【火事】JERA武豊火力発電所で爆発事故発生!被害状況や原因は?1/31

1月31日、JERA武豊火力発電所において火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

JERA武豊火力発電所の現場と事故の概要

現場は愛知県武豊町竜宮にあるJERA武豊火力発電所です。

31日午後3時10分頃、愛知県武豊町竜宮にあるJERA武豊火力発電所で

「爆発音が聞こえ、黒煙が見える」などと、周辺や工場の従業員などから複数の通報が消防に寄せられました。

爆発したのは、発電所内にあるボイラー施設の13階部分とみられます。

爆発現場から300メートルほど離れた所にいた人によると

「大きな音が1回あり、音の少し後に地震のような大きな揺れが数秒あった」ということです。

室内の物が落ちるなどの被害はないということです。

JERA武豊火力発電所の被害状況や原因は?

消防車14台が出動し消火活動にあたっているということです。 けが人がいるかは分かっていません。
(※16時10分現在)

現場の状況を伝えるSNS投稿を掲載しています。

https://twitter.com/Nguoitheodoi111/status/1752589356936929385?s=20

新しい情報が入り次第、順次追記していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次