【理由3選】吉田羊は綺麗じゃない!?鼻が特徴的で苦手という声多数!

スポンサーリンク

女優の吉田羊さんが「綺麗じゃない」と話題になっているようです。

吉田羊さんと言えば、数々の大河ドラマや映画『HERO』などに出演し演技力の高さに定評があります。

そんな吉田羊さんはなぜ一部では「綺麗じゃない」と噂されているのか?

今回はその理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

吉田羊プロフィール

まずは吉田羊さんのプロフィールを紹介します。

  • 芸名:吉田 羊(よしだ よう)
  • 本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
  • 生年月日:1974年2月3日
  • 年齢:49歳 ※2024年1月現在
  • 身長:163cm
  • 血液型:O型

吉田羊さんは大学3年時に情報誌『ぴあ』に掲載された3ヶ月後の舞台作品へ出演する女優を募集する劇団の三行広告に応募。

小劇場の舞台で女優としてデビューしたことが女優業を始めるキッカケとなりました。

1997年のデビュー以来、およそ10年にわたって小劇場を中心に活動。

33歳時(2007年)に昼ドラマ『愛の迷宮』で準レギュラー出演がドラマデビューとなりました。

以降はNHK連続テレビ小説、大河ドラマ、映画、CM等に多数出演しており

日本における人気有名女優の1人となっています。

吉田羊は綺麗じゃない!?世間の声は?

圧倒的な存在感を放つ吉田羊

そんな吉田羊さんですが、「綺麗」という声が多い一方で、「綺麗じゃない」という声も少なからず上がっているようです。

ネットの各種質問掲示板を調べると、『吉田羊綺麗、綺麗じゃない論争』が幾度となく起きているようです。

一部その中身を見てみると、

https://okwave.jp/qa/q9780052.html

一部の回答を抜粋してみましたが、「綺麗じゃない」という回答は意外と多いようです。

ではなぜ吉田羊さんは「綺麗」という声の裏で「綺麗じゃない」という声もあるのか?

ここからはその理由に迫りたいと思います!

【理由3選】吉田羊は綺麗じゃない!?鼻が特徴的で苦手?

吉田羊は綺麗じゃないと言われる理由①:鼻

1つ目の理由は、です。

調査を進めてみると吉田羊さんの鼻が特徴的だという声が多く、中には「苦手だ」という声が散見されました。

吉田羊さんの鼻は、確かにツンと上を向いているように見えますし、日本人としては高い鼻と言えますね。

ただし吉田羊さんの鼻に対しては好意的な声も多く見つかりました。

顔の特徴的な部分は、好き嫌いが分かれやすいところなので、吉田羊さんについてもそれは同様だと考えられますね。

「嫌い」という声よりも「好き」という声の方が圧倒的に多く見られたので、

吉田羊さんの高い鼻はむしろ長所と捉えている人の方が多いのではないでしょうか。

吉田羊は綺麗じゃないと言われる理由②:目つき

2つ目の理由は、目つきです。

吉田羊さんの目つきが嫌いという意見も複数見られました。

確かに吉田羊さんはキレ長の目をしており、

見た目のイメージどおりドラマで演じる役柄は『クールビューティー』な人物像が多い印象ですね。

正義感の強い女性から悪女役まで幅広い役柄を演じていますが、

意地悪な役を演じることも多いので、そのときの冷たい印象が視聴者のイメージとして強く残っているのかもしれません。

吉田羊は綺麗じゃないと言われる理由③:ジャニーズファンからの恨み

3つ目の理由は、ジャニーズファンからの恨みです。

吉田羊さんは、2016年に『Hey! Say! JUMP』の中島裕翔さんとの熱愛が報じられたことがありました。

20歳差のお二人による連泊の報道とあり当時はワイドショーやネットニュースで大々的に報道されました。

特に中島裕翔さんのファンから吉田羊さんに対する反発は大きく、中島裕翔さんより20歳年上の吉田羊さんに対する批判が相次ぎました。

その後中島裕翔さんとの続報はありませんので、お二人の現在の関係は不明ですが、

いまだにこの件で吉田羊さんを恨んでいるジャニーズファンは多いようです。

匿名掲示板ということもあり、かなり辛辣な言葉が飛び交っていたのですが、

全体を読んだ印象としては、感情的に”書きなぐっている”ような文面が多かったです。

これは吉田羊さんが綺麗か綺麗じゃないかという話以前に、

すでに吉田羊さんのことが嫌いで仕方ない人が多く書き込んでいるものと言えるので、

実際の吉田羊さんの美醜とは関係ないと思います。

最初から「嫌い」と言っちゃう人は、
「綺麗」とは到底言ってくれませんよね…。

今回は吉田羊さんが一部で「嫌い」と言われている理由について調査してみました!

嫌いと言われる理由をまとめると、

・特徴的な鼻(ただし、個人の好みの問題)

・役柄の”目つき”の印象

・一部視聴者からの恨み

と集約できると思いました。

実際のところ吉田羊さんを好きだという声の方が圧倒的に多いようなので、

個人的にはこれからも応援したい女優さんだと思っています。今後ますますの活躍に期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次