18日夕方、北九州市若松区響町において危険物火災が発生した模様です。
この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。
目次
北九州市若松区響町火災の現場はどこ?
現場は北九州市若松区響町1丁目120番付近と見られます。
複数の事業用建物が建ち並んでいるエリアですが、
SNSの情報によると『産業廃棄物施設で火事』といった書き込みが見られます。
北九州市若松区響町火災の被害状況や原因は?
現場の状況を伝えるSNSの投稿を掲載しています。
警察と消防によりますと、18日午後6時過ぎ、福岡県北九州市若松区で通行人から「産業廃棄物の施設から黒煙が発生している」と119番通報がありました。現場付近は工場が建ち並ぶ地域で、警察と消防によりますとけが人の情報はいまのところないということです。
NHKが北九州市八幡東区に設置したカメラの映像では、炎と黒煙が上がっているのが確認できます。
NHKニュースより引用
18日午後6時ごろ、北九州市若松区響町の産業廃棄物の施設から火が出ました。
18日午後6時ごろ、福岡県北九州市若松区響町の産業廃棄物の施設から黒煙と炎が上がっていると通行人から119番通報がありました。
TBS NEWSより引用
現場は、工場が建ち並ぶ工業団地で警察によりますとリサイクル業者は18日午後5時半まで作業していましたが、すでに帰宅した後で施設内に人はおらず、けが人はいないということです。
消防は危険物火災のため消防車を10台以上出動させ、消火活動にあたっています。
新しい情報が入り次第、順次追記していきたいと思います。