【画像17選】髙島真織子がかわいい!wiki経歴やプロフィールまとめ

陸上競技、三段跳びで活躍する「髙島真織子」さん。

13m83という日本歴代3位の記録を樹立されたのは、まだ記憶に新しいところですよね。

将来の活躍も大いに期待できる選手です♪

そんな高島真織子さんの、これまでの三段跳びにおいて輝かしい実績をご紹介すると共に、髙島真織子さんの気になる経歴やプロフィール、意外な趣味にも深堀りしていきます!

さらに、「かわいい」という世間の声と画像も一緒にご紹介しますよ!

是非最後までご覧くださいね!

スポンサーリンク
目次

髙島真織子wiki経歴やプロフィール

ではさっそく、髙島真織子さんの経歴やプロフィールについて、ネットの情報をまとめてみました。

≪経歴≫

1999年福岡県で生まれ、幼少期に兵庫県に引っ越す

中学(尼崎市立武庫中学校)

すでに身長が170cmを超

小学6年生から始めたバレーボールに打ち込む

高校(西宮市立西宮高等学校/兵庫県)

2年の時に本格的に陸上を始める

最初は「100mハードル」を専門にしていたが、先生の勧めもあり「三段跳び」に転向

3年の兵庫県大会では三段跳びで12mを記録し優勝

続く、インターハイでも12m58を跳び3位に入賞

大学(福岡大学)

1年の時から学生個人選手権女子三段跳びに出場する

成績は、1年でいきなり5位を獲得、2年では8位、4年では12m83を跳び優勝

九電工(陸上競技部)

ほとんどの試合で1位、2位を獲得

2024年3月30日の学連競技会では13m83を跳び自己新記録ならびに日本歴代3位を獲得

髙島真織子さんは、幼少期はバレーボールをされていたんですね!

そして、髙島真織子さんには、双子のお姉さんがおり、その1人がバレーボールをされていたそうですよ。

バレーボールは、お姉さんの影響もあったのでしょう。

また、もう1人のお姉さんは、陸上をしていました。

髙島真織子さんが高校2年の時「お姉さんの陸上の試合を見て(陸上に)興味を持った」九電工HPにて陸上を始めたきっかけが明記されていました。

高校2年生から本格的に陸上を始め、競技歴も浅い中、数々の輝かしい成績を残しています!

かつてのバレーボールで培った跳躍力を武器に、メキメキと実力を発揮させていったという事でしょうか☆

(https://i.ytimg.com/vi/Ne3oozSTLBU/maxresdefault.jpg)

福岡大学に進学されましたが、ネット情報によると福岡大学には、跳躍専門のコーチがいるとの事です!

専門コーチの元、さらに三段跳びを極め‥4年では学生個人選手権でしっかり優勝を掴んだ髙島真織子さん。

陸上関係者からも一目置かれた存在だったのではないでしょうか!

(https://www.kyudenko.co.jp/marathon/member/assets_c/2023/04/photp_jumper_katashima_2023-04-min-thumb-800×533-6702.jpg)

さらに、九電工陸上競技部に入ってからも、その勢いは止まる事を知らず‥次々に自己ベストや大会新記録を塗り替えていきました。

三段跳び日本歴代3位の称号も獲得し、今もっとも勢いのある選手といっても過言ではないですね!

(https://th.bing.com/th/id/OIP.YDcamkLNckWLsOhJTvZFyQAAAA?rs=1&pid=ImgDetMain)

では次に、髙島真織子さんのプロフィールを見ていきましょう♪

≪プロフィール≫

名前:髙島真織子(たかしままおこ)

生年月日:1999年7月7日

年齢:24歳 ※2024年4月

出生地/出身地:福岡県/兵庫県

身長:174cm

最終出身校:福岡大学

所属:九電工 陸上競技部

趣味/好きな事:アニメを見る事、漫画を読む事

【陸上/三段跳び】あすリート#380 髙島真織子(市立西宮高〜福岡大学)【あすリートチャンネル】 (youtube.com)

上記のYouTubeは、髙島真織子の紹介動画です♪

大学生時代のキラキラスマイルの髙島真織子さん、とっても爽やかで可愛いです♪

七夕生まれ、身長は174cmとスラッと高身長ですね。

(https://www.kyudenko.co.jp/marathon/member/assets_c/2023/04/photp_jumper_katashima_2023-01-min-thumb-800×533-6699.jpg)

中学で170cmあったそうなので、幼少期から身長が高かったんですね!

https://youtu.be/qCZ2ec8QP24?si=4zGIHjn2GkoJNAoI

上記の動画では、三段跳びをする髙島真織子さんの様子を見る事ができますよ。

高身長、足長の‥まさにモデル体型ですね!!

20代の日本女性の平均身長は、ネット情報によると157.5㎝なので、髙島真織子さんはかなり平均より高い事になります。

ご両親や双子のお姉さんも高身長なのでしょうか(^^)気になるところですね♪

また、趣味はアニメを見る事で、フィギュアなども所持しているそうですよ!

エヴァンゲリオンや僕のヒーローアカデミア、ブルーロックや呪術廻戦など少年・青年漫画がお好みのようです。

アニオタな一面もあるのは、意外ですよね(^^)

髙島真織子がかわいいという世間の声

では次に、髙島真織子さんの「かわいい」という世間の声を見ていきましょう♪

https://twitter.com/yasuyama_y/status/1382640385751543812?s=20

手足が長く、高身長、小顔‥そのプロポーションに「まさにモデルさん」と思う人も少なくないようです♪

https://youtu.be/GetS3TTPhW8?si=2WrEfDHGswWt2LYw

また、YouTubeでは、上記のような髙島真織子さんを扱うまとめ動画も数多く存在し、これを見た視聴者は‥

・とても、モデルのような、三段跳びの選手すごい

・モデルみてぇー!

・なんか、普通の育ちの良いお姉さんですね!

・とにかくお綺麗ですね

などなど、見た目の美くしさに注目するコメントが目立ちました!

学生時代から社会人へ‥比べてみると顔つきの変化もわかりますね!

また「育ちの良い」という意見もありましたが、髙島真織子さんが幼少期から高校まで過ごしていた兵庫県西宮市は高級住宅街の集まる地域ですし、尼崎市は大型ショッピングセンターが並ぶ住みやすさに定評のある地域です。

そんな環境で過ごしていたので、「育ちのいいお姉さん」という印象も確かにお顔からにじみ出ている気がします(^^)

【比較画像挿入】

可愛い感じから、キリッとした大人の女性になっています☆

髙島真織子のかわいい画像

では、最後に髙島真織子さんの画像を一挙にご紹介します(^^)

(https://pbs.twimg.com/media/E3GhmIYVIAIUP9x.jpg:large)

(https://p.potaufeu.asahi.com/038a-p/picture/26171067/f6327e20f829db0d66d1147ab5b86564.jpg)

(https://i.pinimg.com/736x/05/39/61/053961603e4020235f596eb1606b588a.jpg)

(https://www.jaaf.or.jp/files/article/image/18798-2.jpg)

(https://www.rikujyokyogi.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/de120f4ccc7548e1cb2bac0c7f38c05f.jpg)

(https://www.kyudenko.co.jp/marathon/member/assets_c/2022/04/photp_jumper_katashima_02-thumb-800×533-6089.jpg)

いかがだったでしょうか、試合中の真剣な表情もかっこいいですよね!

そして、素敵な笑顔も‥(^^)

笑顔に癒されますね!

まとめ

今回は、陸上三段跳びの期待の星、髙島真織子さんについて、経歴やプロフィール、世間の声と可愛い画像もご紹介しました!

陸上競技歴は、比較的長くないものの、更新され続ける記録に、三段跳びに対する生まれ持った才能すら感じますよね。

しかし、きっと陰でたくさん練習、トレーニング、努力を積み重ねていらっしゃる事でしょう。

これからも三段跳びの顔として活躍を期待します☆

趣味がアニメや漫画という事で、意外な一面も知る事ができましたね!

今後も髙島真織子さんをみんなで応援していきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次