【火事】佐賀県小城市小城町晴気火災の現場はどこ?被害状況や原因は?1/25

スポンサーリンク

1月25日夕方、佐賀県小城市小城町晴気において建物火災が発生した模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

佐賀県小城市小城町晴気火災の現場はどこ?

現場はJR小城駅から西に150メートルほどの田畑や住宅が点在する地域です。

佐賀県小城市小城町晴気火災の被害状況や原因は?

現場の状況を伝えるSNSの投稿を掲載します。

原因等については今のところ不明ですので、

より詳しい情報が入り次第順次追記していきたいと思います。

サガテレビより引用(18:40)

25日夕方、小城市の住宅1棟で火事があり、現在も消火活動が続いています。
警察と消防によりますと、現時点でけが人の情報は入っていないということです。

25日午後6時前、小城市小城町で「隣の家が燃えている。炎が上がっている」と近くの住民から通報がありました。

NHK佐賀放送局の屋上に設置されたカメラの映像では、建物から炎が激しく燃え上がり、黒い煙が立ちのぼっている様子が確認できます。

消防によりますと、近くの住宅に延焼するおそれがあるということで、消防車10台が出動して現在も消火活動が続けられています。

警察や消防によりますと、けが人の情報は現時点で入っていないということです。

現場はJR小城駅から西に150メートルほどの田畑や住宅が点在する地域です。

NHK NEWSより引用(18:50)

25日夜、佐賀県小城市で火事があり住宅2棟が全焼しました。火元の家から2人の遺体が見つかりました。 25日午後6時過ぎ、佐賀県小城市小城町晴気で「火事です。隣の家が燃えている」と目撃者から消防に通報がありました。 この火事で、火元の木造2階建ての住宅と、隣接する住宅のあわせて2棟が全焼し、火はおよそ3時間半後に消し止められました。 火元の住宅の焼け跡から性別の分からない2人の遺体が見つかりました。 この家には80代の夫婦と50代の娘の合わせて3人が住んでいて、夫婦と連絡が取れていないということです。 娘は外出中、延焼した家の住人2人は火事に気づいて逃げ、それぞれ無事でした。 警察で、遺体の身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。

FBS 福岡放送より引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次