【立てこもり】台東区鶯谷駅近くのホテルはどこ?事件概要や世間の反応は?

スポンサーリンク

12日午前8時すぎ、東京・台東区のホテルで男女の言い争う声が聞こえた部屋に男女が立てこもっているとみられ、警視庁が説得を続けています。

男が女性を人質に立てこもっており刃物のようなものを持っているという情報もあります。

この事件について現在分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

【立てこもり】台東区鶯谷駅近くのホテルはどこ?

現場はJR鶯谷駅から東に約100メートルの場所のホテル街と見られます。

現場付近の様子

現場は規制線が張られている場所があるようです。

複数のホテルがある場所ですが、近辺のホテルというと、

・カンデオホテルズ上野公園

・ホテルシャーウッド

・鶯谷ベラホテル

このあたりの可能性が考えられます。

※可能性があるというだけで、この3軒で特定しているわけではありません。
ホテルへの問い合わせ等はご遠慮ください。

新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

事件概要

※画像はイメージです

警視庁によると、ホテルの4階の1室に内側から鍵がかけられ、男が女性を人質に立てこもっているといいます。

刃物のようなものを持っているという情報が入っています。

警視庁によると、駆けつけた警察官がドア越しに男とやりとりしており、女性の声も聞こえているようです。

世間の反応は?

https://twitter.com/3S3EED0/status/1745628939844825241?s=20

「シャーウッドではないか」という情報が多いようですね。

リアルタイムでの情報が続々と増えている状況ですので新しい情報が入れば追記していきます。

女性の方にケガ等がないことを願います。

※11:30追記※

犯人は逮捕された模様です。

東京・台東区のホテルの一室で男が女性を人質に取って立てこもった事件で、女性は12日午前に解放され、警視庁は男の身柄を確保し、監禁の疑いで逮捕しました。

日テレニュースより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次