山本直寛の経歴は?トップコート所属で早稲田大学出身のイケメン俳優!

俳優の山本直寛さんがトリンドル玲奈さんとの結婚を発表して話題になっています。

山本直寛さんと言えば、ファッションモデル出身の俳優さんで数々のドラマや映画に出演歴があります。

そんな山本直寛さんの経歴について調査してみました!

スポンサーリンク
目次

山本直寛の経歴は?

早速山本直寛さんの経歴を紹介します。

  • 芸名:山本 直寛(やまもと なおひろ)
  • 本名:山本 直人
  • 生年月日:1994年8月29日
  • 年齢:29歳 ※2024年1月現在
  • 身長:180cm
  • 出身地:東京都
  • 趣味:音楽鑑賞、ヴィンテージ集め
  • 特技:料理、歌
  • 最終学歴:早稲田大学卒業

山本直寛さんは2014年に高校時代に友達の影響ではまった古着がきっかけで、

ヴィンテージ系のファッションに興味を持ちメンズノンノのオーディションに応募したそうです。

そして第29回メンズノンノモデルオーディションを受け見事に合格!

180cmの長身を活かして2016年6月まで専属モデルとして活躍しました。

ドラマや映画にも出演歴があり鈴木伸之さん主演のドラマ『お茶にごす。』(テレビ東京系)や

映画『リカ 自称28歳の純愛モンスター』などに出演歴があります。

ドラマ『お茶をにごす。』出演時

山本直寛さんの誠実そうな人柄は、動画を見るとよく伝わると思います!

YouTubeに山本直寛さんのスペシャルムービーがありました!

朴訥としていて、とても優しそうな雰囲気が窺えますね!

トリンドル玲奈さんもこういった山本直寛さんの飾り気がない人柄に惹かれたのかもしれませんね!

ちなみに料理も上手いようです↓

山本直寛はトップコート所属で早稲田大学出身のイケメン俳優!

山本直寛さんの所属事務所は、菅田将暉さんや佐々木希さん、木村佳乃さんと同じトップコートだそうです!

続々とスターを輩出しているトップコート

トップコートは2000倍を超える倍率のオーディションに勝ち抜かないと入れないと言われています。

スターの登竜門と言えますね!

華々しい経歴を持つ山本直寛さんですが、学生時代はいたって真面目な学生だったようです。

2021年のインタビューで学生時代の思い出を語っていました。

https://gakuseishinbun.jp/

山本直寛さんは高校を卒業後、早稲田大学に入学したとの記載がありました!

中学時代、高校時代は勉強ばかりして過ごしていたと話していたので、稀に見るインテリな俳優さんと言えますね。

ちなみに大学では「政治を学んでいた」とのことなので、政治経済学部の可能性が高いと思います。

知的で背が高くてイケメンで、・・・とまるで非の打ち所がない山本直寛さん!

トリンドル玲奈さんとの結婚で今後ますます注目を集めそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次