野間淳之の顔画像、Facebookは?日赤和歌山医長わいせつに呆れた声多数!

スポンサーリンク

面識のない女性の体を触るなどしたとして、和歌山市の医師・野間淳之が警察に逮捕されました。

野間淳之容疑者の顔画像やFacebookについて調査しました。

スポンサーリンク
目次

野間淳之の事件概要

※画像はイメージ

野間容疑者は、1月21日午前2時頃、千葉県内に住む面識のない女性に対し、

女性の家の玄関で体を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

警察によると、被害にあった女性から「知らない男に体を触られた」と110番通報があり事件が発覚。

警察官が現場付近にいた野間容疑者に職務質問をしたところ、事件への関与を認めたとのことです。

警察の調べに対し、野間容疑者は

酒に酔って泥酔状態の被害者に対し、キスをしたり体を触るなどのわいせつな行為をしたことに間違いない」と

容疑を認めているということで、警察は事件の経緯を詳しく調べています。

野間容疑者は、女性が酒に酔い帰宅していたところ後をつけ、女性の自宅付近で犯行に及んだということです。

野間容疑者は、女性の自宅に一緒に入ろうとしたが拒まれて逃走。女性が110番通報し、近くを警戒中の警察官によって逮捕されました。 調べに対して、「酒に酔って泥酔状態だった被害者に対して、くちびるにキスしたり体を触るなどわいせつな行為をしたことに間違いありません」と容疑を認めています。

野間容疑者と被害者の女性は顔見知りではなかったとみられ、警察は、野間容疑者がなぜ千葉県で犯行に及んだのかなども含め、捜査しています。

Yahooニュースより引用

野間淳之の事件に対する世間の声は?

現役の医師によるわいせつ事件ということで世間では呆れた声が広がっているようです。
(※共感の多かったコメントを載せています)

昨今の他の事件と関連させたコメントが目立ちました。

医師によるわいせつ事件や健康診断中の盗撮事件なども起きているため、

医療従事者と言えども信頼が置けない時代になっている気がしますね。

野間淳之の顔画像、Facebookは?日赤和歌山医長だった!

野間淳之の顔画像がこちらです↓

Facebookアカウントについて調べてみたところ、

『野間淳之』と同姓同名のアカウントが1件だけ見つかりました。

こちらのアカウントの中身を見てみると、年齢や出身地等の情報が記載されていなかったため

確実に野間淳之容疑者のものとは言い切れませんが、300人以上の友達のプロフィールを見てみると、

野間淳之容疑者と同じ和歌山県出身者が多いこと、

そして友人に医療関係者が多いことから本人のアカウントである可能性が高いと思います。
(※別人の可能性もゼロではないため現時点ではモザイク処理をしております)

プロフィール写真に上半身裸の男性の写真が載っていましたが、

恐らく野間淳之容疑者のものだと思われます。

また、野間淳之容疑者の勤務先は『日本赤十字社和歌山医療センター』のようで、

ホームページのスタッフ紹介の欄に名前の記載がありました。

https://www.wakayama-med.jrc.or.jp/department/geka/

また『京都大学外科交流センター』のホームページでは研究の発表内容が掲載されており、

表彰を受けた旨の記載も見つかりました。医師としてはかなり優秀だったのではないでしょうか。

https://kyoto-u-sa.or.jp/members/dr_noma

名誉ある現役の医師によるわいせつ行為。

野間淳之容疑者の犯行動機などに今後注目が集まりそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次