【火事】野々市市二日市町火災の現場はどこ?被害状況や原因は?2/8

スポンサーリンク

2月8日午前6時56分頃、石川県野々市市二日市町で建物火災が発生しました。

この火災について分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

野々市市二日市町火災の現場はどこ?

現場は野々市市二日市町613-6付近と見られます。

白山野々市広域消防本部HPより

※現場周辺地図

野々市市二日市町火災の被害状況や原因は?

現場の状況を伝えるSNS投稿を見ていきます。

https://twitter.com/mande_easy/status/1755353013869592843?s=20

原因など新しい情報が入り次第、順次追記していきたいと思います。

8日午前7時前、野々市市二日市町のあすなろ団地県営住宅で火事があり、1階から4階の4部屋を焼きました。焼け跡から1人が遺体で見つかりました。

付近の住民から「建物の3階中央付近から炎が出ている」と消防に通報があったもので、火はおよそ2時間半後に消し止められました。3階にある1室から1人が遺体で見つかりました。他にも男女3人が病院に搬送されましたが、いずれも命に別条はないということです。

火元とみられる部屋には高齢の夫婦が住んでおり、夫は救出されましたが、妻と連絡が取れていないということです。警察では見つかった遺体の身元の特定を急ぐとともに、9日(金)に消防と実況見分を行い、詳しい出火の原因を調べることにしています。

テレビ金沢NEWSより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次