【理由3選】伊藤沙莉が性格悪そうと話題!酒やけ声で男っぽい噂は本当?

2024年NHK連続テレビ小説「虎に翼」でヒロインの寅子(ともこ)を演じる伊藤沙莉さん。

これまで数々映画、ドラマ、CMに出演されている名女優さんですよね♪

そんな伊藤沙莉さんが巷では「性格悪そう」「酒やけ声で男っぽい」という噂が‥!

今回は伊藤沙莉さんの噂について検証していきます。

スポンサーリンク
目次

伊藤沙莉プロフィール

  • 名前:伊藤沙莉(さとうさいり)
  • 生年月日:1994年5月4日
  • 年齢:29歳 ※2024年3月現在
  • 出身地:千葉県
  • 所属事務所:アルファエージェンシー
  • 尊敬している女優:樹木希林
  • 家族構成:母、兄(お笑い芸人オズワルドの齋藤俊介)、姉
  • X:伊藤沙莉(@SaiRi_iTo)さん / X (twitter.com)
  • Instagram:伊藤沙莉(@itosairi) • Instagram写真と動画
  • 公式HP: 伊藤 沙莉 ITO SAIRI|アルファエージェンシー (alpha-agency.com)

伊藤沙莉さんは、2003年ドラマ「14ヶ月~妻が子供に還っていく~」で子役として芸能界デビュー。

身体が少女に戻ってしまった女性を演じました。

当時わずか9歳で「中身は大人」という、セリフも大人言葉であり相当難しい役をこなしました。

『14ヶ月』出演時

その後も「女王の教室」や「GTO」など話題作に出演。

さらに「すずめの戸締り」や「ジェラシックワールド/新たなる支配者」などの吹き替え、声優としても活躍しています♪

交友関係は、共演をきっかけに松岡茉優さんや佐久間由衣さん、吉岡里帆さんといった超有名女優さんと仲が良く、

さらにはももいろクローバーZの玉井詩織さんとも親交があり2015年にはももいろクローバーZの「青春賊」でPVにも参加しています♪

女優さんやアーティストさんなど幅広く交友があるようですね!

幼少期は、母子家庭で育ち、兄に吉本興業のお笑い芸人オズワルドの伊藤俊介さんがいます。

兄のオズワルド伊藤俊介さんのYouTubeチャンネルにも出演されていました!

お兄さんとの関係も良好のようですね!

また、伊藤沙莉さんは、家族に対してインタビューで

“家族にほめられたくて、喜んでほしくて、そのために頑張っているといってもいいくらい。
家族の存在は私の生きがいです。”

https://oggi.jp/6991745

と話していました。

伊藤沙莉さんにとって、家族はかけがえのないものなのでしょう!

幼少期は、ボロボロのアパートで暮らしていたようで

決して裕福ではない環境でしたが、家族の愛情をたっぷりに受けながら成長された事がうかがえます。

伊藤沙莉に対する世間の声

演技が上手いという声が多くあり、さらに伊藤沙莉さんと言えば、ハスキーボイスが特徴ですよね!

童顔の可愛らしい雰囲気で、なかなかのハスキーボイス‥そのギャップも個人的には好きなポイントです♪

さらに調査をしてみると、なんとあの広瀬アリスさんが伊藤沙莉さんについてのXを発見しました!

「裏表のない」‥まったく同感です!

今回、伊藤沙莉さんのインタビュー動画やコメントを見ていると、豪快に笑い

サバサバしたはっきりとした受け答えが目立ち、変に自分を飾らない感がすごく伝わってきました。

ネット情報によると、同性からの支持も多いとか‥納得です!

しかしながら、マイナスのイメージも少なからずあるようですね‥

伊藤沙莉さんの声が嫌いという意見もちらほらありました。

声が特徴的であるが故に、好き嫌いは別れるようですね!

ただし全体としての世間の声は

「演技が上手い」
「好き」
「声もいい」
「親近感が沸く」

など好意的なものが多かったですよ♪

伊藤沙莉が性格悪そうと言われる理由3選

実力派女優で世間からも良い印象が大半を占める伊藤沙莉さん‥

「性格が悪そう」なんてどこからわいてきたのでしょうか!?

伊藤沙莉さんが性格悪そうと言われる理由を深堀りしていきます!

伊藤沙莉が性格悪そうと言われる理由①:性格が悪い役が多い

Xでは2014年放送「GTO」での楠見加奈子役や、2020年放送の「ミステリと言う易れ」の風呂光役など性格の悪い役の印象が強く、

そのまま伊藤沙莉さんのイメージに繋がってしまったという可能性が考えられます。

嫌な性格のキャラクターを演じ、世間からも「性格が悪い、嫌い」といった感情を抱かせている伊藤沙莉さんの演技力に軍配が上がっているような気もしますね!

性格の悪い役をしっかりと演じ切る、女優としての実力が光ります。

しかし、それがそのまま伊藤沙莉さんの人柄として結び付けられるのは可哀想な気も‥。

ネットでのインタビュー記事を読んでみると・・・

“陰湿にゴミを漁るとか、人を不愉快にする役を演じてみたい”
“伊藤沙莉って役者自体が嫌い!ってなったら面白いじゃないですか”

https://www.leon.jp/peoples/44823

という、陰湿なキャラクターにも挑戦したいと話していました。

なんだか、「女優魂」を感じますね!

また、過去には「性格の悪い役が似合う女優」でギャラクシー賞の個人賞を受賞しました。

脇役での受賞は異例であり、伊藤沙莉さんの演技力のすごさを感じます!

当時、有村架純さんがヒロインを務めるNHK朝ドラ「ひよっこ」で性格の悪さがハマり役となり脇役でありながら存在感のある演技が光りました。

もしかしたら「ひよっこのあの子か!」と思い出す方も多いかもしれませんね!

伊藤沙莉が性格悪そうと言われる理由②:ハスキーボイスによるマイナスイメージ

こちらは前項でもお伝えしましたが、ハスキーボイスを「酒やけ」として捉えられ「不快」に感じる人もいるようです。

笑い声も豪快で明るくハツラツと話す感じが、一部の人には、水商売の女性のような印象を与えているのかもしれません。

なので、一部の視聴者にはマイナスなイメージを持たれがちなのかもしれませんね!

伊藤沙莉が性格悪そうと言われる理由③:男っぽい性格!?

プロフィールの所に載せた兄・オズワルド伊藤俊介さんのYouTubeチャンネルのドッキリ企画では、「男っぽい」振る舞いがにじみ出ていました!

共演が実のお兄さんという事とドッキリという事で、より自然体の伊藤沙莉さんが映し出され、

男っぽい振る舞いが目に付きました。

この動画の終盤の伊藤沙莉さんの「楽しくねぇよ」が男っぽいしゃべり方にもなっていますね。

しかし、この動画のコメント欄では、

・天才女優の声やっぱり好きだな
・伊藤沙莉かわい 声マジで好き
・沙莉ちゃんの声と笑顔ほんっとに好きです!

などなど好意的なものが多かったです!

おしとやかな役を演じる事もありますが、いじめっ子やいわゆる気の強い悪役を演じる事もある為、そのイメージとハスキーボイスも相まって、伊藤沙莉さんの言動がそのまま「男っぽい」と思われてしまう可能性がありますね。

ネットでの伊藤沙莉さんのインタビュー記事で、自身の性格については、

“実際は、サバサバのサの字もないくらいめちゃくちゃ乙女脳で、粘着質(笑)。

小さいことも年単位で悩むし、めちゃくちゃ気にしい。姉御肌みたいに言われるけど、末っ子で生粋の妹気質です。”

https://www.leon.jp/peoples/44823?page=5

との事でした!インタビュー記事などを読んでいて、私もサバサバした性格なのかなと思いましたが、

実際は乙女脳なんですね!結構意外な一面で、そのギャップもまた魅力的に映ります♪

まとめ

・伊藤沙莉のプロフィール
・世間の声
・性格悪そうと言われる理由3選(役柄が影響・ハスキーボイス・男っぽい性格)

今回は、伊藤沙莉さんについて以上の事がわかりました!

実力派女優として突き進む伊藤沙莉さん。演技力ではかなり高い評価を受けている事は、世間の声からも見てとれますね!まさに、日本を代表する女優さんですね♪

これからの活動も楽しみです。
最後までお読みいただきありがとうございます。

2024年3月1日追記。
ドラマ『虎に翼』のメインビジュアルが公開されたようで、伊藤沙莉さんご本人がSNSに投稿していました。女優さんとしての今後の活躍がますます楽しみですね!

※追記

「虎に翼」放送初日に、ご自身の”残念な”ショットを投稿する伊藤沙莉さん。

間違いなく性格良さそうですね笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次