【理由3選】中島健人はモラハラという声多数!終わったと言われる現状がヤバい!?

スポンサーリンク

Sexy Zoneのメンバー・中島健人が「モラハラなのでは?」と噂されているようです。

中島健人さんと言えば、3月31日付けでSexy Zoneの卒業を発表して最近話題になったばかりです。

そんな中島健人さんがなぜモラハラと言われているのか?理由を調査しました。

スポンサーリンク
目次

中島健人プロフィール

まずは中島健人さんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:中島 健人(なかじま けんと)
  • 生年月日:1994年3月13日
  • 年齢:29歳 ※2024年1月現在
  • 身長:176cm
  • 血液型:A型

中島健人さんは中学3年生のときにジャニーズ事務所に自ら履歴書を送り、オーディションを受けて合格。

2011年にSexy Zoneが結成され、メンバー最年長の中島健人さんは当時17歳でした。

ファンから『ケンティー』の愛称で親しまれ、Sexy Zoneの中核的な存在でもあるため

2024年3月に卒業することを発表したときは世間に衝撃が走りました。

現在、俳優としての活動も多くなっており

卒業後もドラマやバラエティ番組への出演を続けていくものと思われます。

トーク力もあり人気が高い
演技力にも定評がある

中島健人はモラハラという噂がある!?

そんな中島健人さんについて調べてみると、気になるワードが見つかりました。

Yahooの検索バーに中島健人さんの名前を入力したところ、『モラハラ』という気になる関連ワードが。

これは一定数以上の人が『中島健人 モラハラ』というワードで検索をしているということです。

ためしにSNS上で検索をしてみたところ、『中島健人』、『モラハラ』というワードをセットで呟いている投稿が

かなり多く見つかりました。

なぜ中島健人さんのモラハラの噂が立っているのか?

ここからはその理由を見ていきたいと思います。

中島健人はモラハラと噂される理由3選!

理由を調査してみたところ、大きく次の3つの理由に分けることができると思います。

中島健人はモラハラと噂される理由①:熱愛報道

1つ目は熱愛報道です。

2024年1月に鷲尾伶菜さんとの熱愛が報じられましたが、それを受けてファンから批判の声が続出しました。
(※祝福の声もあります)

批判の声が上がる発端となったのは、報道後に発表された中島健人さんのコメント。

鷲尾さんは尊敬するアーティストさんであり、友人の1人です

とのコメントを発表しましたが、これにファンが落胆しました。

というのも、報道の1週間前に放送された『グータンヌーボ2スペシャル』に中島健人さんが出演した際、

男女間の友情なんて成立しない

という発言をしていたのです。

グータンヌーボ2出演者

これを受けてファンからは、

ケンティーつい最近男女の友情は成立しないとか宣ってたよね…

ねえねえ、男女の友情は成立しないとか言ってた健人くんが
二人で海外に旅行に行くほどの女性を友人って言っちゃってるの、何かのギャグですかwww

友人の1人?男女の友情は成立しないとつい先日言ってませんでしたか?

などのコメントが続々と寄せられる形となってしまいました。

長年応援してきたファンにとっては突然の熱愛報道に加えて、矛盾した言動に腹が立ったのかもしれませんね。

批判の声は日に日に勢いを増しており、中には中島健人さんから「モラハラを受けた気分」という連続投稿まで・・・。

『可愛さ余って憎さ百倍』という言葉がありますが、

まさにこれまでファンとして”愛情”を注いできた分、

裏切られたような気持になった方もいたということではないでしょうか。

『幸せを願うのが本物のファン』という意見もありますが・・・
そう簡単に割り切れるものでもないですよね。

中島健人はモラハラと噂される理由②:ドラマの役柄

2つ目はドラマの役柄です。

中島健人さんが2021年に出演した『彼女はキレイだった』で演じた副編集長の役がまさに”モラハラ”的な役であり

ドラマ放送時には『中島健人さん=モラハラ』というキャラが確立していたようです。

『彼女はキレイだった』の他にも、2015年に放送された『黒崎くんの言いなりになんてならない』で見せた

“ドSキャラ”も好評だったようで、ドラマの中では中島健人さんのモラハラ説は結構前から囁かれていたようですね。

『黒崎くんの言いなりになんてならない』

中島健人はモラハラと噂される理由③:嫉妬深い性格

3つ目は嫉妬深い性格です。

中島健人さんは以前、インタビューで自らを『嫉妬深い性格』だと語っていました。

【中島】 いや、僕は女性に対してあんな態度はとらないです! 「お前は俺の奴隷だ」なんて絶対いわないですし、「俺の彼女」くらいは言うかもしれないですけど(笑)。でも、ひとつだけ似ている部分があって。僕はすごく嫉妬深い人間なので、自分の好きな人がほかの人と仲良くしているのを見るだけで、すっごく腹立つんですよ! ジェラ男なんです(笑)。黒崎くんも(ヒロインの)由宇が(黒崎の幼なじみで恋のライバルでもある)タクミと仲良くしているところを見て、嫉妬していたじゃないですか? その気持ちには共感できたな。演じていて、すっと入り込めました。

ORICON NEWSより引用

これはファンの間では周知の事実のようで、逆に「かわいい」と受け入れられていました。

世間のモラハラ男は、嫉妬深い性格であることが多いので、

中島健人=嫉妬深い=モラハラ

というイメージが一部のファンの間で根付いたのではないでしょうか。

中島健人は終わった?現状がヤバい!?

中島健人さんについて調査している過程で、もう一つ気になる関連ワードを見つけました。

『終わった』というワードです。

Yahooの関連検索ワード

こちらのワードで検索している検索者の意図は様々だと思いますが、

SNS上ではやはり今回の『熱愛報道&卒業発表』というダブルパンチを受けて

中島健人さんが「(アイドルとして)終わった」という意味の書き込みが複数見つかりました。

ただこちらについては、ドラマ等で前向きに活動を続けている中島健人さんを応援するコメントが再び増えてきており

一時期に比べて批判するコメントは減ってきているようです。

中島健人さん自身、30歳を手前に相当悩んだ末での決断だったのではないでしょうか。

ショックを受けているファンもまだまだ多いと思いますが、少しずつでも理解を示す人が増えていくといいですね。

今回は中島健人さんがモラハラという噂について調査してみました。

まとめると、

①熱愛報道を受けての批判の声によるもの

②ドラマの役柄によるイメージ

③嫉妬深い性格からのイメージ

によってこういった噂が立っているものと考えられます。

突然の卒業の発表は2024年1月早々、世間にインパクトを与えましたが

現在では応援する声が再び多くなってきているので、ぜひ今後の新たな展開も楽しみにしたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次