【画像】賀谷明日光が可愛い!wikiプロフィールや経歴まとめてみた!


2023年~2024年のシーズンからカノアラウレアーズ福岡にてバレーボールVリーグ女子3部に新規加入した「賀谷明日光」さん。

これまで東京のクラブチームに参加していましたが、心機一転、拠点を福岡に移し話題になりましたよね。

そんな賀谷明日光さんが巷で「可愛い」と絶賛されています♪

今回は賀谷明日光さんのプロフィールや経歴をご紹介しながら、「可愛い」と言われている世間の声を集めてみました!

可愛い画像も紹介しておりますので、是非最後までお読みくださいね!!

スポンサーリンク
目次

賀谷明日光のwikiプロフィールと経歴

https://www.kanoa-vb.com/staff_detail_0000027.html

≪プロフィール≫

  • 名前:賀谷明日光(がやあすみ)
  • ニックネーム:アスミ
  • 出身地:茨城県ひたちなか市
  • 生年月日:1995年11月16日
  • 年齢:28歳 ※2024年3月現在
  • 血液型:B型
  • 身長・体重:174cm・60kg
  • 指高(腕を掲げた際の足の裏から指先までの高さ):231cm
  • ポジション:ミドルブロッカー
  • 所属チーム:カノアラウレアーズ福岡
  • 中学:ひたちなか市立勝田第一中学校
  • 高校:土浦日本大学高等学校
  • 大学(最終学歴):東京女子体育大学

賀谷明日光さんのお父さんは、鹿島アントラーズで活躍していたサッカー選手の賀谷英司さん、

そして弟の光翔(ひろと)さんもまた高校からバレーを始めました。なんともアスリートなご家庭ですよね♪

賀谷明日光さんは、さすがバレーボール選手‥身長が174cmと長身で、弟の光翔さんはなんと191cm!

賀谷明日光さんのXでは仲睦まじい写真も見る事ができました!


長身姉弟、美女美男な絵になるツーショットですよね♪

また、珍しい「賀谷」というお名前、調べてみると、全国でも770人しかおらず、広島県に多い苗字だそうですよ。

https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E8%B3%80%E8%B0%B7



YouTubeのインタビューでは、「明日光」という名前の由来も明かされていました。

名前の由来は「明日が光り輝いているように、光っている明日に向かっていけるように」という想いが込められているそうですよ。素敵ですよね♪

カノアラレアーズの公式YouTubeでは、プライベートな賀谷明日光さんを見る事ができます。

上記の動画では、チンジャオロースやはるさめスープを作ったそうで、料理も得意なのかもしれませんね♪

動画を見る限りあまり自ら話すタイプではなさそうですが、チームメンバーと楽しく食事をする様子が公開されていますので是非ご覧ください。

では次に経歴についてご紹介していきます。

賀谷明日光さんは、高校までは地元である茨城県に、大学からは上京しています。

在籍していた東京女子体育大学はスポーツで有名な大学ですよね!

≪経歴≫

  • 大学卒業後、V2のGSS東京サンビームズに入団
  • 2022年に退団し、クラブチーム東京スリジエにて主将として活躍
  • 2023年に退団。同年6月にカノアラウレアーズ福岡に入団

上記の動画によると、一度はバレーから離れていた賀谷明日光さん。

保険会社の代理店で保育補助の仕事をしていたそうですよ。

今回のカノアラウレアーズ福岡への加入は賀谷明日光さんにとって拠点も大きく変わり、まさに心機一転の事だったのでしょう。

動画ではこれからの意気込みも語られていますので是非ご覧ください。

※カノアラウレアーズ福岡‥2018年に設立された福岡県福智町を本拠地とする女子バレーボールチーム。2023年~2024年度のV LIEAGUE(V3)では4チーム中3位。

賀谷明日光が可愛いという世間の声

では次に、賀谷明日光さんが「可愛い」という世間の声を調べていきます!

Xで調べただけでも、かなり多くの「可愛い」や「綺麗」と絶賛する声が上がっていました!

長身美女で、女性からの支持も多そうですよね。

また、スタイルやルックスの良さも評判で、小顔で長身なので本当にモデルさんのようですよね!

賀谷明日光さんをリサーチしていくと、カノアラウレアーズ福岡に入る前に、モデルにも挑戦していたとの事です!!以下の取材記事からわかりました。

“カノアラウレアーズ福岡への入団が発表される前に、ファッション雑誌でモデルに挑戦していましたね。そういった仕事にも興味があるんですか?”

賀谷 “ありますね。ちっちゃい時はモデルか歌手になりたいという夢もあったので。現役選手でいる間はわかりませんが、先のことも考えてそういったお仕事にも触れていきたいです。”

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/volleyball/2023/06/16/post_14/

恵まれたプロポーションでモデルとしても十分やっていけますよね♪

子どもの時はモデルや歌手になりたかったみたいですね。

バレー選手としてだけでなく、そんな見た目の魅力的なところからもファンが多くいそうです。

現役を引退されたら、モデルに転身される可能性もあるのかもしれませんね♪

https://safarilounge.jp/online/denim/column/detail.php?id=13012&p=1

上記がファッションモデルをしていた賀谷明日光さんです。

オールブラックコーデで、小顔とスラッと伸びる足もとても綺麗ですね!

バレーで見せる表情とはまた違います!

以上のように、美人アスリートとしても注目を浴びる賀谷明日光さん♪

今後の活動にも期待が集まります!

賀谷明日光の可愛い画像

では最後に、賀谷明日光さんの可愛い画像をまとめました。

賀谷明日光さんはSNSも積極的に更新しており、そこでも素敵な写真が見る事ができます。

https://www.instagram.com/p/CuWlNo0yRct/?hl=ja&img_index=3

賀谷明日光さんと言えば、ボブのイメージですよね。

スタイリッシュでカッコイイ、バレーコート上でも目立つ存在でしょう♪

https://www.instagram.com/p/Cz8qt3DvvLM/?hl=ja&img_index=1

アスリート特有の筋肉質なゴツさもなく、身体の線も細いですよね。

本当にモデルのお仕事がきてもおかしくないですね!

https://www.instagram.com/p/C2ri9zvymGW/?hl=ja&img_index=1

目鼻立ちもスッキリしていて本当に美人さんですね♪

https://www.instagram.com/p/C4mHqRyS6_e/?hl=ja

メガネ姿も新鮮ですね♪

ネイルもされていてとってもお洒落です!

https://www.instagram.com/p/C2Tr9O5SjFd/?hl=ja&img_index=1

甘いものもお好きなようですね♪

休日にはカフェで過ごされるのもアスリートとはいえ、普通の女性なんだなと感じます。

Instagramではこのようにプライベートな賀谷明日光さんも見る事ができるのでファンにとっては嬉しいですよね。

ちなみに、貴重な水着ショットも投稿されていました!スタイル抜群で思わず見入ってしまいます笑

まとめ

今回は、賀谷明日光さんについて、プロフィールや経歴、可愛いという世間の声をご紹介しました。

東京でバレーボールに励み、拠点を福岡に移して再スタートをきった賀谷明日光さん。

心機一転のこれからの活躍に期待したいところです!

所属しているカノアラウレアーズ福岡のチームもV LEAGUE(V3)では惜しくも4チーム中3位という結果でしたが、今後伸びしろのあるチームなのではないでしょうか。これからも賀谷明日光さんを応援していきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次