【画像】蓬莱舞がかわいい!wiki経歴やプロフィールを調査!

現在「週刊ヤングジャンプ」などでグラビアを担当している人気グラビアアイドルの蓬莱舞さん。

今回は、そんな蓬莱舞さんのwiki経歴やプロフィールについて調査しました。

また、蓬莱舞さんに対する世間の声を集めてみました!

スポンサーリンク
目次

蓬莱舞のwiki経歴とプロフィール

https://instagrammernews.com/detail/3226388347356601147
  • 芸名:蓬莱 舞
  • 本名:不明
  • 生年月日:2006年1月17日
  • 出身地:静岡県
  • 身長/体重:160㎝/不明
  • 所属事務所:LIBERA
  • 趣味:爬虫類のペットのお世話
  • 特技:習字・コントラバス
  • 好きな食べ物:干し芋
  • 嫌いな食べ物:野菜や生魚
  • 座右の銘:「良い花は後から」

蓬莱舞のwiki経歴は?

蓬莱舞さんは中学生の頃に、美術部の部長を務めていたり、

高校生のころには吹奏楽部でコントラバスを担当していたなど芸術面で高い才能を持ち合わせているようです。

Instagramより(高校の文化祭時)

ちなみに蓬莱舞さんの芸能人のキャリアは10歳ぐらいからすでに始まっており、

「JSガールフェスティバル2016・2017」に出演した際に

現在の所属事務所であるLIBERAからのスカウトを受けたことで、本格的に芸能界に進出することとなりました。

https://www.sugotoku.docomo.ne.jp/cs/cpsite.html?url=https://st.mdpr.jp/article/view/156922

その後、「代官山コレクション2017」「ジャパンプロモデルコレクション2018」などに出演。

モデルとしての活躍の場が広がり、2022年には、「週刊ヤングジャンプ」主催の「制コレ22」ではグランプリを獲得しました。

そして、2022年12月15日発売の「週刊ヤングジャンプ」では初のソロ表紙・巻頭グラビアを飾る事になりました。

そして、同年には複数のグラビアイドルで結成されたアイドルユニット「ハネルガールズ2023」の一員として、2023年1月4日に発売された「週刊ヤングジャンプ」2023年6・7合併号には表紙や巻頭・巻中・巻末のグラビアを務めるほどの活躍をみせました。

https://www.pinterest.jp/pin/616993217718367494/

また、蓬莱舞さんは女優としても活躍しており、2022年にはTOKYOMXで放送されたホラードラマ「妖ばなし」の第七十四話では主演を果たしています。

実は蓬莱舞さんはいずれ、本格的に女優として活躍したいと語っており、過去にインタビューでは自身の展望について以下のように語っていました。

ホラーが好きなので、ホラー映画やドラマに出たい。家族も応援してくれているので、夢をかなえられるように頑張りたいです

https://hochi.news/articles/20230503-OHT1T51294.html?page=1

ホラー映画は「かわいい系」や「アイドル系」の女優さんたちの登竜門とも言えるので、

いずれは、本格的なホラー映画に出演できればいいですね!

蓬莱舞はハーフ?

蓬莱舞さんについてよく話題に上るトピックとして「ハーフなのでは?」というものがあります。

実際のところはお父さんが日本人、お母さんがなんとフィリピン・中国・スペインの混血であったといわれています。

こういった場合は・・・ハーフということになるのでしょうかね。

蓬莱舞は爬虫類が好き!

そんな蓬莱舞さんの趣味は、家で飼っているペットの面倒をみることで、

そのペットというのは意外な事に爬虫類であることがわかっています。

ちなみに飼っているのはトカゲとリクガメ二匹です。

爬虫類が苦手という女性は多いので珍しいですね!

https://www.amazon.co.jp/

蓬莱 舞さんが爬虫類好きになったきっかけは「顔が恐竜に似ていてカッコイイから」という意外なものでした。

女性の中には恐竜が好きという人も実はごく少数ですが存在しておりといわれており、蓬莱 舞さんはその一人であることがいえるでしょう。

また爬虫類だけではなく、犬のチワワも飼っているとの事です。

もしかしたら蓬莱舞さんの実家はかなりお金持ちなのかもしれません。

蓬菜舞がかわいい!世間の声は?

https://www.crank-in.net/news/111211/1 

蓬莱舞さんに対する世間の声については、SNSなどでは、やはり「かわいい」といったような好意的な声が多くあります。

例えば、蓬莱舞さんは現在ツイッターやインスタグラムなどで本人や事務所のスタッフあるいはマネージャーが運営している公式アカウントが存在するのですが、そのアカウントについてくるリプのほとんどは蓬莱舞さんに好意的なものが多く見られます。

例えば2024年3月15日には、蓬莱舞さんがオーストラリアで撮影した写真集の告知を投稿すると、ファンと思われる方が以下のような投稿で反応。

どうやらイベントを楽しみにしているほど熱心なファンがついているみたいですね。

さらに同様の告知をインスタグラムで投稿したところ、返信はなんと92件以上もついてくることになりました。

その中には、こんな熱意のある書き込みもありました。

奇跡の一枚✨
この制服の写真見て舞ちゃんの事好きになりました😊
写真集何冊積めばうれしいですか?

どうやらSNSにおいて、やはり高い人気があるみたいです。

一方でまだテレビ等にはあまり出演されていないようなので一般層に蓬莱舞さんはイマイチ浸透しておらず、

良くも悪くもまだこれからといった感じになるかもしれません。

蓬莱舞さんが多くのテレビ番組に出演するようになれば、ますますファンからのコメントが多く寄せられそうですね!

蓬菜舞のかわいい画像

https://hochi.news/articles/20230503-OHT1T51294.html?page=1 

それでは、蓬莱舞さんのかわいい画像について、今回は皆さんに様々な写真をご紹介します。

まずは、彼女が高い名声を獲得することができた「制コレ22」の公式サイトに張られていた写真がこちらとなっています。

https://youngjump.jp/seikore/2022/finalist/07/ 

透明感がヤバいですね!笑

さらに同サイトでは別の画像も見つかりました。

https://youngjump.jp/seikore/2022/finalist/07/

過去に吹奏楽部をやっていただけあり、この格好とシチュエーションの説得力は抜群ですね。

また、制コレ22でのグランプリを祝して、2022年9月21日発売の「週刊ヤングジャンプ」43号にて、巻末グラビアを披露した時の画像がこちらとなっています。

https://www.crank-in.net/news/134123/1 

非常に制服がよく似合っており、まるで青春映画の1ページといった感じでしょうね。

先ほどの画像が吹奏楽部なら、こちらは野球部のマネージャーといった感じでかわいい感じが際立っています。

さらにインスタグラムではよりかわいい画像が貼られていました。

https://www.instagram.com/p/C4SrFEyPBPb/?hl=ja 

こちらは蓬莱舞さんの私服なのでしょうか?

まるでアニメキャラのようなかわいらしさがありますね!

https://instagrammernews.com/detail/3090186035328725322

今回は蓬莱舞さんのwiki経歴やプロフィールについて調査しました!

グラビア界でも期待の新人と言えますし、女優さんとして活躍しそうなので今後がとても楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次