【理由3選】篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍説は本当?ドラマの色気がヤバすぎ!

スポンサーリンク

女優の篠田麻里子さんが話題になっています。

篠田麻里子さんと言えば長期間芸能活動を休止していましたが、久しぶりのドラマ出演で再び注目を集めているようです。

そんな篠田麻里子さんについて『ソフトオンデマンド移籍説』が囁かれています。

今回は篠田麻里子さんのソフトオンデマンド移籍説の噂が流れている理由とその真相に迫ってみたいと思います!

スポンサーリンク
目次

篠田麻里子プロフィール

まずは篠田麻里子さんさんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:篠田 麻里子(しのだ まりこ)
  • 生年月日:1986年3月11日
  • 年齢:37歳 ※2024年1月現在
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県糸島市

篠田麻里子さんは19歳当時(2005年)にAKB48の1期生オーディションで不合格となるも、

AKB48劇場内カフェ「48’s Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になるため上京。

カフェっ娘だったにも拘わらずファンの人気投票で1位を獲得し、

AKB48の『1.5期生』メンバーとして異例のデビューを飾りました。

19歳当時の篠田麻里子さん

その後AKB48は5年ほどの間に超人気アイドルグループに成長。

特に前田敦子さん、渡辺麻友さん、大島優子さんといった主要メンバーとともに活動していた時期が

AKB48全盛期』とも呼ばれ、篠田麻里子さんはその中でも圧倒的な人気を誇っていました。

『神セブン』と呼ばれてたのに、なぜか8人

2013年に卒業を発表して以降も多くのテレビCM、ドラマ、バラエティ番組等で活躍。

インスタグラムのフォロワー数は68万人に迫る勢いで男性ファンのみならず多くの女性ファンも獲得しています(2024年1月現在)

篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍説は本当?世間の噂

そんな篠田麻里子さんについて、Yahooの検索窓に『篠田麻里子』という名前を入力してみると気になる関連ワードが。。。

なぜか『ソフトオンデマンド』という気になる関連ワードが。

男性ならばほとんどの方は分かると思いますが、

ソフトオンデマンドと言えば大手アダルトコンテンツの制作会社です。

というか、他の関連ワードも香ばしいものばかりな気が・・・。

実際に世間の噂を調べてみると、「篠田麻里子がソフトオンデマンド(SOD)に移籍するのでは?」という声が多く見つかりました。

投稿日時を見てみると、最近の書き込みだけでなく、かなり前からこういった噂話があったことが分かります。

ではなぜこのような噂が立ったのか?

その理由に迫ってみたいと思います!

篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍の噂が流れる理由3選

ここからは篠田麻里子さんが「ソフトオンデマンドに移籍するのでは?」という噂が立った理由を

3つ紹介したいと思います。

篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍の噂が流れる理由①:男性ユーザーの願望

1つ目は男性ユーザーの願望です。

実際に『篠田麻里子 ソフトオンデマンド』で検索をかけてみたところ、

5ちゃんねるの掲示板などの「噂話」がほとんどで、書き込みの多くは文面からして男性ユーザーが願望で書いていそうなものが散見されました。

5ちゃんねるより
5ちゃんねるより

特にネット上でこの手の議論が盛り上がったのが、

篠田麻里子さんの不倫問題・離婚問題がマスコミに取り上げられた2023年1月~3月のタイミングで、

多くの男性ユーザーが

不倫・離婚した→芸能活動は厳しくなるだろう→ならAVデビューしてほしい!

このように期待したのではないでしょうか。

多くの男性の憧れ?

YouTube等でも、こういった噂(デマ)の動画まで流れて、

若干『ネタ』的に噂が一人歩きしたものと思われます。

『ネタ』と思われる動画。なんと150万回再生超え!

篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍の噂が流れる理由②:三上悠亜の存在

2つ目はセクシー女優・三上悠亜の存在です。

現在はインフルエンサー、YouTuberとして活躍している三上悠亜さんは以前SKE48のメンバーだったことは有名な話です。

ただしアイドルとして人気絶頂期だった2013年にジャニーズタレントとの熱愛が報じられ、SKE48を事実上の引退。

その直後にAV女優としてデビューしました。

現在ではテレビ出演も多い三上悠亜さん

デビュー当時はかなり批判の声が多くありましたが、

現在では男性ファンだけでなく多くの女性ファンからも支持されており

ファンの男女比率では女性ファンの方が多いようです(Wikipediaより)

インスタグラムのフォロワー数は360万人超え!(2024年1月現在)

三上悠亜さんの事例ができたことによって『アイドルからAV女優へ』という”セカンドキャリア”は以前に比べて

かなり世間のイメージが変わったと言えます。

AKB48卒業生の中でも170cm近い長身と、人目を引くルックスを持つ篠田麻里子さんも

三上悠亜さんと同じ”セカンドキャリア”を持つことを予想した人が一定数いたのではないでしょうか。

篠田麻里子と三上悠亜のイメージを重ね合わせる人は多い
お2人の仲の良さも噂されている
アイドル→AV女優キャリアのパイオニア?

篠田麻里子ソフトオンデマンド移籍の噂が流れる理由③:ドラマの色気がヤバイ

3つ目はドラマの色気がヤバイことです。

篠田麻里子さんはドラマ『離婚しない男』で不倫する妻の役を演じていますが、

初回放送で見せた色気がヤバイとSNSでは話題になっています。

これらは投稿の一部ですが、ドラマで魅せた演技がかなり反響が大きかったようで

1月21日現在『篠田麻里子』がトレンド入りする事態となっています。

妖艶な演技に魅せられた視聴者が多く、ここにきて篠田麻里子さんの『AVデビュー説』が再燃しています笑

結局は「男性ユーザーの願望」というところに帰結するのですが、

中には女性ファンと思われる方の称賛のコメントも多く、

多くの人は「マリコ様」としての振る舞いにこれからも期待したいのかもしれませんね!

多くの人は「マリコ様」のキャラを貫いて欲しいのかも

今回は篠田麻里子さんの『ソフトオンデマンド移籍説』について調査してみました!

不倫・離婚騒動があったこと、男性ユーザーの願望等が発端でこういった噂話がネット上で盛り上がったようですね。

ただ最近の篠田麻里子さんのドラマでの演技を称賛する女性ファンの声も多く、

かなり多くの視聴者が篠田麻里子さんらしいキャラクターの演技を受け入れているのではないかと思いました。

今後も篠田麻里子さんらしいキャラで活躍してほしいですね!

篠田麻里子の「演技力がヤバイ」と言われる理由に関する記事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次