【理由3選】東出昌大はなぜモテる?くずの3条件に当てはまっていた!

スポンサーリンク

現在は山奥で狩猟などをして生活している人気俳優の東出昌大さんが「なぜモテる?」と話題です。

東出昌大さんと言えば、NHKの大河ドラマや名作と呼ばれる映画に数多く出演してきた人気タレントさんです。

ただし自身の不倫、離婚騒動で現在は全盛期に比べて芸能界の仕事はかなり減少しているようです。

今回は、そんな東出昌大さんがモテる理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

東出昌大プロフィール

まずは東出昌大さんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:東出 昌大(ひがしで まさひろ)
  • 生年月日:1988年2月1日
  • 年齢:35歳 ※2024年1月現在
  • 身長:189cm
  • 血液型:A型

東出昌大さんは、高校時代に雑誌・メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。

2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、

この作品をきっかけにファッションモデルとしての活動を辞め、俳優に転身しました。

『桐島、部活やめるってよ』(2012年)

同作品では、いきなり『日本アカデミー賞新人俳優賞』を受賞!

「モデル出身の俳優は演技が残念」と言われがちですが、俳優としての素質、センスは相当高いと言えます。

以後はNHKの連続テレビ小説や大河ドラマ、数々の映画に出演し、一気に人気俳優の仲間入りを果たしました。

『花燃ゆ』
『クローズEXPLODE』

東出昌大はなぜモテる?世間の声は?

東出昌大さんは、現在山奥の一軒家で狩猟などを行い、ほとんど自給自足のような生活を送っており

たびたびメディアの取材を受けています。

2024年1月9日現在、東出昌大さんが3人の後輩女優と山奥で共同生活を送っている様子が報じられ話題になっているようです。

烏森まど(27)
さいとうなり(29)
松本花林(24)

このニュースはSNS等で話題になっており、

元妻子の気持は考えないのか?

常識的に考えておかしくない?

などのコメントが相次いでおり様々な物議を醸しているようです。

中には「東出昌大は山奥にいるのになぜモテるんだ?」といった意見も見られました。

『英雄色を好む』とでも言うべきでしょうか。。。

なにより驚きなのは、後輩女優のお三方は東出昌大さんから一切強要されたわけではなく、

自分の意志でこの共同生活に参加しているそうです。

一般的には男性の山籠り生活というのは、女性には疎まれがちなものなので、

東出昌大さんの人間的な魅力がないと、山籠りの共同生活をしようなどとは思わないでしょうね。

間違いなくモテる男と言えます!

【理由3選】東出昌大はなぜモテる?くずの3条件に当てはまっていた!

では東出昌大さんはなぜここまでモテているのか?

『モテる男』についての研究で、医学博士の中野信子さんがかつてラジオで語った有名な話があります。

YouTube『中野信子ラジオ』より

中野信子さんは『モテる男性の意外な3つの特徴』と題して話をしているのですが、

この内容がまさに東出昌大さんの言動と一致していることが分かります!

『東出昌大さんがモテる理由3選』として1つずつ紹介していきます!

ちなみに中野信子さんは『暗黒の3要素』とも呼んでいました。

東出昌大がモテる理由①:ナルシスト(自己中心的)

1つ目はナルシストであることです。

これは自分の顔を鏡でずっと見ているようなタイプというわけではなく、

自己中心的な男」という意味なんだとか。

3人の女優さんたちと共同生活を送る東出昌大さん

中野信子氏によると、こういった男性のことを女性は放っておけない傾向があるそうです。

東出昌大さんは、不倫騒動後に奔放な性格や言動が話題になることが多く、

突然山奥での生活を始めるなど、自分の目的を決めたら即行動に移すタイプに見受けられます。

こういった自分の意志を大切にして即行動に移す姿が女性から魅力的に映るのかもしれません!

東出昌大がモテる理由②:マキャベリスト(目的のために手段を選ばない)

2つ目はマキャベリストであることです。

耳慣れない言葉ですが、平たく言うと「目的のために手段を選ばない男」という意味のようです。

これも中野信子氏の言葉を借りると、女性は

この人の幸せのために私の人生を使ってもらっている

と思わせてくれる男性を好む傾向があるとのことです。

なので、周りが「あんな男やめときなよ」と言ってきても、

いやいや、あの人は私が応援してあげないとダメな人だから」と思って男性に尽くしたいそうです。

あくまで中野信子氏の言葉ですよw

ただ、確かに昨今のホストの莫大な売掛金問題に見るように、

夢中になった男性のためにとことんまで尽くす女性は世の中に多い気はしますね。

社会問題となった『立ちんぼ』。ホストに貢いでいる女性も多いと言われる。

東出昌大さんも不倫問題や奔放な言動が目立ちますが、

恋愛や自身のライフスタイルに対して、決めたら本能のまま突き進むタイプと言えそうです。

まさに目的のために手段を選ばない」姿が多くの女性を虜にしてしまうのかもしれません。

スキャンダルがあった過去

東出昌大がモテる理由③:サイコパス(スリルを求める)

3つ目はサイコパスであることです。

これは笑顔で人を刺すタイプのサイコパスというワケではなく、「スリルを求める男」という意味。

中野信子氏は生物学的な例を持ち出して話をしていたのですが、女性は本能的に

モテる男性=遺伝子をばらまく強いオス

という判定をしているようです。

そういった男性に「自分の遺伝子を半分乗せて子孫を残したい」という生存戦略を無意識のうちに取ってしまうんだとか。

あくまで学術的にそういう「傾向がある」という話だとは思いますが、

人間を1つの”生物”と見立てれば「そんなもんなのかなぁ」と納得できそうな話でもありますね。

たしかに生活にスリルはありそう・・・

今回は東出昌大さんがモテる理由について調査してみました!

東出昌大さん自身は現在、自身のドキュメンタリー映画を撮っているという噂もあるようなので、

もしかしたら3人の女優さんたちとの共同生活は撮影を兼ねてのものかもしれませんね。

何より、東出昌大さんも3人の女優さんたちもとても楽しそうに生活されているようなので

批判の声はありますが、我が道を突き進んで欲しいと個人的には思っています!

ちなみにこれを実践してモテなかった場合、
当記事は一切責任を負いません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次