【画像】周田夏紀がかわいい!就実高校時代からの変化がヤバすぎる!

頭脳派でスピード感のある思い切りの良さが特徴のプレイスタイル、バレーボール界のヒロイン「周田夏紀」さん。

就実高校時代では、1年からレギュラー、2年でインターハイ優勝、3年の春高バレーでもチームを優勝に導き、全国大会でも多くの実績を残す注目選手ですよね!

高校を卒業した2021年の春に「トヨタ車体クインシーズ」に入団し、同年7月には背番号「25」から「5」を付けるなど、これからの活躍も大いに期待が寄せられる選手です♪

そんな周田夏紀さんが世間では「かわいい」と評判です☆

また、就実高校時代からの変化も度々話題にあがっています。

今回は、周田夏紀さんのプロフィールと「かわいい」という世間の声、また高校時代との比較画像もご紹介しながら、周田夏紀さんの魅力を紐解いていきましょう!

スポンサーリンク
目次

周田夏紀プロフィール

はじめに、周田夏紀さんのプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール情報は、トヨタ車体クインシーズのHPなど、ネット情報をまとめました。

≪プロフィール≫

名前:周田夏紀(すだなつき)

生年月日:2002年8月21日

年齢:21歳 ※2024年4月

出身地:広島県呉市

血液型:B型

身長/体重/指高:177cm/62kg/230cm

所属:トヨタ車体クインシーズ

コートネーム:ヒロ

ポジション:ミドルブロッカー

趣味:お菓子作り/温泉

特技:ハングル文字が少しできる

好きな色:黒

好きな食べ物:塩タン/ピザ

好きなアーティスト:BTS/ジャスティンビーバー

好きな言葉:「努力は裏切らない」

両親の勧めで小学4年生からバレーボールを始めた周田夏紀さん。

トヨタ車体クインシーズのブログによると、小さい頃の周田夏紀さんは、お転婆でよく迷子になったり、よく転んだりする活発な子どもだったそうですよ!

幼少期は元気な女の子だったんですね♪

中学から、寮生活を始めましたが、寮での同級生がおらず、実家に電話しては泣いていたんだとか‥。

まだまだ、ご両親が必要な時期に、一人寮生活を頑張ってこられたようですね。

その頑張りが功を奏して、JOCジュニアオリンピックで2年連続優秀選手賞を獲得するなど、中学時代からもその実力には光るものがありました☆

高校に入ると、さらにその才能は発揮され、インターハイや春高バレーも優勝するなど、バレーボール界で注目を集める選手になりました。

高校になると、練習もハードになり、特に就実高校伝統の「2kmタイム走」がかなり辛いものだったようです。

2kmを8分で走り切るという、地獄のようなトレーニングだそうですよ‥!

新鍋理沙×トヨタ車体クインシーズ・周田夏紀 突撃インタビューinオールスター(ファンフェスタ2021)「注目のルーキー、春高のヒロインにVリーグ1年目の「今」を聞きました!」 (youtube.com)

上記の動画は、トヨタ車体クインシーズ1年目の時のインタビュー動画です。

まだまだ初々しい周田夏紀さんを見る事ができますね☆

インタビューの内容では、「(監督から)バレーだけでなく、周りの人に感謝を忘れないという人間性も学んだ」と話す周田夏紀さん。

受け答えも堂々としていて、とてもしっかりしている印象を持ちました!

周田夏紀さんは、妹さんが1人いるそうですよ。しっかり者のお姉さん、姉御肌といった所でしょうか☆

インタビュー時に時折見せる、はにかんだ笑顔もとっても可愛いですよね!

周田夏紀に対する世間の声

では次に、世間の声を見ていきましょう。

高校時代の周田夏紀さんは「イケメン可愛い」と言われていたようですね♪

ヘアスタイルの変化は、女性にとってかなり変化ポイントですよね!

「可愛い」と「綺麗」を持ち合わせた周田夏紀さん、そらぁ人気も出ますよね!!

真剣なまなざしも、美しく映りますね!

いつも冷静にプレイしている姿は、チームに欠かせない存在でしょう。

素敵な笑顔もファンにとっては、たまらないですよね♪

周田夏紀さんのキラキラスマイルは、こちらも笑顔になっちゃいます!

周田夏紀 美人で、かわいくて、カッコイイ、とてもステキな選手です トヨタ車体クインシーズ (youtube.com)

上記の動画では、周田夏紀さんの魅力がたくさん詰まっています♪

真剣な表情や、笑顔、的確なプレイも必見です!

ギャラリーには高校生もたくさんいたようです。

同じくバレーボールをする学生さんにとって、周田夏紀さんは憧れの的なのではないでしょうか☆

また、この動画のコメント欄をみてみると‥

・周田選手は、爽やか笑顔とはつらつプレーの素敵な選手癒されるわ

・ビジュは圧倒的に周田、黒須

など、好印象なコメントがありましたよ。

ビジュアル的にも目立つ存在という事がわかります!

【画像】周田夏紀がかわいい!就実高校時代からの変化がヤバすぎる!

では最後に、就実高校時代からの変化に注目してみてきましょう!

いかがでしょうか!?

やはり高校時代は、幼い印象がありますね!

(https://pbs.twimg.com/media/Ew1IyIhVkAgZlGr.jpg:large)

ヘアスタイルも高校時代はショートカットなので、ボーイッシュなイメージもあります。

スポーティでかっこいい感じですかね♪

世間の声で「イケメン可愛い」と言われた理由もわかりますね。

現在は、髪も伸び、大人の女性の魅力も感じますよね。

(https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjYRYdnZwROszH0Pw-dNGd0pJML2xemZ3DMp4OrGCYoewN804EK6ILwPN1ZEWgb3WoY53mf4beB6y3VVfI5afGubNmfPl9RQO6eod56B_IAbbZ09uOVWVmvpSJhyZkXZILZmB30EqjcE0yRaB1vWcnTL2XA4qozH9cvRuoOoQBqcRYIHxORjlKAYJVJzg/s1900/5673A363-7BA3-490D-9A55-F7FA512AE54B.jpeg)

10代から20代の比較は、特に女性はお化粧の影響もあり、一番大きく変化する時期ではないでしょうか。

ずっとお肌もピチピチで羨ましい限りです笑

鼻筋もスッキリとしていて、美人さんですよね。

これからも、さらに美しい大人の女性におなりになるのではないでしょうか☆

まとめ

今回は、周田夏紀さんのプロフィールや経歴、世間の声、高校時代からの比較画像をご紹介しました。

学生の頃は「THE部活生!」といった雰囲気でハツラツとした印象を受けます!

社会人になってからは、ナチュラルな素顔で笑顔が可愛く、さらには綺麗な美人さんオーラも感じますね!

プレイ中は、ベテラン選手のような落ち着きと堂々とした攻めの姿勢に目が離せないです!

周田夏紀さんは、これからのバレーボール界を引っ張っていく重要な選手ではないでしょうか。

これからも周田夏紀さんの活躍を応援していきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次