【火事】大分県別府市朝見1丁目火災の現場はどこ?被害状況や原因は?2/15

15日夜、大分県別府市朝見1丁目において建物火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

大分県別府市朝見1丁目火災の現場はどこ?

現場は大分県別府市朝見1丁目2番付近のようです。

※現場周辺と思われる地域

大分県別府市朝見1丁目火災の被害状況や原因は?

現場の状況を伝えるSNSの投稿を掲載しています。

大分県別府市で15日夜、住宅1棟を全焼する火事がありました。数軒の家にも延焼したほか、近くに住む高齢男性が避難する際にけがをしました。

15日午後8時すぎ、別府市朝見の住宅から出火。木造平屋建ての住宅1棟を全焼しまし、火はおよそ1時間後に消し止められました。この家の住人2人は逃げ出して無事でしたが、近くに住む高齢男性が避難する際に転倒してけがをし、病院に運ばれました。

現場は住宅密集地で、警察によりますと数軒の住宅にも延焼したということです。

(近くの住民)「5分くらいしたら炎がボワーっとあがったので、すごい勢いでしたよ。近くだから怖い」

警察と消防は16日午前10時から実況見分を行い、延焼状況や出火原因などを調べています。

OBSオンラインより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次