【理由3選】波瑠がかわいくないという声多数!鼻筋が怪しいという噂は本当?

スポンサーリンク

女優の波瑠さんが一部で「かわいくない」と言われているようです。

波瑠さんと言えば現在人気ドラマやバラエティ番組に引っ張りだこの人気女優さんです。

そんな波瑠さんになぜ「かわいくない」という声が上がっているのか?理由を調査してみました。

スポンサーリンク
目次

波瑠プロフィール

まずは波瑠さんのプロフィールを紹介します。

  • 芸名:波瑠(はる)
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 年齢:32歳 ※2024年1月現在
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型

波瑠さんのデビューのキッカケは少し変わっています。

小学生のころにいじめを受けたことで学校に行くのが嫌になって、

学校に行かない口実のために仕事をしようとして、

子供でも出来る仕事として芸能人になろうと思ったことがキッカケだったそうです。

めちゃくちゃ前向きですね!

幼少期にいじめを受けて塞ぎ込むのではなく「よし、働こう!」と思えるあたりが

すでに大物としての才能を感じます。

中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、その時にスカウトされ芸能界入り。

テレビで紹介された幼少期

脇役やエキストラの出演を経てドラマや映画の出演が徐々に増えていき

ファッションモデルとしても活躍しました。

現在では人気バラエティ番組やドラマに多数出演しています。

波瑠がかわいくないという世間の声

そんな波瑠さんについて調べてみると、一部で「かわいくない」という声が上がっていることが分かりました。

ネット検索してみると、波瑠さんを「かわいくない」と言う内容の掲示板の書き込みが複数確認できます。

https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3664417

また、Yahooの検索バーに波瑠さんの名前を入力してみると、『かわいくない』という関連ワードが・・・。

Yahooでの『波瑠』の関連検索ワード

これは一定数以上の人が『波瑠 かわいくない』というワードで検索をしているということです。

ではなぜネット上でこのような声が上がっているのでしょうか?

ここからはその理由を見ていきたいと思います。

波瑠がかわいくないと言われる理由3選

波瑠さんがネット上で「かわいくない」と言われている理由を調査したところ、

次のような3つの理由が見えてきました。

①:波瑠似の一般人多すぎ問題

1つ目は波瑠似の一般人多すぎ問題です。

ネット上を調べてみると、

私は波瑠さんに似ていると言われます

知り合いが波瑠さんに似ています

という声が驚くほどたくさん見つかりました。

それが、波瑠さんが「かわいくない」と言われる理由とどう関係があるのか?は後ほど説明します。

まずはSNS上の投稿を一部引用します。

これらは数ある投稿のほんの一部ですが、同様の書き込みがかなり多く見つかりました。
(※ちなみに時期を遡るほど、めちゃくちゃ多いです)

その一方で、これらの書き込みに呼応するように

波瑠は美人だけど、
波瑠に似てると言う人は(たいてい)美人ではない

という若干スパイスの効いた投稿も多く見つかりました(笑)

これは恐らく、万人受けする『正統派美女』の波瑠さんの顔は、

「似ている」と勘違いしやすいために起こる現象なのではないでしょうか。

昔から『シンプルなものほど真似するのは難しい』と言いますが、

決して派手ではなく地味に見える波瑠さんのメイクや風貌は「真似しやすい」、「アタシ似てるかも?」と

感じやすい一方で、実際のところ本当に似ている人はごくごく限られるのだと思います。

どこにでもいそうでどこにもいない?

また、「(身近な人が)波瑠に似ているせいで、波瑠がかわいいと思えない」といった投稿も複数見つかりました。

まとめると、

  • シンプルな顔立ちだから、「似ている」と思われやすい
  • 身近な人を「似ている」と感じてしまったら、波瑠さんが知り合いと重なってしまう

こういった要因から『波瑠 かわいくない』といった声が上がっているのではないでしょうか。

ネットの投稿を辿っていった結果、

これは波瑠さんが「かわいくない」と言われる1つの要因になっていると思われます。

②:ドラマの役がリアルすぎた

2つ目はドラマの役がリアルすぎたからです。

2017年に波瑠さんが主演を務めたドラマ『あなたのことはそれほど』で、

不倫に溺れる主婦を熱演しました。

波瑠さんの演技があまりにリアルだったため、ドラマ放送時に批判的なコメントが多くなり

波瑠さんに対して「嫌い」、「かわいくない」といった声も多く上がったようです。

ドラマで見せた波瑠さんの演技力がかなり高く、視聴者としては不倫を続ける波瑠さんの役に対して

かなり嫌悪感を覚えたようですね。

ただこれに関しては女優さんとしては『成功』と言えるでしょうね。

ドラマの放送中に視聴者の感情をそこまで揺さぶることができたわけですから、

波瑠さんの演技力が相当高いことの証明とも言えます。

③:「かわいくない?」と多く書き込まれている

3つ目は「かわいくない?」と多く書き込まれているからです。

実際に『波瑠 かわいくない』でネット検索をかけてみたところ、

波瑠ってめっちゃかわいくない?

と、同意を求めるコメントがかなり多く見つかりました。

ほとんどがこういったニュアンスの書き込みだと言ってもいいぐらいの検索結果でした。

よって、『波瑠 かわいくない』とネット上に並んでいる2語のワードは、

批判的な声も一部ではあるものの、ほとんどは「かわいくない?」と同意を求める声のようですね。

波瑠の鼻筋が怪しいという噂は本当?

ちなみに波瑠さんには数年前から「鼻を整形したのでは」という噂があったようです。

ただこの噂話については、以前ご本人がテレビ番組出演時に否定しています。

2020年に出演した『さんま御殿』で鼻の整形疑惑に言及していました。

結論、波瑠さんは整形手術をしたことはないとのこと。

ただ幼少期からご家族(母親や姉)に『鼻の穴が大きい』、『鼻が曲がってる』などと言われていたようで

鼻にコンプレックスがあったんだとか。

この経験から、なんと洗濯バサミで鼻を挟み続けて本当に鼻の形が変わってしまったそうです。

「子どもの頃からずっとこうやって、つまんで引っ張ってた」とジェスチャーを交えて説明すると、「そしたら本当に(形が)変わったんですよ。もっとぺちゃんこの鼻だったんです、私」と洗濯バサミで鼻を挟み続けた結果、実際に鼻の形が変わったとのこと。

アサジョより引用

幼少期は親や友人から言われた何気ない一言を過剰に気にしてしまうものですが、

意外に波瑠さんにもそんな過去があったんですね。

現在では、そんな波瑠さんの過去の”努力”の甲斐もあって(?)

ファンからは「鼻筋がキレイ」と言われているようです。

最後のマニアックな投稿はさておき。。。笑

昔は波瑠さんにとってコンプレックスだった鼻筋が、

現在はすっかり波瑠さんのチャームポイントになっているようですね。

今回は波瑠さんが「かわいくない」と言われている噂について調査しました。

実際のところ波瑠さんを「かわいい」と評する声の方が圧倒的に多く、

また「波瑠ってかわいくない?」と同意を求める声が多いことが、

逆にネット上で「波瑠 かわいくない」という言葉が一人歩きする要因となっているという意外な事実も見えてきました。

ドラマでは清楚な役にとどまらず、アクションシーンや不倫妻など演技の幅が広い女優さんなので

今後のさらなる活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次