【顔画像】加藤颯のFacebookは?女児の体を触る常習犯に怒りの声多数!

スポンサーリンク

東京・江戸川区で小学生の女の子に声をかけ、わいせつな行為をした疑いで、加藤颯(はやせ)容疑者が逮捕されました。

加藤颯(はやせ)容疑者の顔画像、Facebookアカウントの有無等について調査しました。

スポンサーリンク
目次

加藤颯の事件概要

加藤颯容疑者(23)は1月、江戸川区の路上で帰宅途中の小学6年の女子児童(12)に

「寒いね。スカートの下、何かはいているの」と声をかけ、服の上から体を触った疑いが持たれています。

加藤容疑者は「大人と違い抵抗される可能性が低く、簡単に逃げられると思った」と容疑を認めているとのこと。

警視庁は、2023年夏以降、少なくとも6件の余罪があるとみて捜査しています。

加藤颯の顔画像は?

報道で明らかになった加藤颯容疑者の顔画像がこちらです。

一見どこにでもいそうな、ごく普通の青年に見えますね。

こういった”普通の風貌”の犯人が卑劣な犯行を繰り返していたと思うと

幼いお子さんがいる親御さんにとっては恐怖でしかありませんね。

加藤颯のFacebookは?

加藤颯容疑者のFacebookアカウントを検索してみたところ、同姓同名のアカウントがかなり多く見つかりました。

それぞれの中身を精査してみましたが、現在のところ

「東京在住であっても本人ではないプロフィール画像のもの」

「大学や高校の卒業年度は年齢と合致するが、本人と特定できないもの」しか見つけることができていません。

今後特定ができ次第、掲載しようと思います。

※読者様より情報提供がございました。

出身地は東京都ではなく、関東近郊の某県ということでした。
ただ匿名の情報提供であり、現時点で当方でウラを取ることが不可能なため詳細は伏せさせていただきます。

そういった情報提供があったという事実のみご参考にしていただければと思います。

加藤颯の事件に対する世間の反応

加藤颯容疑者による卑劣な犯行に対して世間からは怒りの声や呆れた声が上がっているようです。

こんな投稿も・・・。

『こんな輩が街を歩いてると疑心暗鬼になる』

『娘を持つ親として、家から一歩外に出たらこんな頭のおかしな人間が平然と歩いているのかと思うと恐ろしい』

こういったコメントに多くの共感が集まっているので、同じように感じている保護者は多いのではないでしょうか。

特に今回の犯人に対しては、一部で「イケメン」といった声もありました。

人を見た目で判断するのは良くないですが、

「なんとなくちゃんとしてそうな人」というのは昔から、人の信用度を測る暗黙の指標にはなっていると思います。

しかしそういった”古き良き指標”が、昨今では当てにならなくなってきている気がしますね。

被害に遭った女児は、今後普通に道を歩くことすら怖くなったかもしれません。

加藤颯容疑者には犯した罪の重さを十分に認識してほしいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次