【動画】山本舞香がムカつくという声多数!演技力なさすぎてヤバい!?

スポンサーリンク

女優の山本舞香さんがムカつくという声があるようです。

山本舞香さんといえば、大河ドラマや人気映画に多数出演している人気タレントです。

そんな山本舞香さんに対するムカつくという世間の声を集めてみました。

スポンサーリンク
目次

山本舞香プロフィール

まずは山本舞香さんのプロフィールをまとめます。

  • 氏名:山本 舞香(やまもと まいか)
  • 生年月日:1997年10月13日
  • 年齢:26歳 ※2024年1月現在
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:鳥取県米子市

山本舞香さんは『鳥取美少女図鑑』に登場後、現事務所にスカウトされて芸能界入り。

2011年春、初めて受けたCMのオーディション(三井のリハウスガール)に合格しました。

鳥取美女図鑑(2010年)
三井のリハウスガール(2011年)

『14代目リハウスガール』としてCMに登場するなり、

「あの可愛い子は誰?」と話題になり、瞬く間に知名度が上がりました。

以後はドラマ、映画の出演に加えファッションモデルとしても活躍し

現在では多くの人気ドラマやCM、バラエティ番組に多数出演する人気女優さんです。

山本舞香がムカつくという声多数!

そんな山本舞香さんですが、「かわいい!」などの称賛の声がある一方で

一部では「ムカつく」という声も上がっているようです。

検索してみるとSNS上にはこういった類の投稿が多数見られました。

また山本舞香さんについてYahooの検索バーに名前を入力してみると『ムカつく』という関連ワードが。。。

Yahooの関連検索ワード

これは山本舞香さんについて検索する際に『山本舞香 ムカつく』という2語で検索している人が

一定数以上いるということです。

2つ目の関連ワードめちゃくちゃ失礼ですね。。

ではなぜ山本舞香さんは「ムカつく」という言葉とともに検索されているのか?

調べてみると意外な事実が見えてきました。

山本舞香はムカつく顔の天才だった!?

山本舞香さんに対する「ムカつく」という声が一部であるのは確かなようですが、

ネット上で『山本舞香 ムカつく』と多く検索されているのは、

以前山本舞香さんが出演したネット番組が原因のようです。

山本舞香さんが出演した『チョコプラCUP』

番組内の『ムカつく顔CUP』という企画で、山本舞香さんが秀逸の演技を見せたことがありました。

内容は、『部下が突然退職届を出したときの、ムカつく上司の顔』というお題で

指名された出演者が実際に『ムカつく顔』を演じて見せるというもの。

最初、指名された山本舞香さんは、「えぇ~!怖い~!」と、やりたくなさそうな表情。

しかし、いざ演技が始まると『ムカつく上司』が憑依してしまったように、

かなり”ムカつく表情”を披露します笑

退職を申し出た部下に「ん?それで?」といった表情

山本舞香さんはもともと目力が強いので、

表情と圧倒的な演技力で部下役の男性を威圧します。

『ムカつく上司』が憑依!
定期的に入る「ん?」のムカつく表情

そして極め付きは、部下の持ってきた退職届を「こんなものは受け取れませーん」と破いてしまいますw

最後には、この表情。

すごい迫力ですよね!

拡大してみると・・・

これはかなりムカつく上司ですよね?

スタジオは爆笑に包まれました。

エンタメだから許されるものの、一般企業でこんな上司いたら絶対アウトです笑

このときの山本舞香さんの、いわば”顔芸”は話題になりSNSでも拡散されました。

@maika_..8 このムカつく顔CUP 演技力すごかった🫶🏻 #山本舞香 ♬ WORK RIHANNA FT DJ NATTAN – MTG DE CRIA 2024

短時間の演技でここまで『ムカつく上司』を表現できる山本舞香さんの演技力には脱帽ですね。

山本舞香さんが、『山本舞香 ムカつく』と多く検索されているのは、

おそらく『ムカつく顔CUP』で見せたこの表情を「もう一度見たい!」といったユーザーが大部分を占めるのではないかと思います。

山本舞香は演技力なさすぎてヤバい!?

ただそんな山本舞香さんの”演技力”について調査してみると、

意外なことに「演技力がある」という声と「演技力がない」という声がどちらも多く見つかりました。

山本舞香は演技力があるという声

まずは「演技力がある」という声を見ていきたいと思います。

『ムカつく顔CUP』で短時間で圧倒的な演技力を見せつけた山本舞香さんなので

やはり演技力を評価する声は多いようですね。

山本舞香は演技力がないという声

ただ一方で上がっていた「演技力ない」という声も見てみましょう。

各ドラマに出演した際に視聴者からこういった声が上がっているのも事実のようです。

ただ個人的に思うのは、山本舞香さんの演技はとても自然体なので

「わざとらしさ」、「演技臭さ」が出ていないということではないでしょうか。

昔から「シンプルなものほど難しい」といった言葉があるように、実際のところは相当高い演技力を持っているものの

それが自然体すぎて、一般視聴者からは時に「演技力ないのでは?」と思われているように推察します。

少なくとも『ムカつく顔CUP』の表現力は素晴らしかったです!

今回は山本舞香さんに対する「ムカつく」という声について調査してみました!

たしかに一部ではドラマの役柄等に対して「ムカつく」といった声もあるようですが

『ムカつく顔CUP』で見せた演技力・表現力が圧倒的な迫力だったので、

いまだに多くのユーザーが『山本舞香 ムカつく』という検索をしているのではないかと思います。

目力が強く、気が強いという先入観で見られがちな女優さんですが

バラエティ番組での立ち居振る舞いを見ていると、ユーモアがあって礼儀正しいタレントさんなので

今後も幅広い分野で活躍してほしいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次