【顔画像】飯村雅洋のFacebookは?会社役員のわいせつ事件に呆れた声多数!

スポンサーリンク

SNSで知り合った女子中学生に現金を渡す約束をして、わいせつな行為をしたとして

飯村雅洋容疑者が神奈川県警に逮捕されました。

飯村雅洋の顔画像やFacebookアカウントの有無について調査しました。

スポンサーリンク
目次

飯村雅洋の事件概要

※画像はイメージ

神奈川県警によると、会社役員の飯村雅洋容疑者は2023年5月、

東京・足立区のホテルで中学3年の15歳の少女に現金を渡す約束をして

わいせつな行為をした疑いが持たれています。

飯村雅洋容疑者と少女はSNSを通じて知り合い、

神奈川県警の捜査員がサイバーパトロールで少女の書き込みを発見。

捜査を進めたところ、飯村雅洋容疑者が浮上したということです。

飯村雅洋容疑者は調べに対し、容疑を認めています。

飯村雅洋の顔画像は?

公開されている飯村雅洋の顔画像がこちらです。

75歳という年齢のとおり、年相応に見えますね。

髪の毛を赤く染めているようですので、近所ではかなり目立つ存在だったのではないでしょうか。

ちなみに飯村雅洋容疑者は『東京武蔵野中央ロータリークラブ』に所属していたようです。

飯村雅洋のFacebookは?

飯村雅洋容疑者のFacebookアカウントを検索してみましたが、

同姓同名のアカウントは1件も見つかりませんでした。

本名以外のアカウントを保有しているか、Facebookのアカウントは持っていないのかもしれません。

1月24日追記。

読者様より情報提供がございました。
飯村雅洋容疑者のFacebookアカウントの情報を掲載致します。

勤務先や投稿内容を精査したところ、本人のものと見て間違いなさそうでしたので掲載します。

こちらはロータリークラブの活動に際して使用していたアカウントだと思われますので、

『表向き』のアカウントかもしれません。

ちなみにインスタグラムのアカウント情報もご提供いただいておりますが、

ロータリークラブの関係者の方の写真が多く投稿されており、

飯村雅洋容疑者個人で運用しているという確証が得られませんでしたので、

こちらについては全面モザイク処理をした上での掲載とさせていただきます。

ただ飯村容疑者の写真は多く見つかりました

ちなみに少女とSNSを通じて出会ったと報じられているため、

過去のこういった事件で事例の多いX(Twitter)についても調べてみました。

同姓同名のアカウントが1件だけ見つかりましたが、投稿は1件もなく、

あまりアクティブでないアカウントのようでした。

こちらが本人のアカウントであれば、少女との連絡手段として使用していた可能性はありますね。

飯村雅洋の事件に対する世間の反応

世間では呆れた声などさまざまな意見が続々と上がっているようです。

※共感の声が多いものを中心に掲載しています。

飯村雅洋容疑者を批判するものが多かったのですが、中には2つ目の書き込みのような、

中学生の少女の行動に対する疑問の声も複数見られました。

ロータリークラブに所属しており、社会的な信頼もあった方だと思うので世間からの風当たりは相当強そうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次