【理由3選】北山宏光が劣化したという声多数!ほうれい線がヤバい!?

元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が退所後に設立した事務所TOBE。

2023年TOBEへ移籍した、元Kis-My-FT2の「北山宏光」さん。

北山宏光さんのグループ脱退やジャニーズ事務所退所、スピード移籍など、大きな話題となりましたね!

北山宏光さんのTOBEでの活動は、デジタル楽曲の配信などソロとして音楽活動やSNSにも積極的に取り組まれています♪

そんな北山宏光さんですが、「劣化した」「ほうれい線がヤバい」などの噂が‥!?

いったいどうしてでしょうか‥、劣化理由も含め調査してみました!

スポンサーリンク
目次

北山宏光プロフィール

(https://realsound.jp/wp-content/uploads/2023/11/20231109-hiromitsukitayama-01-702×468.jpg)

では、さっそく北山宏光さんのプロフィールを見ていきましょう!

プロフィール内容は、ネット情報をまとめたものになります。

名前:北山宏光(きたやまひろみつ)

愛称:みっくん、みったん、キタミツ

生年月日:1985年9月17日

年齢:38歳 ※2024年4月

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長・体重:167cm・58kg

趣味:サウナ、ショッピング、ゲーム

特技:どこでも寝る事ができる

チャームポイント:唇

最終学歴:亜細亜大学

所属:TOBE

X:@k_hiro_mitsu917

YouTube:Hiromitsu Kitayama

公式HP:HIROMITSU KITAYAMA – TOP | TOBE (tobe-official.jp)

https://youtu.be/unLISzzuJxI?si=g2fuBSP9GTZHytTg

TOBEへ移籍後も、積極的に音楽活動に励む北山宏光さん♪

旧ジャニーズ・Kis-My-FT2時代も、高い歌唱力を持ち、メンバー内では1番歌が上手いと言われる事も♪

ダンスもキレキレでかっこいいですよね!

そんな北山宏光さん、幼少期は「サッカー選手になる事」が夢だったそうです。

ネットの情報によると、高校もサッカー推薦で堀越高校(一般コース)に入学、そこで同級生だった山下智久さんの影響で、ジャニーズに興味を持ちました。

2002年5月3日当時16歳で、ジャニーズ事務所に入所しました。

当時、ジャニーズの合格率は10%以下とも言われており、超難関の審査をパスされた事になりますね!

今までサッカー一筋であり、ダンスも高校から習い始めたそうですよ。

ダンスも経験が無いまま、超難関を突破する程、北山宏光さんには相当光るものがあったのでしょう!!

2004年、高校を卒業した春には「Kis-My-FT.」として活動、翌年5月には「Kis-My-FT2」のメンバーとして活動を開始しました。

2011年1月「美咲ナンバーワン!!」でドラマ初主演、同年8月10日に1stシングル「Every body Go」でCDデビューを果たします!

Kis-My-FT2を2004年に結成し、デビューが2011年‥相当長い下積み時代を送ってこられましたね!

デビュー後は、冠番組を持ったり、映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」では映画初出演で初主演を飾りました!

さらに、24時間テレビのメインパーソナリティも務めるなど、グループとしても個人としても順風満帆な活動をされていますね!

そして、記憶に新しい2023年8月31日付けでKis-My-FT2を卒業、ジャニーズ事務所を退所しました。

スピード移籍ともいわれる同年9月17日にTOBEへ合流しています。

北山宏光が劣化したという世間の声

では次に、北山宏光さんの劣化したと言われる真相を、世間の声から調べてみました。

https://twitter.com/__miju_suki/status/841722915074658304

2017年の時点で「劣化」と言われていたようですね。

以上、「劣化」や「老けた」という意見を集めてみました。

しかし、中には「劣化しない」という書き込みもありましたよ!

https://twitter.com/katotaka_hiro/status/1509691008443125760

以上のように、劣化したという見方と劣化していないという見方で意見は二分するようですね!

北山宏光さんは、どちらかというと「童顔」なので少しお疲れの顔をすると「老けた!?」と感じる人もいるのかもしれません。

ジャニーズ初期の頃と現在を比較すると、幼い顔つきから男性の顔つきへと変化がわかりますね。

しかし、「劣化」と言うのは、少々言い過ぎな気もしますね!

北山宏光が劣化したと言われる理由3選!ほうれい線がヤバい!?

では次に、北山宏光さんが劣化したと言われる理由について見ていきます。

リサーチした所、理由は以下の3つを考えました!

①38歳になったから

②ほうれい線

③TOBE入所者の「老け見え」の噂

以下で1つずつ深堀りしていきます!

理由①:38歳になったから

北山宏光さんは、1985年生まれの38歳です。(※2024年4月)

38歳とは、アラフォー世代とされ、世間的には「オジサン」と呼ばれる場合もありますね。

ネット情報によると、35歳以降から体の変化が顕著に見られるようになり、人によっては老いを感じる年齢とされています。

・男性ホルモンの分泌の減少による筋肉や毛髪なども減りやすくなる

・肌のスキンケア(紫外線対策など)を怠ると、シミやシワが増え「老け顔」になる

アラフォーに突入すると、男性もホルモンバランスの変化や肌のコンディションに変化が見られるのが一般的のようですね。

(https://topicool.jp/contents/uploads/2023/11/abb2edb628c33ce035b0c6b5a44889e0-e1699534316729.jpg)

北山宏光さんはどうでしょうか、画像や動画を見る限りダンスもしているので、筋肉もありそうですよね!

言わずもがな、髪の毛もフサフサです!

メディアで見る北山宏光さんは、化粧もしているとは思いますが、お肌も綺麗で綺麗ですよね。

見た目が「劣化した」というのは、考えにくいのではないでしょうか。

「38歳」という数字から世間の「オジサン」イメージが先行し、「劣化」とささやかれてしまったのかもしれないですね!

理由②:ほうれい線

(https://i.pinimg.com/originals/64/09/8a/64098abfe5ebc37b0844a613a230d2df.jpg)

ほうれい線が目立ち始めるのは30代前後と言われており、原因の1つに「肌の乾燥」が挙げられます。

先述した肌のスキンケアが関わってきますね。

北山宏光さんは、表舞台に立ち多くの人から注目を浴びる仕事ですから、肌のスキンケアは一般の人よりも念入りにされている事と思います!

(https://img-denfaminicogamer.com/wp-content/uploads/2023/06/5caa5c7082780b16d491b4d88f90d794-682×1024-numan_oiipocy2.jpg)

テレビなど、映り方によっては北山宏光さんのほうれい線に目がいってしまう場合もあるかもしれませんが、一般的な38歳男性よりも断然若々しく見えるというのが、私の感想です。

https://twitter.com/cherry_0323/status/1737060442583994836

北山宏光さんは、痩せてしまった事や童顔である事から、よりほうれい線が目立ちやすいという見方もXでありました。

理由③:TOBE入所者の「老け見え」の噂

TOBE所属メンバーでは、1979年生まれ44歳の三宅健さん(※2024年4月)の次に年長者である北山宏光さん。

次が、元king&princeの岸優太さんが28歳であり、20代のメンバーが大半を占めます!

やはり、20代のメンバーと比較されると‥アラフォーの北山宏光さんは「老け見え」と言われるのでしょうか。

個人的には、先述している通り、同年代に比べて断然若々しく見えるので「老けている」というのは厳しい意見のように感じますが‥。

上記はTOBE入所発表時の北山宏光さんです。(https://img.fumumu.net/wp-content/uploads/2023/09/fumumu20230917tobe3-1200×800.jpg)

北山宏光さんに限った話ではなく、TOBE入所者全て「老けた」という見方は記事にもなっていました!

その記事の中でもTOBE所属発表の際に、メイクやライティング(照明)が原因で「老け見え」と指摘する声が挙がっていました。

北山宏光さんに関して見てみると、シャドウなど輪郭を強調する韓国風メイクを意識しているメイクで、旧ジャニーズ時代と比べてみても、メイクの仕方が違うので印象も違ってきますよね。

↓以下はKis-My-FT2時代ですが、柔らかい若いイメージが伝わります。

(https://x.com/cherry_0323/status/1737060442583994836)

また旧ジャニーズは、北山宏光さん以外も年齢よりも若く見える人が多いですよね!

「ジャニーズは老けない」とも言われている程です。

北山宏光さんのTOBEへの移籍は、かなり話題になったので、その中でアンチ勢によって「老けた」という噂が拡散されたのかもしれませんね。

では最後に、TOBE移籍発表時の北山宏光さんの動画を発見したので、ご紹介します♪

ハキハキと今後の展望を語る目は輝いていました(^^♪

個人の意見ではありますが、老けている、劣化したという印象は微塵も感じませんでした!

キラキラのアイドル時代に培った音楽活動から、TOBEでは作詞作曲にも携わりたいと明かす北山宏光さん。

さらには、アジアでイベントやライブなども行いたいと、世界も視野に入れているようですよ!

今後の北山宏光さんの活動にも注目していきたいです(^^)

まとめ

今回は、北山宏光さんの「劣化した」という噂の真相や「老け見え」について調査しました。

年齢的なイメージや、旧ジャニーズ時代とのメイクなどの違いに「劣化」や「老け見え」というワードが浮上してしまったようですね。

しかし、北山宏光さんは、一般的には年齢よりも若く見えると私は感じました!

老けている、若々しいなどの見方、感じ方には個人差も大きく出るものですよね!

激しいキレのあるダンスもまだまだ披露されており、同年代と比べると体力、筋肉量も多くあると思います。

2024年4月には、ドラマ「君が獣になる前に」でTOBE初主演も決まり、話題になりましたね!

北山宏光さんは、今後のTOBEを引っ張っていく存在なのではないでしょうか!

これからも北山宏光さんを応援していきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次