土田達郎の顔画像、Facebookは?写真館で10年前から数千件の盗撮!?

スポンサーリンク

自身が経営していた写真館や仕事で訪れた学校で盗撮行為を繰り返したとして元写真館経営の土田達郎が逮捕されました。

土田達郎容疑者の顔画像やFacebookアカウントの有無を調査しました。

スポンサーリンク
目次

土田達郎の事件概要

※画像はイメージ

捜査関係者によると、土田達郎容疑者は2021~23年、当時経営していた京都市左京区の写真館において

衣装の撮影のために女性客が着替えている姿や、

行事の撮影で訪問した中学校と高校の女子生徒のスカートの中などを盗撮。

10~20代の女性7人の姿をスマートフォンや小型カメラで動画撮影した疑いが持たれています。

Yahooニュースより引用
Yahooニュースより引用

土田達郎容疑者は昨年9月、京都市下京区のJR京都駅付近の階段で30代女性のスカート内を盗撮したとして

性的姿態撮影処罰法違反未遂の疑いで府警に現行犯逮捕されていました。

京都府警が家宅捜索したところ、男の自宅から盗撮とみられる動画や画像が数千点見つかったとのこと。

撮影日の記録などから、少なくとも10年前から盗撮を繰り返していた可能性があるといいます。

京都府内の写真館や中学校の女子更衣室に隠しカメラを設置し、女性の着替え姿を盗撮したとして元写真館経営者の男(41)が逮捕されました。  

警察によりますと、京都市左京区で写真館を経営していた土田達郎容疑者(41)は2021年から2023年の間に、写真館のスタジオや更衣室で靴下に包んだ小型の隠しカメラを設置し、女性の着替え姿を盗撮した疑いがもたれています。  

また、学校行事の撮影を依頼された京都府内の中学校や高校で、女子生徒4人のスカートの中を盗撮した疑いもあるということです。  

土田容疑者は、去年9月、京都市内の商業施設で女性のスカート内を盗撮しようとしたところを、警察官に現行犯逮捕されました。  

この事件の捜査で警察が土田容疑者の自宅を捜索したところ、2500件以上の盗撮した動画が見つかり、写真館や学校での盗撮が発覚しました。  土田容疑者は警察の調べに対し、「間違いありません。」と容疑を認めているということです。

Yahooニュースより引用

土田達郎の顔画像、Facebookは?

報道によって公開された土田達郎容疑者の顔画像がこちらです。

うつむいていてハッキリした表情は見えませんが、

別の画像が入手でき次第順次追記していきたいと思います。

また、土田達郎容疑者のFacebookを検索してみましたが、同姓同名のアカウントは見つかりませんでした。

アカウントは持っていないか、本名以外で登録したアカウントを保有しているかもしれません。

写真館で10年前から数千件の盗撮!?

事件概要の欄にすでに記載しましたが、土田達郎容疑者は少なくとも10年以上前から盗撮行為を繰り返しており

なんと数千件もの余罪(数千点のデータ)が見つかっています。

写真館の場所が気になるところですが、報道では『写真館があったテナント』のテロップとともに

すでに退去した様子が映されていましたので、すでに閉業していると思います。

土田達郎の事件に対する世間の声は?

写真館の経営者による卑劣な犯行に世間では怒りや落胆、呆れの声が上がっています。

ニュースのコメント欄には、

まだ捕まっていない盗撮犯がたくさんいるのでは?

といったコメントが多かったです。

たしかに10年以上も土田達郎容疑者の行為が明るみに出なかったことから考えて、

どうしても他にも同じような犯行がどこかで行われているのでは?と疑ってしまいますよね。

土田達郎容疑者は地元の子どもたちの入学や卒業、

そして成人式といった人生の大切な節目に立ち会ってきたと思いますが

後ろめたい気持ちになったことはなかったのでしょうか?

信頼を寄せていた地元のお客さんたちや、ここで記念写真を撮った子どもたちのことを思うと胸が痛みます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次