【理由3選】萩原利久はイケメンじゃない!?なぜ人気という声も!

スポンサーリンク

俳優の萩原利久さんが「イケメンじゃない」と言われているようです。

萩原利久さんと言えば子役として芸能界デビューし、現在は多くのドラマや映画で活躍する人気俳優です。

そんな萩原利久さんがなぜ一部では「イケメンじゃない」と言われているのか?

その理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

萩原利久プロフィール

まずは萩原利久さんのプロフィールを紹介します。

  • 氏名:萩原 利久(はぎわら りく)
  • 生年月日:1999年2月28日
  • 年齢:24歳 ※2024年1月現在
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県

萩原利久さんは2008年にCM『LEGOブロック』で芸能界デビュー。

芸能活動のきっかけは「大好きな小島よしおに会って友達に自慢したい」という、軽い気持ちからだったそうです。

2019年にテレビドラマ『電影少女 』で山下美月(乃木坂46)とダブル主演を務め、ドラマ初主演を果たしました。

2024年現在では、多くのテレビドラマ、CM、映画で活躍しており若い女性ファンを中心に多くのファンを獲得しています。

萩原利久はイケメンじゃない!?世間の声は?

そんな萩原利久さんですが、「イケメン」と呼び声が高い一方で「イケメンじゃない」という声も上がっているようです。

https://twitter.com/chibikonomijane/status/1701367074826940549?s=20

中には「イケメンじゃないけど好き」といった声もあるようですね。

ちなみに著名人が「イケメンか、イケメンじゃないか」のアンケート集計をしているサイトを見てみると、

以下のような結果になっていました。

https://tohyotalk.com/question/25883

匿名で投票ができる掲示板なので、どうしてもマイナスの評価が目立ってしまう性質はあるものの

萩原利久さんに対して「イケメンじゃない」という見方をしている人は少なからずいるようですね。

【理由3選】萩原利久はイケメンじゃない!?なぜ人気という声も!

ではここからは、萩原利久さんがイケメンじゃないと一部で言われている理由を調べてみたいと思います。

投票のコメントやSNSの投稿内容から見て、恐らく次の3つに大別されるのではないかと考えられます。

理由①:本人が言ってしまってた

1つ目の理由は萩原利久さんご本人が「(自分は)イケメン枠じゃない」と言ってしまってたからです。

2023年12月に発表された『ViVi国宝級イケメンランキング』において萩原利久さんは、

名だたるイケメン俳優やアイドルを抑えて堂々の6位に輝いています。

この受賞を受けてのコメントで、上記のコメントを残したことが話題になりました。

撮影が始まると、そんな愛らしい姿とは一変。黒いレザージャケットに身を包み、大人な色気をただよわせた。役柄によってさまざまな顔を見せる実力派俳優だが、今回の撮影ではワイルド感がただよいつつも、凛とした表情を見せた。

 インタビューでは「イケメン枠だと思っていなかったのに、これは予想外のランクイン。僕にとって『バグ期』でした」と思いを吐露。自身の恋愛スタイルをサッカーのプレーに例えるなど、萩原らしいインタビューを収録する。

ORICON NEWSより引用

しかしこれには、萩原利久さんのファンが「いやいやいや!」と反応。

イケメン枠じゃないわけないでしょーが!」といったツッコミがたくさん入る事態となりました笑

萩原利久さんの謙虚な性格がかえって好感度が上がる結果となり、

ファンからは「中身までイケメン」認定をされたっぽいですね!

これでも「萩原利久はイケメンじゃない」と言えますか?
私には言えません・・・笑

理由②:王道イケメンじゃない

2つ目の理由は萩原利久さんが「王道イケメンじゃない」と噂されているからです。

萩原利久さんはひょうきんな一面があったり、①でも見たように「性格の良さ」等がファンから人気のポイントでもあります。

つまりただ黙っているだけの『王道イケメン』とは一線を画す存在としてファンから認定されているようです。

この投稿には160件ものいいねがついており、共感するファンが多いことが分かりますね。

つまり『王道イケメンじゃない』というのは萩原利久さんを表現するにあたってはむしろ褒め言葉なのです!

かと言って邪道イケメンというワケでもありませんが・・・

理由③:周りがイケメンだらけ

3つ目の理由は、周りがイケメンだらけだからです。

萩原利久さんはドラマや雑誌の撮影でイケメンの俳優と共演することが多く、

特に八木勇征さんとは「ゆせりくコンビ」と呼ばれるほど共演する機会が多いです。
(※八木勇征さんはイケメンランキング1位)

身長180cmの日本人バスケットボール選手がアメリカのNBAに行くと、小柄に見えてしまうのと同じように

周りがイケメンだらけになると、萩原利久さんもその中に溶け込んでしまうということでしょうか。

もしかしたら萩原利久さん自身も周りの共演者にイケメンが多いので「自分はイケメン枠じゃない」と

謙虚になっているのかもしれませんね。

誰がどう見てもイケメンですけどね!

今回は萩原利久さんが「イケメンじゃない」と言われている理由を調査してみました!

一部ではアンチによる誹謗中傷みたいなものもあるのかもしれませんが、

「イケメンじゃない説」は萩原利久さん本人の発言が元で噂になっているものが多く、

またSNS等では好意的な意見の方が圧倒的に目立っていました。

「なぜ人気」という声については、萩原利久さんの謙虚な言動がファンから愛されている大きな理由だと思いました。

今後もドラマや映画での幅広い活躍が楽しみです!

萩原利久さんのかっこいい髪型についての記事です!

イケメンランキング1位の八木勇征さんに関する記事も書いてます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次