【理由3選】桜田ひよりがかわいくないと話題!丸顔好きには受けがいい!?

2022年10月より放送された木曜ドラマ「silent」。

社会現象にもなった大人気ドラマで、メインキャストで出演していた「桜田ひより」さん。

「あぁ、どこまでも兄思いな萌ちゃん!」と顔が浮かんでくる人も多いのではないでしょうか!

今回は、そんな桜田ひよりさんのちょっと気になる世間の声‥「かわいくない」というキーワードに注目し

調査しました!チャームポイントの丸顔についても世間の声を探っていきます!

スポンサーリンク
目次

桜田ひよりプロフィール

  • 名前:桜田 ひより
  • 本名:成田 ひより
  • 生年月日:2002年12月19日
  • 年齢:21歳 ※2024年2月現在
  • 出身地:千葉県
  • 身長:158cm
  • あだ名:ひよりん
  • 趣味:アニメ、漫画
  • 出身高校:目黒日本大学高校(芸能コース)
  • チャームポイント:丸顔
  • 所属事務所:研音
  • X(スタッフ):桜田ひよりスタッフ(公式)(@Hiyori_Staff)さん / X (twitter.com)
  • Instagram:桜田ひより(@hiyori_sakurada_official) • Instagram写真と動画
  • 公式HP:桜田ひよりオフィシャルサイト (ken-on.co.jp)

桜田ひよりさんは、幼少期から「成田ひより」名義でモデルとして活動していました。

小学4年生の時に女優を目指し、事務所「研音」のオーディションを経て、研音に所属、その際に名義を「桜田ひより」さんに改名されました。

小さい時から芸能の仕事をされており、芸歴は長いですね!

引用元:X(Twitter)

2014年芦田愛菜さん主演の「明日、ママがいない」に出演、

その後も日曜ドラマ「ワイルドヒーローズ」ではキーとなる重要な役を好演するなど

子役としての地位を確立していきました。

ワールドヒーローズ出演時

2017年には「咲-saki-阿知賀編episode of side-A」で初主演を務め、その後主演作品も増え

着実に女優の道を歩んでいますね!

ちなみに、2010年以降は、芦田愛菜さんや鈴木福くんなど、数々の天才的演技力を持つ子役に注目が集まりました。

子役の演技力のハードルも上がり「子役黄金世代」とも呼ばれていましたね。

その中で、桜田ひよりさんもしっかりと実績を残していると言えますよね!

前項でもお伝えした通り、まだ記憶に新しいドラマ「silent」では現役大学生役を演じ

子役から実力派女優へと成長した桜田ひよりさんを見る事ができました。

桜田ひよりがかわいくないという世間の声

そんな子役から大人の女性へと成長した桜田ひよりさん。

今後は実力派女優としての演技も楽しみなところですよね♪

しかしながら、世間では「かわいくない」という声も‥。

かわいいの基準は、やはり個人差がありますよね!

個人的には、子役のかわいらしさそのままに、綺麗な大人のお姉さんになった桜田ひよりさんの成長は

親の気持ちにすらなってしまい、今後も応援したい女優さんの一人です♪

桜田ひよりがかわいくないと言われる理由3選!

それではここから桜田ひよりさんが「かわいくない」と言われている理由を3つ紹介します。

桜田ひよりがかわいくないと言われる理由①:子役のままのイメージ

https://twitter.com/i_am_demon666/status/1429062831001899008?s=20

役で金髪にヘアスタイルを変えた時は「金髪が似合わない」という声もあったようです。

上記のXのように、子役時代のイメージが強いからという理由もありそうですよね。

子役時代は黒髪で清純派という印象が強く、金髪は180度イメチェンって感じがしますもんね!

また、ネット情報によると、かわいくないとされているのは

子役時代の役柄が影響しているのではないかという見方もありました。

ドラマ「明日、ママがいない」のピア美役では、思った事をズバズバ言ってしまう役であった為、世間では‥

‥というような書き込みがありました。

あくまでも役柄という事ですが、世間から「かわいくない」と投稿される程、演技が光っていたという事になりますね!かわいくない女の子を好演していたんです!

この時桜田ひよりさんはなんと11歳、この頃から演技力はピカイチだったようですね。

桜田ひよりがかわいくないと言われる理由②:丸顔

丸顔については、かなり好みが別れそうですよね!

一部では、丸顔が嫌いと言われているそうなんです。

小顔で顔のパーツも整っており、童顔でもある桜田ひよりさん。

ネット情報では、チャームポイントが丸顔とも‥!

女性からも憧れられるお顔に思うのですが‥。

丸顔以外にも、口元が苦手という声もありました。

好みの問題もあると思いますが、なかなかの辛口コメントですね‥。

しかし、リサーチを進めていくにつれて、丸顔について好意的な声が圧倒的に多かったですよ!

また、Instagramでもたくさんかわいい桜田ひよりさんの写真を見る事ができますよ♪

丸顔でお目目がクリクリ、大人の雰囲気も漂い、とっても素敵な女性ですよね!

桜田ひよりがかわいくないと言われる理由③:「かわいくない?」という書き込み多数

Yahoo!などの関連検索ワードでは「桜田ひより かわいくない」という関連ワードが出てきます。

「かわいくない?」というテキストでネットに多く書き込まれており、

これは「かわいくない?(=かわいいよね?)」という形で使われているのが大半を占めているのです!

これはXでも同様で‥

など、「かわいくない?」という同意を求める書き込みが多いんですよ♪

なので、結果「かわいい」という意見が圧倒的に多いという事です!

まとめ

今回は桜田ひよりさんについて以上の事がわかりました!

子役から実力派女優へ‥厳しい意見も少なからずありますが、

やはり全体的には「かわいい」「綺麗」「好き」など好意的なイメージが目立つ桜田ひよりさん♪

これは、やはり幼少期から女優としての実績をコツコツ積み重ねてきた桜田ひよりさんの努力と、

かわいさそのままに綺麗な大人の女性へと成長した魅力もあるのでしょう♪

これからも、桜田ひよりさんの活動を応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次