【比較画像】堂真理子が激痩せしたという声多数!原因はストレス?

スポンサーリンク

アナウンサーの堂真理子さんが「激痩せしたのでは」と話題になっているようです。

堂真理子さんと言えば、これまでミュージックステーションなどの看板番組を担当してきた人気アナウンサーです。

そんな堂真理子さんは本当に激痩せしたのか?

世間の声を調査し、画像で検証してみたいと思います。

スポンサーリンク
目次

堂真理子プロフィール

まずは堂真理子さんのプロフィールをまとめます。

  • 氏名:堂 真理子(どう まりこ)
  • 生年月日:1981年9月21日
  • 年齢:42歳
  • 身長:160cm
  • 最終学歴:青山学院大学英米文学科卒業

堂真理子さんは2004年4月、テレビ朝日に入社。

入社初年度から『ミュージックステーション』のサブ司会を務め、早速人気アナウンサーとなりました。

その他にも『やじうまプラス』、『スーパーJチャンネル』等にも出演。

万人受けするルックスと聡明な雰囲気から、男性だけでなく女性ファンも多く

42歳となる2024年現在でも様々な単発番組やバラエティ番組などに多数出演しています。

ちなみに2人のお子さんを持つお母さんでもあります

堂真理子が激痩せしたという声多数!

そんな堂真理子さんですが、1月29日に出演したテレビ番組『激レアさんを連れてきた』に出演した際の

姿を見た視聴者の間で「痩せた?」、「激痩せしたのでは?」といった声が続々と上がっているようです。

もともとがスリムでスタイルの良い堂真理子さんですが、

視聴者の間で同様の声が多数上がっていることから、痩せたのは間違いなさそうですね。

【比較画像】堂真理子が激痩せ!原因はストレス?

それでは話題になっている堂真理子さんの画像を見てみましょう。

まずは今回の番組出演時の堂真理子さんです。

堂真理子が「激痩せした?」と言われている画像

たしかにいつも以上に痩せている感じがしますね。

他にも複数の画像を見てみましょう。

顔の骨格が少し目立っていますね。

スリムで綺麗であることにはいつもと変わりないのですが、

多くの視聴者が違和感を感じたのもなんとなく分かる気がします。

堂真理子の比較画像

では、普段の堂真理子さんと比較してみます。

昨年9月に撮影された画像と比較してみましたが、いかがでしょう?

たしかに昨年の方がイメージどおりの堂真理子さんといった感じがします。

1月はやはり線が細くなった気がしますね。

1枚の画像だけでは確証が持てないので、他の画像でも比較してみます。

同じ1月のタイミングで撮影された画像どうしで比較してみました。

左はイメージどおりの堂真理子さんと言えますが、やはり右の白衣姿の方が痩せたように見えますね。

堂真理子が痩せた原因は?ストレス?

著名人が「痩せた?」という話題が出た時によく『ストレス説』が出てきますが、

調査してみたところ、特に堂真理子さんが「ストレスが溜まっているのでは?」といった声はなく、

今回のテレビ出演時も、普段通りイキイキとしていたという声が多かったのでストレスが原因ではないと思われます。

こういった声が圧倒的に多かったです!

先ほどの比較画像で見たとおり、同じ1月に撮影された画像で印象が違うのは、衣装の問題かもしれません。

白衣などの丈の長い衣装やオーバーサイズの服を着たときは着痩せして見えることが多いので、

堂真理子さんの場合も着痩せして見えただけの可能性がありますね。

今回は堂真理子さんが「痩せた」という噂があったので、比較画像を用いて検証してみました。

最近撮影された画像どうしを比較してみても印象がかなり違って見えたので、

考えられるのは衣装の問題一時的な体調不良で体重が落ちていた等が原因ではないかと思います。

またテレビ出演時もSNSでの発信でもいつもどおり元気な様子が確認できるので

ストレス等によるものとは考えにくいのではないでしょうか。

ただとても人気のアナウンサーなので、無理をせずこれからも活躍してほしいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次