【火事】新潟市中央区花町火災の現場はどこ?被害状況や原因は?2/1

スポンサーリンク

2月1日午後5時半頃、新潟市中央区において火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

新潟市中央区火災の現場はどこ?

現場は新潟市中央区花町のマンション等が立ち並ぶ地区のようです。

SNSの投稿によると『グランドホテル周辺』や『萬代橋の近く』といった投稿が複数件見られます。

メディア情報によると一般住宅の火災とのことです。

※現場周辺と思われる地域

新潟市中央区花町火災の被害状況や原因は?

現場の状況を伝えるSNS投稿を掲載します。

2月1日午後5時半ごろ、新潟市中央区の花町で一般住宅が炎上中です。

けが人がいるかどうかなど詳しいことはわかっていません。
建物からは火の手が上がっていて消防による消火活動が続いています。

警察や消防によりますと1日午後5時半ごろ、住宅が燃えていると近所の人から119番通報がありました。
現在、消防車両13台が出動し消火活動が行われています。

現場は萬代橋のたもとの近くで住宅が密集するエリアです。

警察や消防がケガ人がいないか調べています。

TeNYテレビ新潟ニュースより引用(午後6時更新)

この火災で50代女性がけがをして病院に運ばれたようです。

窓から炎が噴き出し、住宅街の路地がオレンジ色に染まっています。 警察などによりますと、午後5時半ごろ、新潟市の住宅で火事があり、消防車両13台が消火活動に当たっていますが、周りの建物に燃え広がっていて現在も延焼中です。 この火事で50代の女性がけがをして病院に運ばれたということですが、けがの程度はわかっていません。 現場はJR新潟駅から1キロほど離れた住宅が立ち並ぶ新潟市の中心部です。

TBS NEWSより引用

原因等について現在のところ不明ですので、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次