やす子がおもんないという声多数!なぜ人気なのかを調査してみた!

七三分けの前髪に、迷彩の服という格好が特徴のお笑い芸人「やす子」さん。

2024年の「ぐるナイおもしろ荘」の出演をきっかけに、お茶の間に広く知れ渡った芸人さんですよね♪

そんなやす子さん、「おもんない」という噂もちらほら‥。

今回はやす子さんのプロフィールをはじめ、おもんないという噂、人気の真相について迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

やす子プロフィール

まずは、やす子さんのプロフィールから見ていきましょう!

  • 名前:やす子
  • 本名:安井 かのん
  • 生年月日:1998年9月2日
  • 年齢:25歳 ※2024年2月現在
  • 身長:154cm
  • 出身地:山口県宇部市
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:山口県立宇部中央高等学校
  • 事務所:ソニー・ミュージック・アーティスツ
  • 特技:射撃・水泳・柔道
  • 免許:大型特殊免許
  • X:やす子(@yasuko_sma)さん / X (twitter.com)
  • YouTube:やす子の生存報告記 – YouTube

ネット情報によると、やす子さんの幼少期は、母子家庭で決して裕福な家庭ではなかったようです。

高校を卒業後、陸上自衛隊に入隊し、2019年まで自衛官として勤務していました。

自衛官を退官後、上京し清掃員や中学の用務員として働き

自衛官時代の友人に誘われお笑いの道に進みました。現在はピン芸人として活動しています。

自衛官時代のやす子さん

2021年の「おもしろ荘」の出演をきっかけに、「サンデージャポン」のリポーターやひな壇芸人などテレビへの露出も増えていきました。

2023年にはブレイク芸人ランキング(オリコン)1位に輝くなど

芸歴4年という短いスパンで急激に人気を獲得した最も勢いのある芸人さんです。

ブレイクのきっかけとなった『おもしろ荘』出演時

2023年にはブレイク芸人ランキング(オリコン)1位に輝くなど、

芸歴4年という短いスパンで急激に人気を獲得した最も勢いのある芸人さんと言えます。

2024年1月には「ぐるぐるナインティナインのグルメチキンレース、ゴチになります!25」の新メンバーに選ばれ、

バラエティ初レギュラーを掴まれた事は記憶に新しいですね♪

https://natalie.mu/owarai/news/559417

ぐるナイのゴチレースはかなり歴史のあるコーナーです。

やす子さんのメンバー入りはニュースにも取り上げられ話題になりましたよね!

そんな、人気急上昇中と思われるやす子さんですが「おもんない」という声も存在し

本当の所はどうなのか、以下で調査した内容をまとめました。

やす子がおもんないという世間の声

https://twitter.com/nanamai85365270/status/1759177053415542910?s=20

「うるさい」という書き込みが目立ちました。

芸人さんなので声を張って‥元気よく‥というイメージもあるのですが、相槌まで大きいと少し煩わしく感じるかもしれませんね。

また、うるさいと同時に「声が嫌」という人も結構いました。

やす子さんの高い声質が苦手な人もいるようです。中には「疲れている時はキンキン声きついんだよね」という人も‥。

ずっとハイテンションで甲高い声を聞かされるのは、こちらとしても少し疲れてしまう気もしますが‥

常に全力のやす子さん

芸人さんとして、少しでも爪痕を残そうと頑張っている証拠のような気もします!

まだまだ芸歴も浅い芸人さんなので、「これから頑張っていかなければ‥」というやす子さんの意気込みとも取れますよね。

また、「トークが面白くない」という声もありました。

やす子さんと言えば最初の掴み芸「はい~」でお馴染みですが

この「はい~」だけが目立ってしまいトークなどの印象が薄れてしまい

結果「はい~」だけで(トークが)面白くないという印象を与えてしまうのかなと推測しています。

まだ芸歴が浅いうちにブレイクしてしまい、トーク力はこれからに期待といった所でしょうか!

Xでは「おもんない」「声が嫌」「トークが下手」などなかなか厳しい意見がありますが、今後のやす子さんを温かく見守りたいところですね。

やす子はなぜ人気?

では、ここまで急激に人気になった理由を探っていこうと思います。

前項では、マイナスイメージの紹介となってしまいましたが、全体としては好意的な意見が多いんですよ♪

「人間味」の魅力に惹かれるとの事です!

テレビで見ていてもいつも全力で頑張っているやす子さん、応援したくなりますよね♪

Xでは「元気がもらえる」「声が好き」と言う人も多いですよ!

特徴的な声が功を奏したのか、声優のお仕事もあったようです♪

またネットの情報だと、ある番組内で、「多忙でもXで全リプライに“いいね”をする」と明かしていたやす子さん。

なんと1日500件から600件程の“いいね”を押すらしいですよ~!

やす子さんとしては、(いいねを押す事が)習慣にもなっているようです。

ファンからすれば、やす子さん本人からいいねがきたら嬉しいですもんね♪

ファンを大事にするやす子さんの、とてもマメな一面が垣間見えます。

またやす子さんは、現代の厳しくなったコンプライアンスの中であっても放送できる個性や芸風である事が

テレビ局にもお茶の間にもウケたという見方もあるようです!

なんだか専門的な見解ですよね。時代に合う芸風であるといった所がブレイクのカギだったのかもしれませんね!

幼少期の写真も公開されているようですね!とっても可愛いです!

元自衛官、大型特殊免許を所持しているやす子さん、可愛らしい見た目と経歴のギャップもまた魅力なのかもしれませんね。

また、やす子さんは、作曲もできるようです!キーボードやパソコンで曲を作っている様子がアップされていました♪

この動画のコメント欄では‥

・やす子さんハイだけの曲、楽しくて笑ってしまいました。

・やす子さん楽しそう〜!曲作りの過程見られるのめっちゃ嬉しいです!


・見ててニコニコが止まらない幸せ 応援してます

などなど、好意的なコメントがたくさんでした。

何より、やす子さんが楽しそうにしている雰囲気が、和みますね♪

純粋に楽しんでいる様子を見る事ができ、ほっこりしちゃます♪

音楽にも通じているという、やす子さんの(意外な!?)一面もまた好印象ですよね!

https://twitter.com/hanahana2427/status/1748590398727921845?s=20

やす子さんの多才さは、徐々に視聴者にも伝わっているようです♪

お笑いや音楽もできるやす子さん、今後の活動も多岐に渡っていくのではないでしょうか!

やす子がおもしろいという声も!

多芸多才が光るやす子さん♪もちろん「おもしろい」という意見も多いのです!

やす子さんのおもしろいという声を集めました。

https://twitter.com/kenko_asahi/status/1344673294239219713?s=20

また、芸人らしく体を張ったロケでも一生懸命さが視聴者に伝わり好印象ですよ♪

リアクションも好評で、「可愛い」や「ツボる」「おもしろい」と度々話題にあがります。

芸人さんなので今後もロケに出られると思うので、体に気を付けて頑張ってほしいですね!

まとめ

・やす子のプロフィール
・やす子の声がうるさい、おもしろくないという世間の声
・自身のYouTubeチャンネルではお笑いだけでなく作曲を披露するなど意外な一面も持っている
・ロケなど全力で頑張る姿が視聴者に好印象を与えている

今回はお笑い芸人やす子さんについて以上の事がわかりました。

明るく天然キャラのやす子さん、これからも芸人として頑張ってほしいですね♪


一部の視聴者からは、マイナスなイメージを持たれていますが、これも人気が出たが故、

個人の好みの問題もあるのかもしれません。

個人的には、これからも元気に沢山の笑いを全力で届けてくれるやす子さんを応援していきたいなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

※2024年3月6日追記

やす子さんの魅力がちょっと分かるショート動画が見つかりました!

「おもんない」と思っている方も、やす子さんが好きになる・・・かも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次