かつてはアイドル女優として活躍していた夏帆さん。
そんな夏帆さんが最近「老けているのではないか」と話題になっています。
かつては「天然コケッコー」や「小さき勇者たちガメラ」などでその初々しい魅力を発揮していたアイドル女優であった彼女も、2024年現在、32歳となっています。
夏帆さんが老けてしまった説は果たして本当なのでしょうか。
夏帆さんの現在と昔の画像比較などを行い、改めて検証してみました!
夏帆プロフィール
- 芸名:夏帆
- 本名:印東夏帆
- 生年月日:1991年6月30日
- 出身地:東京都
- 身長/体重:164㎝/不明
- 血液型:O型
- 芸能事務所:スターダスト
夏帆さんは1991年6月30日に、東京都内で、二卵性双生児の二人姉弟の長女として生まれました。
小学5年生の頃にスカウトを受けたことで芸能界に進出することに。
2003年にはツーカーホン関西のCMに出演し、芸能界デビューを果たしました。
同年にはティーン向け雑誌「ピチレモン」やフジテレビのイベント「お台場冒険王2003」では、イメージガールであった「Snappeas」に襲名するなど活躍をみせました。
2004年1月17日には日本テレビ内で放送されたドラマ「彼女が死んじゃった。」でドラマデビューを果たします。
さらに同年には、「ケータイ刑事 銭形零」にて主人公である銭形零を演じ、初の主演デビューをかざりました。
2006年には、「ケータイ刑事 銭形零」の劇場版で念願の映画デビューを果たしました。
また、同年では「ゴジラ」に並ぶ高い知名度を誇る怪獣「ガメラ」の新作映画であった「小さき勇者たち~ガメラ~」にヒロイン役で出演するものの、映画そのものは大コケを果たしてしまいました。
翌年2007年では、映画初主演作として同名の少女漫画を映画化した青春映画「天然コケッコー」に主演。
この作品での演技が評価され、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞することとなりました。
その後は、00年代~10年代にかけて様々な映画に出演。
2015年に製作された、同名漫画を原作にした映画「海街Diary」では主人公三姉妹のうちのひとりを演じ、高評価を受けました。
このように清純派のイメージが強い彼女ですが、2014年に開かれた舞台「万獣こわい」では、連続殺人鬼すらも洗脳して駒に変えたサイコパスの少女を演じ、芸の幅の広さをみせつけました。
このように、現在では純粋な清純派アイドルではない演技派女優としてその一面をのぞかせています。
夏帆が老けたという世間の声
そんな夏帆さんですが、老けてしまったのではないかという意見がSNS上では多く寄せられています。
とこのように、かなり昔と比較して今現在は老けているなというファンの嘆きのようなコメントがみられました。
しかし、それに対して「老けていない」「老けていても美人」といったようなファンの意見もありました。
夏帆さんですが、どうやら「老けた」という意見がある反面、「老けたとしてもかわいいのではないか」という意見があるみたいです。
夏帆の昔と現在の画像を比較したらヤバすぎた!?
では、そんな夏帆さんの昔と現在の画像を比較してどのように変わっているかをみていきましょう。
まずは2004年に放送された夏帆さんが初主演を飾ったドラマ「ケータイ刑事銭形零」での夏帆さんがこちらとなっています。
初々しさと凛々しさが混じったカッコいい表情をしています。
次は2006年に上映された「小さき勇者たち~ガメラ~」での夏帆さんです。
こちらもあどけない表情が残っております。
次は、2008年に公開された映画「東京少女」のイベントに参加した夏帆さんの様子です。
とても大人らしい女性に成長したことがよくわかります。
その後、2012年にはサスペンス系の連続ドラマ「ヒトリシズカ」に出演された夏帆さんは、そこではかなりダーティな役柄に挑戦されていました。
この「ヒトリシズカ」のイベントに参加した際には、ややほうれい線が目立つような顔立ちに変わっていました。
その後、2014年には「テレビ朝日開局55周年記念ドラマスペシャル『宮本武蔵』」に夏帆さんは出演されましたが、ここでもやはり少しほうれい線が目立ち痩せているのが見えている事態となりました。
この翌年2015年に映画「海街ダイアリー」に出演された夏帆さんをみると若返ったようにきれいになっていました。
とはいえ、こちらの映画でもほうれい線が徐々に目立っていっています。
この時、夏帆さんは24歳ほどであったはずですが、少しもっと老けてみえますね。
そして、数年後の2018年、映画「ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-」で出演夏帆さんはこのような顔になっていました↓
少し疲れたような表情をしていますね。
さらに本作のイベントに参加した際の夏帆さんは以下のような顔をしていました。
この時、体調的なコンディションが悪かったのでしょうか。
少しやつれているようにもみえます。
2020年に公開された実話を題材にしたサスペンス映画「MOTHER」にも夏帆さんは出演されていました。
この作品は、ネグレクトを行う母親と子供の愛憎を描いたサスペンス映画となっており、本作で夏帆さんは育児放棄を受けた少年たちを保護する女性の役を演じていましたが、ここでは落ち着いた演技を披露していました。
メイクもあり、若干落ち着いた大人の女性という感じになっております。
その後、2023年には自身のツイッター上では、かなり美人になった画像を投稿。
こちらの画像はまだまだ全然若く見えますね!
ドラマや映画の役柄によって「老けた」という印象を持たれることはあるようですが
実際のところは「老けた」というのはただの噂話に過ぎないような気がしますね。
まとめ
今回は人気女優夏帆さんについて、様々な情報をお調べしました。
今回わかったことをまとめると、以下のようになります。
⦁ 夏帆は00年代に活躍した女優
⦁ 夏帆は、老けたという声が多い反面現在でも可愛いという声もある
⦁ 夏帆は、現在と昔の画像を比較するとほうれい線などがきつくなっている印象だが役柄によるもの
⦁ 夏帆はメイク次第ではまだ全然若く見える
最後までお読みいただきありがとうございます。