【画像比較】山本望叶は昔の方がかわいい!?メイクの違いがヤバすぎた!

スポンサーリンク

NMB48のメンバー・山本望叶さんが「昔の方がかわいい」と噂されているようです。

山本望叶さんといえば最近はドラマにも出演しており男性ファンだけでなく女性ファンも多くなっています。

そんな山本望叶さんは本当に「昔の方がかわいい」のか?画像で検証してみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

山本望叶プロフィール

まずは山本望叶さんのプロフィールをざっくりまとめます。

  • 氏名:山本 望叶(やまもと みかな)
  • 生年月日:2002年3月11日
  • 年齢:21歳 ※2024年1月現在
  • 身長:162.1cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:山口県

山本望叶さんがデビューしたのは15歳。

2018年1月に行われた「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、

NMB48・チームBIIに第1巡目で指名されました。

当時はボブヘアーで、現在とは若干雰囲気が違うようですが、

目鼻立ちがくっきりした彫りの深い顔立ちから、『ハーフ説』が流れるほどでした。
(※実際はハーフではありません)

体調不良による活動休止期間もありましたが、2023年には初のセンターポジションを務めるなど

着実にファンの支持を集めており2024年1月からはドラマ『アイドル失格』で主演を務めています。

山本望叶は昔の方がかわいい!?世間の声は?

そんな山本望叶さんはSNS等で「昔がかわいかった」、「今がかわいい」、「昔からかわいい」などなど

昔(デビュー当時)と現在を比較する声がよく上がっているようです。

実際に調べてみると「昔の方がかわいい」という声もたしかにあったのですが、

「昔も今もかわいい」という意見が圧倒的に多かったです。

では実際のところはどうなのでしょうか?

昔(デビュー当時)と現在の山本望叶さんの画像を比較して見ていきたいと思います。

山本望叶の昔と現在の比較画像!メイクの違いがヤバすぎた!

山本望叶さんの『昔(デビュー当時)』と『21歳現在』をそれぞれ見ていきます。

山本望叶の昔(デビュー当時)の画像

まずは山本望叶さんの昔(デビュー当時)の画像です。

デビュー当時の山本望叶さんは、ボブヘアーが特徴的ですね。

そしてナチュラルメイクながらも端正な顔立ちをしていることがよくわかります。

山本望叶の現在(21歳)の画像

続いては21歳現在、山本望叶さんの近影の画像です。

“女子”を楽しんでる感じがめっちゃいいですね!笑

ロングヘアになって、メイクも変わり大人女子感がマシマシになってます。

では実際にデビュー当時と現在を比較画像で見てみましょう。

山本望叶の比較画像

まずはSNSでもよく比較されているデビュー当時の『宣材写真』と現在です。

先に引用した投稿でもあったように、この画像で見るとだいぶ垢抜けたように見えますね!

ただ、実はこの宣材写真はファンの間でもあまり評判がよくなかったようで、

実際の山本望叶ちゃんはもっとかわいい!」といった声が多く上がっていました。

ファンによると、この宣材写真で比較画像を作るのはフェアではないようですので

他の画像で比較してみます。

たしかに先ほどの宣材写真よりも表情がくっきりしています。

そして、ファンの噂どおり16歳当時からかわいさは健在ですね!

ただ21歳の現在の方が、より”映え”た感じはします。

念のためもう一枚見てみましょう!

メイクの違いはあるにしても、人目を引く端正な顔立ちは16歳当時から変わっていませんね!

そして21歳現在はさらにメイクという武器を身に着けて最強になってます笑

ちなみに山本望叶さんは、「盛ったメイクが好き!」ということを公言しており

女性ファンからも多くの支持を集めているようです!

MAQUIA ONLINEより

一般的にはアイドルや女優さんは自身のメイクのこだわりなどは公の場では話さないものですが

山本望叶さんはセルフメイクのコツなどを動画等で公開しているようです。

@mikanayamamoto 毎日メイク🫶 #メイク #美容 ♬ FINE BY YOU – Asch

こういったメイクやオシャレを楽しんでいる様子が、女性ファンから見ても魅力的に映るのかもしれませんね。

もちろん男性ファンは元々多いですし、ドラマでも少しずつ注目を集めていますので

個人的には『ポスト白石麻衣さん』的なポジションになっていくのではないかと勝手に思っています笑

今回は山本望叶さんの「昔の方がかわいい」という噂について調査してみました!

実際のところは「昔も今もかわいい」といった声が多く、比較画像で検証してみても

デビュー当時から人目を引く端正な顔立ちは変わっていないようですね。

ご本人はファンから「かわいい」と言われても謙遜するタイプのようですので、性格の良さも人気の秘密ではないかと思います。

山本望叶さんの今後ますますの活躍に期待です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次