【火事】羽田空港火災の動画・情報まとめ!千歳発JL516便との情報

スポンサーリンク

1月2日18時現在、羽田空港で火災が発生しています。

この火災について現状分かっている情報をまとめていきます。

スポンサーリンク
目次

羽田空港火災の動画・情報まとめ

NHKが羽田空港に設置したカメラの映像には、午後6時すぎ、滑走路の付近で炎が立ち上り、消火活動が行われている様子が映っています。

現在分かっている情報、動画を掲載していきます。

着陸時の出火と見られる
燃える機体

「着陸事故」、「着陸時のエンジン爆発」といった書き込みが見られます。

千歳発JL516便との情報

火災の原因として、17:47に着陸した千歳発のJL516便であるとの情報が入っています。

新しい情報が入り次第、順次追記していきます。

※20時20分追記※

衝突した海上保安庁の機体に乗った6名のうち5名が死亡したとのことです。
心よりご冥福をお祈りします。

捜査関係者によりますと、海上保安庁の航空機に乗っていた乗員6人のうち5人が救出されましたが、死亡が確認されました。また、機長も重傷を負っています。 東京消防庁によりますと、日航機に乗っていた17人もけがをしたという情報があるということです。

Yahooニュースより引用

※18:50追記※

日航機側の乗客、乗員は全員無事だったとのことです。

国交省などによりますと、360人超いた乗客は全員、脱出したとみられます。東京消防庁によりますと、海上保安庁の航空機と日本航空機が接触したという情報があるということです。

TBS NEWSより引用

※18:23追記※

TBS NEWSによると機体から火の手が上がったとの情報です。

午後5時55分現在、羽田空港で火災が発生しています。 滑走路付近では火の手が上がっていて現在、消火活動が続けられています。 JNNが羽田空港に設置したカメラには日本航空の旅客機が午後5時47分、羽田空港に着陸しようとしたところ、機体から火の手が上がりました。 現在、乗客とみられる人たちが機体から逃げ出している様子が確認できます。 東京消防庁によりますと、海上保安庁の航空機と日本航空機が接触したという情報があるということです。 また、けが人の情報は確認中です。 映像からは日本航空の機体の前方が滑走路に突っ込んでいて、機内から炎が上がっている様子も確認できます。

TBS NEWSより引用

※18:33追記※

NHKによると、日本航空の機体が海上保安庁の機体と衝突した可能性があるとのこと。

日本航空によりますと、新千歳空港から羽田空港に向かっていた JAL516便 が、羽田空港 に着陸後に 海上保安庁 の航空機とみられるものと衝突したという情報があるということです。

NHK NEWSより引用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次