【顔画像】芥里菜のFacebookは?子ども置き去りに怒りの声多数!

スポンサーリンク

交際相手の家におよそ2週間滞在していた間、当時8歳の息子を自宅に置き去りにしたとして芥(あくた)里菜容疑者(25)が逮捕されました。

芥里菜の顔画像、Facebookの有無、世間の声について調査しました。

スポンサーリンク
目次

芥里菜の事件概要

※画像はイメージ

神奈川県平塚市の芥里菜容疑者(25)は去年10月から11月にかけおよそ2週間のあいだ

当時8歳の息子を自宅アパートにひとりで置き去りにした疑いがもたれています。

芥容疑者はその間、海老名市内にある交際相手の男性の自宅に滞在していましたが、その後の警察への取材で、

芥容疑者が「子どもは家族が面倒を見ている」と交際相手に嘘を話していたことがわかりました。

FNNプライムオンラインより

男の子は芥容疑者が置いていったレトルト食品などを食べて過ごしていて、けがなどはありませんでした。

芥容疑者は「子どもとどう向き合うべきか悩んでいた」と容疑を認めているということです。
(以上、TBSニュースより引用。)

芥里菜の顔画像は?

報道で明らかになった芥里菜容疑者の顔画像がこちらです。

ごく普通のどこにでもいそうな主婦といった雰囲気ですね。

特段人相が悪そうにも見えませんし、きっとお子さんに対して優しい一面もあったと信じたいものです。

芥里菜のFacebookは?

芥里菜のFacebookアカウントを検索してみましたが、同姓同名のアカウントは1件も見つかりませんでした。

(※ふりがな検索も試しましたが、別の『あくたりな』さんが1件ヒットしたのみでした。)

Facebookアカウントは保有していないか、別名義のアカウントを保有しているのかもしれませんね。

芥里菜の事件に対する世間の声は?

世間からはかなり厳しい声が上がっているようです。

8歳の子どもを置き去りにしてレトルト食品だけを置いて2週間も家を空けていたことから、

やはり世間から「まともな親ではない」という判定をされているようです。

FNNプライムオンラインより

しかもこの時期(11月頃)は神奈川県平塚市でも夜間の気温は1ケタ台の日もあるぐらいなので、

電気も使えない状態の中でお子さんが無事だったことは不幸中の幸いと言えるかもしれません。

芥里菜容疑者はこの件で罰せられることと思いますが、

それよりもお子さんが少しでも豊かな支援が受けられることを個人的には願うばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次