【火事】大阪市福島区海老江火災の現場はどこ?被害状況や原因は?2/10

スポンサーリンク

2月10日午後2時半すぎ、大阪市福島区海老江において火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

大阪市福島区海老江火災の現場はどこ?

現場は大阪市福島区海老江7丁目付近の住宅と見られます。

大阪市福島区海老江火災の被害状況や原因は?

大阪市福島区の住宅で火事が起き、消防が消火にあたっています。  10日午後2時半すぎ、大阪市福島区海老江の住宅で、「煙が出ている」と近所の人から消防に通報がありました。  消防によりますと、約100平方メートルが燃えていて、消防車など27台が出動し、消火に当たっています。  負傷者や逃げ遅れた人の有無については、確認中だということです。  現場は、阪神野田駅の西の線路近くで、阪神電車によりますと、運行に影響は出ていないということです。

Yahooニュースより引用(15:10更新)

10日午後、大阪市福島区で住宅一棟を全焼する火事があり1人が死亡しました。

火事があったのは、大阪市福島区海老江の住宅で、午後2時半過ぎ、近所に住む人から「煙が出ています」と消防に通報がありました。火は約1時間後にほぼ消し止められましたが、1人が病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。

「2階に子どもが2人いたので、火事やーと言うて外に出して」

「煙がベランダから入ってきて、慌てて着の身着のままで出てきました。怖かったです」

警察によりますと、この家に住んでいた70代の男性と連絡が取れないということで、見つかった遺体の身元の確認を急いでいます。

読売テレビニュースより引用(17:51更新)

現場の状況を知らせるSNS投稿を掲載しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6-1.jpg

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次