢:29歳 ※2024年4月時点
  • 出身地:東京都
  • 所属:つばさの党(幹事長)
  • 出身高校:石神井高等学校
  • 出身大学:芝浦工業大学工学部電気工学科
  • 最終学歴:東京大学大学院工学研究科電気系工学専攻中退

根本良輔氏は2019年頃からナンパ師・「中星一番」として活動。

Twitter(現在のX)やYouTubeで発信活動を行い、ナンパ界隈ではかなりの有名人だったようです。

YouTubeの動画は現在でも視聴可能

ちなみに根本良輔氏がナンパをはじめたキッカケは、

東大の大学院に入学した時期に出会ったナンパの本に影響を受けたんだとか。

当時、根本良輔氏はナンパを学ぶために大学院を休学。

ナンパの師匠に心酔して、月15万円の受講料を支払うために、

風呂なし・トイレ共同のボロアパートに住んでいたという逸話があります。

また、ゲイ専用風俗で働いていたという噂も・・・。

目標に向かって突き進むエネルギーが常人のレベルではないですよね!

https://youtu.be/7pkrNaP0W6w?si=4m3CEaaiG2_do2Ps

現在もナンパや恋愛のノウハウを販売する恋愛コンサル会社を経営し、情報商材の販売等を行っているようです。

東大の大学院中退で、しかも理系出身という点も政治の世界では珍しい経歴と言えますね。

YouTubeの動画をいくつか見てみましたが、

歯に衣着せぬトーク力ナンパや恋愛についての論理的な考え方にはとても説得力がありました。

その情報商材の累計売上は1億円を突破しているんだとか!

YouTubeチャンネルには過激な動画が多い

そんな根本良輔氏が政治活動を始めた理由は、自身が情報商材を年間2億円売り上げたときの納税がキッカケとなったようです。

そこでコロナ禍の政治情勢と、1500万円を納税した際に税金の使われ方に疑問を持ったとのこと。

その後、「オリーブの木チャンネル(現:ちゃんねるつばさ)」の動画をチェックするようになり、その動画に感動しました。

そして、その動画に対して寄付をすると、つばさの党の代表の黒川敦彦氏と知り合い、つばさの党から出馬することとなり政治活動が始まりました。

根本良輔氏と黒川氏

根本良輔氏の現在までの政治活動は、2021年に「東京都議会議員選挙」と「葛飾区議会議員選挙」に出馬していますが、その両方で落選しています。

葛飾区議会議員選挙では約100票差で敗れたようですね。

ほんの数年前までナンパ師をしていた新人が自民党の候補を抑えて健闘しているのは根本良輔氏の勢いを感じますね。

根本良輔に対する世間の声は?元ナンパ師・中星一番の迷惑行為がヤバイ!?

そんな根本良輔氏は東京15区補選が近づくに連れて、活動が過激になってきており数々のメディアで取り上げられています。

中でも問題となっているのは、乙武洋匡氏の街頭演説中に根本良輔氏が乱入して野次を飛ばした行為です。

https://twitter.com/Cameron_mk2/status/1779866644476830202

これには小池百合子都知事も「これまでに経験したことのない選挙妨害」という強い言葉で同氏を非難しています。

産経新聞より引用

また、黒川敦彦氏と根本良輔氏が警察署に乱入して大声で警察官たちをまくしたてる様子の動画もSNSで拡散され物議を醸しています。

https://twitter.com/ajtpgjntjmxt/status/1781252747314262324

人気のある他の陣営たちの街頭演説の場に乗り込んで妨害しているようですね。

SNSのコメント欄には「迷惑行為」という批判的な声が目立っており、ますます注目を集めそうです。

根本良輔に対する批判的な声

SNSでは根本良輔氏に対する批判的な投稿が目立っています。

https://twitter.com/akikofujimura/status/1781272460576559122

根本良輔氏による迷惑行為(選挙妨害)は日に日に過激になっているようです。

https://twitter.com/8wLyu09ajdD5MOg/status/1781860527322644904

根本良輔氏に対する肯定的な声

しかし一部では根本良輔氏を応援する声もあり、著名人による応援の投稿も見受けられます。

今回は根本良輔氏について調査しました。

「これまでの政治から脱却したい」というエネルギーが相当強く、様々な声があがっていますが一部では期待の声も上がっているようです。

良くも悪くも注目が集まっているので、今後の動向を注視したいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次