【理由3選】高杉真宙がモテるのはなぜ?潔癖なところに秘密があった!?

スポンサーリンク

俳優の高杉真宙さんが「なぜモテる?」と話題になっています。

高杉真宙さんといえば、多くの人気ドラマに出演している人気俳優さんです。

そんな高杉真宙さんがモテる理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

高杉真宙プロフィール

まずは高杉真宙さんのプロフィールをまとめます。

  • 氏名:高杉 真宙(たかすぎ まひろ)
  • 生年月日:1996年7月4日
  • 年齢:27歳 ※2024年1月現在
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県

高杉真宙さんは小学6年生の時に熊本県で行われた花火大会で女の子に間違われてスカウトされたそうです。

現在でも美しいイケメンと評される高杉真宙さんらしいエピソードですね。

舞台出演や『仮面ライダー鎧武/ガイム』といった特撮ドラマ、

数々の映画の出演を経て現在では連続ドラマやバラエティ番組に引っ張りだこの人気俳優となっています。

『仮面ライダー鎧武』(17歳当時)
『光る君へ』(27歳)

高杉真宙はモテる!世間の声は?

当然ですが高杉真宙さんはモテています!笑

SNS上で検索してみると当たり前のように高杉真宙さんの熱狂的なファンの方々の投稿が多数見つかりました。

これらはほんの一部の投稿ですが、毎日のようにこういった声がSNSに投稿されているようです。

高杉真宙さんがモテるのは『ファンから』だけでなく、『プライベートでもガチでモテる』んだとか。

ここからは、「イケメンだから」などのベタな理由以外で高杉真宙さんがモテる理由を紹介します。

高杉真宙がモテる理由3選!潔癖なところに秘訣があった!?

では高杉真宙さんがモテる理由を3つ紹介していきます。

高杉真宙がモテる理由①:運動神経の良さ

1つ目は運動神経の良さです。

小学生の頃は女の子と間違われたほどの高杉真宙さんは、

現在でも、どちらかというと線が細く一見「運動は苦手なのでは…」という偏見を持ってしまいそうですが

実際のところ、これは真逆なんだとか。

運動が苦手に見られがち?

2019年に公開された映画『見えない目撃者』に高杉真宙さんが出演した際に、

スケボーを乗りこなす少年の役を演じる必要があったのですが、

高杉真宙さんはごく短期間の特訓でスケボーをマスターしてしまったそうです。

運動神経もいいんです。スケボーだって短期間の特訓で上手くなりましたし。イケメンで女性にもモテる。

NEWSポストセブン(芸能記者のコメント)より引用
SNSでは「難しい」と謙虚に語っていた

スポーツのできる男子は女子にモテる』というのは小学校時代からの不文律ですが、

高杉真宙さんの場合は若干の”意外性”も相まってモテる要素の1つになっているようです。

高杉真宙がモテる理由②:実はオタク

2つ目は実はオタクという点です。

これも1つの『意外性』ということになると思いますが、

高杉真宙さんはプライベートでは家に籠もってマンガを読むことが好きらしく、

なんと1500冊ほどのマンガ本を家に所有しているそうです!

まさに売れっ子の高杉だが、私生活では自他共に認めるオタク気質だという。高杉を知る芸能関係者によれば、「ご自宅には1500冊以上を揃えるほどにマンガがあり、アニメも大好き。いわゆる“漫画オタク”と言えるのかもしれませんね。

NEWSポストセブン(芸能記者のコメント)より引用
普段着でも漂う”オシャレ感”

最近はアニメやマンガ好きを公言する女子も増えており、

高杉真宙さんのように『家でだらだら一緒に過ごせる男性がいい』という女性が多くなってきているようです。

近年こういった投稿は多い

高杉真宙さんはこういった”現代女子”のニーズにマッチする理想の男性像なのかもしれません。

高杉真宙がモテる理由③:潔癖

3つ目は潔癖な点です。

高杉真宙さん自身が潔癖であることをバラエティ番組等で公言しており、ファンからは周知の事実として知られています。

2019年1月放送の『ザ!世界仰天ニュース』に出演した際には、

つり革とか、昔はトイレのドアも無理で、
エレベーターのボタンもちょっと…

というエピソードを披露し、話題になりました。

しかし高杉真宙さんのこういった”潔癖”なところはむしろ現代ではプラスの要素として捉えられているようです。

コロナ禍以降はとくに、人々の衛生面に対する意識が相当高まり、

『清潔であることは当然』でむしろ『潔癖である』ぐらいがプラスの印象となっているのかもしれませんね。

見た目だけでなく、そういった意識が高いことを公言している男性の方が

現代においては女性は安心して付き合えるということではないでしょうか。

今回は高杉真宙さんがモテる理由を調査してみました。

ただイケメンというだけでなくて『意外に運動神経いい』、『意外にマンガ好き』という

若干つかみどころのないところが女性を夢中にさせているのかもしれませんね。

2024年現在出演している『光る君へ』の平安貴族は”モテ男”で”潔癖”な高杉真宙さんにとってのハマり役と言えるので、

今後もリアリティのある演技が見れそうで楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次