【火事】板橋区高島平の火災現場はどこ?被害状況や原因は?1/11

スポンサーリンク

1月11日午後7時半すぎ、東京都板橋区高島平において火災が発生した模様です。

この火災について分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

板橋区高島平の火災現場はどこ?

火災現場は都営地下鉄三田線の高島平駅から南に1kmほど離れた住宅街と見られます。
(※地図は高島平駅)

住宅の他、飲食店も立ち並ぶエリアにおいて「2階建ての建物が燃えている」と報道されています。

板橋区高島平の火災概要

消防によりますとこの建物に住む4人がけがをしているほか、2人と連絡がとれていないということです。


東京消防庁によると、消防車など32台が出て消火活動を行っているとのことです。


建物には1世帯8人が住んでいて、4人がけがをしているほか、

80代の男性と70代の女性のあわせて2人と連絡がとれていないという情報が入っています。

板橋区高島平の火災の被害状況は?

現場の状況を知らせるSNSの投稿を添付します。

22時現在でも「江東区まで煙が来ている」などの情報が続々と投稿されているようです。

新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

※22:40追記※

「鎮火したのでは」という情報がSNSに投稿されています。

※1月12日追記※

現場は高島平のバイク販売店兼住宅だったとのこと。
【出火原因】バイクに燃料を入れようとしてストーブに引火。
【被害状況】70代の男女2名が死亡。

11日午後7時半すぎ、東京・板橋区高島平のバイク販売店兼住宅で火事がありました。消防車など34台が出動し、窓の外から消防士がホースを入れ消火活動にあたりました。 現場は、都営三田線・高島平駅から南に700メートルほどの住宅が密集して立ち並ぶ地域で、近くには首都高も走っています。 当時、この建物には7人がいて、2階で救助された70代の男女2人が死亡。自力で避難した5人のうち、50代の男性ら4人がケガをして病院に搬送されたということですが、命に別条はないということです。また、煙を吸うなどして2人がケガをしています。

NEWS ZEROより引用

お亡くなりになられた2名の方のご冥福を心よりお祈りします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次