【理由3選】福本大晴は未成年と何かした?退社の真実がヤバすぎると話題!

スポンサーリンク

12月30日、『Aぇ!group』の福本大晴さんが所属事務所のSMILE-UP.からの契約を解除されたことを受け、ファンの間で衝撃が走っています。

福本大晴さんといえば朝の人気番組「ラヴィット」などに出演していたこともあり、

持ち前の明るいキャラクターから幅広い年齢層に人気のタレントさんです。

そんな福本大晴さんはなぜ突然契約解除となったのか?

現在公表されている情報や世間の声を元にその理由を調査してみました!

スポンサーリンク
目次

福本大晴プロフィール

まずは福本大晴さんのプロフィールをまとめます。

  • 氏名:福本 大晴(ふくもと たいせい)
  • 生年月日:1999年10月16日
  • 年齢:24歳 ※2023年12月現在
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府堺市

福本大晴さんはSMILE-UP.所属の人気グループ『Aぇ!group』のメンバーであり、

ファンの間では「たいちぇ」の愛称で親しまれています。

爽やかなイケメンと関西弁の軽快なトークが多くの視聴者から受け入れられており、

グループの中でのムードメーカー的な存在です。

テレビ番組では多くの芸人さんやタレントさんと楽しそうにトークする様子や歌う姿を披露しており、

人懐っこい性格から、芸能界で「可愛がられやすい」存在だったのではないかと思われます。

福本大晴の退社の真実がヤバすぎると話題!世間の声は?

そんな福本大晴さんの突然の”契約解除”報道。そしてそれに伴う”退社”の発表。

ファンの間では突然突きつけられたこの真実に、驚きの声や落胆の声が上がっているようです。

https://twitter.com/news_a_y_a_news/status/1741054834852405461?s=20
https://twitter.com/youmerrr36/status/1741150618121900467?s=20
https://twitter.com/chinayuri1130/status/1741149894092661138?s=20
https://twitter.com/3CoEdmgdmtV6X0v/status/1741149886660444357?s=20
https://twitter.com/omu_oden/status/1743296676436259013?s=20

これらはほんの一部の投稿ですが、SNSではファンの間で悲しみの声が多く上がっており、

福本大晴」がトレンド入りする状況となっています。

アイドルの突然の契約解除発表とあって、これまで応援してきたファンにとっては青天の霹靂と言っていいぐらいの大事件になっているようですね。

福本大晴は未成年と何かした?

現在、ネット上では福本大晴さんの退社理由として様々な憶測が飛び交っているようです。

中でも『未成年絡みなのでは?』という見方がかなり多くなっています。

数多くある投稿のうち、一部を抜粋してみましたが「未成年と何かした説」を考える人がとても多いようですね。

ではなぜこのような意見が多いのか?

以下では考えられる理由3つを紹介します。

福本大晴が「未成年と何かした?」説が疑われる理由①:”関係者”がいる

理由の1つ目は“関係者”がいると考えられるからです。

今回SMILE-UP.から発表された声明によると

当該事象の詳細につきましては、当該関係者の方々のプライバシーならびにご意向を尊重し、公表を控えさせていただきます。

とのこと。

この書き方により、ファンの間では「関係者がいるトラブルなんだな」という見方が大勢を占めているようです。

https://twitter.com/mayu08030830/status/1741079617086321143?s=20

もちろん未成年に関するトラブル以外にも薬物絡みなど様々な声は上がっているようですが、

現在のところ、事務所の声明文から

「”関係者”がいる」⇒その中でも、退社するほどのトラブル⇒未成年関係?

と思考を巡らせている人が多いものと思われます。

福本大晴が「未成年と何かした?」説が疑われる理由②:過去の事件との比較

理由の2つ目は、過去のジャニーズタレントの事件との比較です。

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)所属のタレントが

過去さまざまな不祥事を起こしたにも拘わらず、退社となっていない事例が現在話題になっています。

公園で全裸になり逮捕された草彅剛(2009)
壁にシュークリームを投げつけて炎上した那須雄登(2023)

その他にも”未成年喫煙疑惑”が話題となったAmBitiousの小柴陸さんや、

未発表の新曲の音源を一般人女性に聞かせた金指一世さんの例が引き合いに出されており、

いずれも「契約解除」とはなっていないことから、福本大晴さんは

よっぽどのことをしたのでは?

という見方が広がっているようですね。

一方で元TOKIOの山口達也さんが、未成年の女性タレントにキスを迫るなどのわいせつ事件を起こした際は、

ジャニーズ事務所を退社しています。

よって、山口達也さんのときと同じように未成年絡みの事件を起こしたのではないかと考える人が多いようです。

福本大晴は「未成年と何かした?」説が疑われる理由③:女癖の悪さ

理由の3つ目は、福本大晴さんの女癖の悪さが噂されていることです。

一部で見られた投稿ですが、福本大晴さんの女癖の悪さを指摘する声が複数見つかりました。

イケメンで軽快なトーク力にも定評がある福本大晴さんですので、

多くの女性から言い寄られていることも考えられますが、

これまでも週刊誌報道等で「女癖が悪い」という噂があり、

女癖が悪い福本大晴が、退社するほどのトラブルを起こした⇒未成年に手を出した?

といったように考えている人が多いのではないでしょうか。

年末に飛び込んできた福本大晴さんの突然の退社発表。

発表されている情報が少なすぎることからも、様々な憶測が今後も飛び交いそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次