【火事】宮城県柴田郡柴田町北船岡火災の現場はどこ?被害状況や原因は?1/16

スポンサーリンク

16日午後、宮城県柴田郡柴田町北船岡において火災が発生している模様です。

この火災について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

宮城県柴田郡柴田町火災の現場はどこ?

現場は宮城県柴田郡柴田町北船岡2丁目17番付近の、イオン船岡店やグループホームふなおかの近くの住宅街と見られます。

※現場付近と思われる地域です↓

宮城県柴田郡柴田町火災の被害状況や原因は?

現場の状況を知らせるSNS投稿を掲載しています。

新しい情報が入り次第、順次追記していきたいと思います。

※18時10分追記※

■出火原因:民家のまき風呂から火が出たことによる延焼

■被害状況:けが人なし


以下ニュースサイトの記事を引用します。

16日午後、柴田町で住宅が焼ける火事があり、消火活動が続けられています。
消防によりますと、この火事でけがをした人はいないということです。

16日午後3時半ごろ、柴田町西船迫で「まき風呂から火が出て自宅に燃え移りそうだ」と、この住宅の住民から消防に通報がありました。
消防や警察によりますと、消防ではポンプ車6台が出て消火活動を進めた結果、火は木造2階建ての住宅のほか隣接する物置にも広がりましたが、およそ1時間半後にほぼ消し止められたということです。
消防によりますと、この住宅には2人が住んでいて、火事に気づいて外に避難したということで、これまでのところ、けが人や逃げ遅れた人は確認されていないということです。
警察と消防は、火が出た原因を詳しく調べることにしています。
現場は、JR船岡駅から北におよそ800メートルの離れた住宅や店舗が建ち並ぶ地域です。

NHKニュースより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次